『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

前田さんに種を送ったジャカランダの親木です。
 
少し大きく成り過ぎた老木のジャカランダですが毎年沢山の花を咲かせて呉れる好きなジャカランダの樹に昨年の完熟した櫃大風の翌日7-8個落ちているのを見付けて種を採集して前田さんに送ったジャカランダの樹の親木がこれです。最初の一枚が老木の全景です。2枚目以後は各枝ごとの写真に背の届くところに咲いていた花のクローズド アップです。
今を盛りに咲いています。皆さんにも直接見て頂きたいジャカランダです。写真で我慢して下さい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すごく貫禄のある木ですね。
種子を100粒くらい送って頂きましたが、10本トレーで成長しています。大事に育てます。越冬が問題です。
ところで、この大木、建物の基礎を持ち上げたりしないのですかね。

2011/11/10(木) 午後 2:52 [ 前田久紀 ] 返信する

顔アイコン

前田さん
発芽率が悪かったとの事。風の強い日に落ちた櫃鮟Δ辰燭里任垢既に種が殆ど飛び出してしまっているものが多く種の残っていたのを集めたのですが、雨にでも打たれていたのですかね?発芽して育っている10本に期待しましょう。
大木の根元を近くまで行って観察して見ます。

2011/11/10(木) 午後 5:55 [ 和田好司2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事