『私たちの50年!!』関連ブログ

『私たちの40年!!』関連BLOGを再開しました。

軽井沢で初めて日本の秋を感じました。

今朝は、金沢市役所の弥村さんに付き合って貰い歩いて金沢職人大学まで歩いて行き製作中のことじ灯篭を見せて頂きました。粗、完成しており一度組み立てを微調整をすれば完成で来年には船積みが可能であることを確認することが出来ました。
11時前の新幹線で長野まで行き待機していたあさまに乗り換え軽井沢で下車、Pリンスホテルのシャトルバスで駅に一番近い軽井沢プリンスホテルイーストにチェックインしました。気温は5度、日本に来て初めて秋を感じました。紅葉が綺麗な軽井沢の街並みを歩き寒さを味わいました。
紅葉の深まる軽井沢の写真を貼り付けて置きます。

今日は、金沢から新幹線で長野経由軽井沢にやって来ました。紅葉には少し早かった日本を北から南、北陸、長野と周り愈々明日は、最終点東京に移動3泊して帰国します。
軽井沢は、11月3日からスキー場が開幕との事でゲレンデに人工雪を降らせていました。気温は5度、歩いていると寒さが身に伝わって来ました。軽井沢駅からプリンスホテルが、本館の他に西と東館の3ホテルに無数の山小屋(バンガロー)を建てて一大観光施設を築いていました。野外風呂の温泉もあり高原の観光地気持ちよく日本の秋を楽しみながら歩いています。
紅葉の写真を貼り付けたのですが、メールでは出ていませんでしたね。どうしたのでしょうか?
良かったら下記BLOGでご覧下さい。

2016/10/24(月) 午後 11:01 [ yoshijiwada ] 返信する

和田さん、
私も何かの行事で同じHOTEL訪問した記憶があります。
気温、5度と云うとこちら感覚では「とても寒い」で、秋より、冬の気がします。
いろいろな景色、季節を経験できて結構ですね。駒形

2016/10/25(火) 午前 6:15 [ yoshijiwada ] 返信する