『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

しゅくこさんのXmas present と香織さんの御返事
 
和田さん 40年の皆さま
              しゅくこでーす
 
クリスマス近くになってみなさんはどんなプレゼントを考えておられますか。旅行、お食事?、それとも教会で?
 
私はサプライズ・プレゼントをいただきました!!
なんだと思われますか?
 
実はこのプログの人気者、オランダのあやこさんがひょんなことから
我が家に立ち寄られ、彼女のご希望で私のいつも乗っている茶ー坊に会いたいとのこと、なのでクラブにお連れしました。
実は茶ーは11月から蹄が病気で(蟻洞 ぎどう)いまは使われてないのですが
クラブが外に出してもいいと許可をくださり、防寒のため締め切った厩舎からそとの明るい洗い場につないで触っていただきました。
 
元気、可愛い、頭がいい、三拍子そろったあやこさんの写真をごらんください。。(あやこさんの了解済みです)
 
茶ーはいつも知らない人が前に立つと襲う真似をするのですがとつぜん現れたフレンドリーな女性にその勢いをそがれてしまって、ちょっととまどった様子です
 
プログは読んでいますが旅行中で連絡がなかなかできないのでみなさんによろしくとのことでした。
 
Merry Xmas and a Happy New Year to you all !!
 
イメージ 1
 
 
しゅくこさん、
 
あや子さんがクリスマスプレゼントになりましたか?
そしてそのお知らせと、あや子さんの満足げなお顔と茶ー坊のツーショット
が私へのクリスマスプレゼントになりました。
 
素敵なプレゼントは、水面に出来る輪のように広がって行くという
見本のようですね。
 
素敵なプレゼントの思い出はいつまでも心を温めてくれますね。
 
夫が毎年恒例で我が家のわんちゃんをモデルに使った
クリスマスカードを作ってくれたので、お送りします。
 
今年は、お坊さん21体が出来上がり(粘土彫刻)地元のギャラリーで
1ヶ月間展示会をさせて貰いました。それなのでお坊さんNO.17もモデルに起用されています。
 
皆様にとって、2012年が心温まる優しさにあふれた年になること
オランダから祈っています。
 
オランダ香織
 
イメージ 2


 

閉じる コメント(17)

顔アイコン

しゅくこさん、香織さん
写真入りのクリスマスプレゼント有難う御座います。
バーチャル座談会の掲載欄が一杯になって来ていましたので新し欄をお二人の写真と文を使わせて頂き開きました。
今後はこの欄に記載して行くことにします。
それにしてもしゅくこさんのクリスマスプレゼントがオランダから遥々帰国中のあや子さんの訪問だとは、嬉しいプレゼントでしたね。
茶一坊とのあや子さんの写真は、アフリカで撮られた写真と一風変わった写真ですね。この写真をバーチアル座談会にも使用させて頂く事にしました。

2011/12/23(金) 午後 6:30 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

香織さんの素敵なプレゼント、嬉しいお知らせは、水面に出来る輪のように広がって行くとのご指摘誠にその通りだと思います。
穏やかな水面に広がる水紋のように皆さんの会話が広がって行くと楽しいですね。皆さん宜しくお願いします。
所で『お坊さん21体が出来上がり(粘土彫刻)地元のギャラリーで1ヶ月間展示会をさせて貰いました。』とのことですが、この仏像21体は、香織さんが作成されたのですか?既にしゅくさんが質問されていますが、是非知りたいです。

しゅくこさんのXmas present と香織さんの御返事

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshijiwada2/28737519.html

2011/12/23(金) 午後 6:31 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

かおりさーん。
Xmas cardにお坊さん。発想がおもしろいですね !!

おぼうさんはかおりさんの作品ですか? それとも
ご主人がかおりさんをモデルに製作されたのでしょうか。21体はそれぞれ
違うのでしょうか?
おだやかな顔つきについ頬がゆるみます。

きららちゃんともみじちゃん、かわいいですねー。
私は生まれてこの方ずっとねこと一緒ですが、犬も大好きです。
さっそくプリントアウトしてかざりますね。

あやこさんお元気でしたよ。よいお年をおむかえください
ありがとうございました。

2011/12/23(金) 午後 6:33 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

丸木で〜す

新婚旅行を兼ね日本に赴任した際に、妻は日本語が解らないテレビ番組「ヒデとロザンナ」でヒデが「ヒデと」と言うとロザンナが満面の笑みを浮かべて「ロザンナで〜す」自己紹介してました。このものまねをして、どこに行ってもヒデとマリアで〜す、と自己紹介するようになり、それ以来は僕も丸木で〜す、と自己紹介してるのです。ちなみに、家族や親戚宛の際は、英朗で〜す、と書いてます。その時には三年も日本に滞在しましたから、長い新婚旅行でした。幸か不幸か、当時が日活ロマンポルノ全盛時代とは知らず、残念ながら高校同級生の主演映画を見逃してしまいました。遅まきながら今頃になって「濡れた唇」なんか のビデオを鑑賞してますが、これ以上書くと徳力さんのお叱りを受けかねないので、おあとがよろしいようで

