『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

更新のご挨拶 桐井さんからのお便りです。
 
みなさん こんばんは   KAME@大分市です
 
 まだまだ厳しい残暑が続いていますが、皆さまにはますます
ご健勝のこととお喜び申し上げます。いつも皆さまの有益な
メールを有難うございます。             
私はこの程、前のパソコンのメモリーが大きくなり過ぎて速度が遅く
劣化しましたので、デスクトップに買い替えました。ホーム
ページビルダーも今までは8でしたが、今回15にしました。
何もかも新しくなったので慣れるのに大変でした。また、ホーム
ページの更新アップも骨が折れました。もうこの歳ではダメか
とも思いましたが、何とか立ち上げることが出来ました。
エッセーや詩なども更新しました。お暇の折、ご覧くださると
光栄です。
 残暑厳しい折、ご健康にはくれぐれもお気をつけください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
「詩とエッセーの広場」
 
 
調和を考えた政策を

 最近の世界情勢を見るに、社会主義国家であった
ソは既に崩壊し、ロシア連邦となって市場経済化し ている。ソ連崩壊後も、なお社会主義体制を続けてい るのは北朝鮮、中国、キューバ、ベトナム、ラオスなどだ。
 しかし、中国とベトナムは既に事実上、資本主義経済 原理を取り入れて市場経済路線を歩んでいる。ラオスも それに近いといえる。最近では、キューバも自由化を模索 しているようだ。社会主義が掲げる計画経済では、需要と 供給のバランスが取れず、競争意欲も湧かないので、 繁栄が期待できないことが大きな要因のようだ。
 一方、世界的に貧富の格差が広がりつつあることも 事実だ。もちろん経済的・社会的弱者に光を当てること は大切だが、度が過ぎた格差是正はかえって国民の やる気を喪失させることになる。
 政府は国の繁栄と福祉、国民のやる気などを考慮 し、調和のある政策を取ることが肝要だ。(平成23年8月27日付大分合同新聞「読者の声」掲載)
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 

閉じる コメント(7)

顔アイコン

桐井さん

お便り有難う御座います。

PCを買い変えられたのですか。私の現在使用しているPCも残りのメモリーが10ギガ前後になって来ており危険区域の赤い印が出るようになっており作道が遅くなって来ています。何を削除すれば余裕のメモリーが取り戻せるか?研究中です。写真は全て別のHARD DISK DRIVEに移しPCから削除しましたが、後何を削除すれば効果が上がるのか何方か教えて呉れると嬉しいのですが。。。

桐井さんの一番新しい大分合同新聞投稿記事と季節の写真『夏』にあった田の浦ビーチの写真4枚をお借りして下記『私たちの40年!!』関連BLOGに掲載させて頂きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshijiwada2/27100132.html

2011/8/29(月) 午前 0:56 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

桐井さん、新しいものへの挑戦。すごいですね。鳥の目から見たパノラマ、興味をもって拝見しました。今は忙しくてゆっくりみていられませんが、活気的な新しい取り組み、あきらめずに努力を重ねる桐井さんに頭が下がります。これから少しずつ見て生きたいと思います。 削除

2011/8/29(月) 午後 7:04 [ あや子 ] 返信する

顔アイコン

和田さん
前田です。
パソコンの速度低下の件:
私は約10年間で、一台目はクラッシュ、二代目は苦しくなって
買い替えて、現在三台めです。
記憶容量の50%程度以下で使わないと苦しくなり、作動が遅くなったり
クラッシュすると聞いたことがあり、それを経験しています。
和田さんは写真などを別のHD(別売りの外付けのHDがありますがそのことですか)
に移しているとのことですので、かなり負荷が軽減されていると思いますが
黄信号が点灯しているのですから、苦しいのでしょう。
多くのソフトを入れても当然苦しくなります。
一発回答: 下記をチェック、実行してみてください。
特に、HDの「適正化」などは大事ですヨ。
http://adgjm.net/atom/pcxp.htm

2011/8/29(月) 午後 7:21 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん みなさん おはようございます KAME@大分市です

いつも温かい応援メッセージ有難く感謝しております。

和田さんのメーリングの皆さんはグローバルで話題も豊富実に楽しいですね。拙投稿をご掲載いただき誠に有難うございました。

お体に気を付けられてますますのご活躍を記念申し上げます。

「詩とエッセーの広場」

http://www.oct-net.ne.jp/~k-kirii/

2011/8/29(月) 午後 7:23 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

前田さん
自宅で使用するNOTE BOOKは、最初が富士通のもの(これは今も存在)、2台目の東芝はブエノスで置き引きに遣られて紛失、現在の東芝は2008年春モデルです。現在使用しているTOSHIBAは、HDの容量は、(C)、(D)加えて100GBらしいです。何時も使用している(C) DISKは、合計91.2GBで現在の空き領域は10%強の9.79GBです。最低10GBは空きを作って置くように使用した事のないソフト、削除しても良いソフト、メールの1MB以上の添付のあるものは削除等、色々遣っています。外付けのHARD DISK DRIVEの容量は160GBですので本体より容量があるので写真等はこちらに移し本体から削除しています。
前田さんが教えた呉れたhttp://adgjm.net/atom/pcxp.htm で整理して行く積りですが中々空き容量が増えません。
その内買い換えた方が良いのですかね。動いている間は、使って行く積りにしています。

2011/9/2(金) 午前 9:25 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

導入したI-PAD2は、時間もなく余り使っておらず宝の持ち腐れの状態です。もう少し勉強したいと思っていますが、現在の所、その重宝性等は分かっていません。ではまた困った時には助けて下さい。

2011/9/2(金) 午前 9:26 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さんのメールで、
「現在の東芝は2008年春モデルです。現在使用しているTOSHIBAは、HDの容量は、(C)、(D)加えて100GBらしいです。何時も使用している(C) DISKは、合計91.2GBで現在の空き領域は10%強の9.79GBです。」
とのことですが、購入時期としては新品同様のパソコンですね。
「何時も使用している(C) DISK」が極めて苦しい状態だと思います。この負荷も50%程度に抑えるとよい状態で使えると思います(最近の情報ではないのでチェックが必要)。
和田さんは、ML関係は全て yahoo などのブログに転送していますので、自分のパソコンに保存する必要はないはずです。導入したソフトもこんな負荷になることはないと思います。Cディスクの内容ををチェックして、無駄なものを削除するとよいのではないかと思います。MLの仲間にも、詳しい方がおられると思います。アドバイスをお願いします。

2011/9/2(金) 午後 8:51 [ 和田好司2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事