2011/12/23(金) 午後 6:34 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田:丸木さんの丸木で~すの由来がやっと分かりました。奥さまがヒデとマリアで〜すと自己紹介していたのですか。リオでは面白い!を連発しておられましたね。

2011/12/23(金) 午後 6:40 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

香織:しゅくこさ〜ん、和田さ〜〜ん、ひでさ〜〜ん、

クリスマスの前のバーチャルクリスマス座談会ですね。

お坊さんをクリスマスカードに使ったという風に
思ってくださってありがとうございます。
本当に全くの偶然です。 私たちもあまり深く考えなかったのですが
ご指摘とうり、キリスト教のお祝いに禅のお坊さんが出演した構図となっていますね。。
全く気がつかなかったです。

実は、今年の10月中旬から11月中旬まで地元のギャラリーで
展示会をさせて貰ったのです。そのために今年は6月初頭から
8月の終わりまでお坊さん13体(週一ペース)」で作成していました。

お坊さん1号から7号までは6年前に作ってあり、いつの日か
21世紀に合わせて21体仕上げようとうそぶいていたのですが
それが急に機会が舞い込んできて、今年は忙しくなりました。

2011/12/24(土) 午前 2:50 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

新しい作品はまだ収録してHPには掲載していませんが6年ぐらい前の古い作品は、 http://www.3ga.com に数点のっています。
今年出来たお坊さんは3点売れました。以前のものも2点行き先が決まりました。

今年の作品で寂聴さんをモデルにしたのもお客様宅に飾られています。
今年父を天国に送り出し、父をモデルにしたお坊さんも一番先に
行き先が決まったのにはちょっと驚きました。

来年は、美女シリーズ21体を作る予定ですのでお楽しみに!

2011/12/24(土) 午前 2:51 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

富田:あや子さん、しゅく子さん、かおりさん

X’mas カードを見ました。
あや子さんは日本でしゅく子さんを訪ねたのですね。
馬とツーショットとは、今年は午年ですか?
どうでもいいですが、オリジナルで面白いですね。
アフリカに行ったり、神出鬼没ぶりに驚かされます。

かおりさんのHP, http://www.3ga.com を見ました。かおりさんは服飾デザイナーなのですね。
ハリウッドで活躍したとは、すごいです。
今は彫刻もなさっている、とは多才ですね。

それから、Corry, Walterはどなたですか?

しゅく子さんは、横浜でお会いしました。
あなたも「アメリカン・グラフィック」で知りましたが、アメリカ留学をなさったのですね。

2011/12/24(土) 午前 2:55 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

昨日NYから帰郷した、孫娘が言ってましたが、今NYでは、日本女性がすごくもてるそうです。
あなたたち三人を見ていると、アメリカで日本女性がもてる訳が分かりました。才能豊かで魅力的ですからね。

さて、オリジナルなカードとお三方の暖かいコメントを読んで
楽しい気分になりました。ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

San Antonio,TX.
富田眞三

2011/12/24(土) 午前 2:56 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

かおりさーん

しゅくこですー

ホームページ見せていただきました。
私も富田さん同様、凄い才能だなーってうなっています。
芸術家ご夫妻だったんですね。
お二人の作品から繊細でキラキラした才能を感じました。

ちょっと文字が小さくて読みにくかったのですが(拡張したら動かなくなるの・・・)
すばらしい作品を見せていただき、嬉しかったです

2011/12/24(土) 午前 2:57 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

丸木:ヒデとロザンナで〜す じゃなくて 丸木で〜す

紅白にロザンナが出なくなりましたが、生きてるのでしょうか?ところで、アマゾンの伊藤さんはアマゾン出身で栃木県に住んでおられたたオリビアさんをご存知でしょうか?沢田夫人の紹介で栃木県のお宅に行った事があります。家内が消息を知りたいそうです。横浜山手の沢田宅でニーナさんの調理されたカレーを初めて見たマリアが、何かを連想して思わず吹き出してしまい、白状したらオリビアさんが食欲を無くされたのを想い出します。その家内が、カレーが大好物となり今では人を招くとカレーばかりで、そろそろ僕はあきてきました。

2011/12/24(土) 午前 3:13 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

伊藤:丸木さん オリビアさんですか?栃木では栃木市に住んでいました。また小山にもおりましたが、小山遊園地の体育館を借りてブラジル人のフェスタをやっておりました。ほとんどのブラジル人は、私のこと知っていると思います。群馬の大泉でも事務所持ってましたから何か手がかりがあればいいのですが・・・。
カレーと言えば、私の家内のREGINAもカレーが得意ですね。内のはナスを入れます。
どこで覚えたのか、友人の家でナスいりのカレーを食べてからこれが本式と頑固に信じこんでしまい。なとも色の黒いカレーを食わされてます(笑)

2011/12/24(土) 午前 3:14 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

丸木:なすカレーでっか、こりゃおもろい。うちでは味噌汁にブロッコリやカリフラワーが浮いてる事があり、原爆投下のキノコ雲の様ですわ。去年、デンマークのチボリ公園での馬鹿貝の入った味噌汁が美味しいと言ってましたから、これからの我が家の味噌汁には馬鹿貝とキノコ雲の共食い?先月はレシーフェの日本レストランで国籍不明の料理を食べさせられたし、ここトロントでも毎月のように開店する日本レストランは殆どが日本に無い料理を出しますから、まぁええか。
和食も国際化したと思う事にしてます。

2011/12/24(土) 午前 3:16 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

マリコ:和田さん、皆さま

♪☆♪ MERRY CHRISTMAS ♪☆♪
☆♪☆ FELIZ NATAL ☆♪☆

明日(もう今日ですが)はクリスマスイブですね。
「私たちの40年!!」の皆さまの様々なクリスマス談義を拝見し心が温かくなります。

日本では東日本大震災をきっかけに、家族でクリスマスを過ごされる方が多いと伺いました。

私のクリスマスは最愛の母ふうちゃんと一緒に毎年 恒例の老人ホーム慰問です。

クリスマスの飾り付けをした温かいホームで、普段より少〜しお洒落したお爺ちゃん、お婆ちゃん、ご家族、近所にお住まいの方、デイケアの方と楽しく過ごします。

2011/12/24(土) 午前 3:20 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

サンタの衣装に身をまとい、頭にはトナカイの角をした私。
クリスマスにちなんだ格好をしたヘルパーの皆さん。
ネクタイをしてジャケットを羽織るお爺ちゃん。
髪をセットし、頬紅や口紅を引いてもったお婆ちゃん。
皆さんとても嬉しそうです。

手には鈴やカスタネットを持ち、大きな声でクリスマスソングや
幼い頃に歌われた童謡、叙情歌、ひばりさんの歌を歌います。
童心に戻った皆さんの笑顔は子供の様に優しくとても可愛いです。
母も皆さんの仲間入りし、とても可愛くなります。

今年もその笑顔をいただきに行って来ます。
私にとって最高のクリスマスプレゼント!!!
来年に向っての「元気の源」となります。

「私たちの40年!!」の皆さま、
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

2011/12/24(土) 午前 3:22 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田:マリコさんのクリスマスも素敵ですね。恒例の老人ホームの慰問!サンタさんの衣装にトナカイの角ですか?私も老人ホームにいるオヤジを訪問した時に似たような光景に出くわしました。

当時98歳?だったオヤジがまだ一緒に歌ってましたが100歳を超し現在は車椅子生活のようで歌は歌わなくなったのですかね?

一緒に楽しまれると云うマリコさんのマネージャのお母さまに宜しくお伝え下さい。

2011/12/24(土) 午前 3:32 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田:香織さん 能ある鷹は爪を隠すと云われますが、まさに香織さんの才能を今回HPで初めて見せて頂きました。

悟園(ゴーエン)の印章良いですね。三女、小百合が自分で選んだ息子の名前が悟で現在、恵子が80個の出生記念メダルを作成中でこれは香織さんにあやかる事になりそうです。結構大きな作品を粘土で作っておられるようですね。恵子にも見せて遣りました。何でも挑戦する恵子の事、真似をして新しい作品作りの参考にさせて貰うとか云っていました。お近くなら一緒に作品制作の相談が出来るのにと残念がっていました。
最近の恵子の楽焼の作品をBLOGに掲載して置きますのでご覧下さい。

2011/12/24(土) 午前 3:49 [ 和田好司2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事