『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

第24回バーチャル座談会『新春放談 行く年、来る年2012/2013!!』(続き)
 
和田:バーチャル座談会は、中休み状況ですが、これまでのご発言を(その1)として週末に『私たちの40!!HPに収録して置きたいと思います。
この週末の日曜日には、コリンチアンスとチエルシーのクラブ対抗世界1を決める大事な試合がブラジル時間朝の8時半キックoffで始まりますが、私は朝の8時には、日系コロニア合同忘年会の準備の為に会場のCASA GAUCHAに出掛け915分には飛行場にSONYの佐藤さんを迎えに行く必要がありゆっくりビールでも飲みながら応援とは行かないようです。ラジオとその辺のテレビで観戦することに成りますが、是非日本の皆さんにもブラジルのコリンチアンスを応援して貰いたいです。
 
私の12月のスケジュールを発表していますが、来週の17日の週に来伯して欲しいとお願いしていた日本製鋼所のデトロイト事務所からの出張者が入国査証の取得に手間取り結局1週間遅れのクリスマスイヴにデトロイトを発ちサンパウロにクリスマスの朝に到着することになり私も25日早朝からサンパウロに出て猛烈社員振りを発揮する木村さんに同行、サルバドールに出掛けることに成りました。従いクリスマスは、飛行機の中とサルバドールのホテルで過ごすことに成りました。どう思われます?この日本の会社の猛烈社員の行動は?かく云う私も丸紅当時は同じようなことをして居たのですが、よる年並みで今ではどうかと思うように成って来ていますが、それでも文句を言わずに出掛けます。サルバドールで2泊、サンパウロで1泊し計画していた年末、年始の旅行には、何とか間に合わせる予定にしています。恵子はポルトアレグレから753分発、クリチーバ着9時のフライトで飛ぶ予定で私はサンパウロから824分発、クリチーバ着923分のフライトで飛び飛行場で合流という綱渡りをします。徳力さんご夫妻は前夜にバスでクリチーバに向かわれ朝の6時にはクリチーバ着の予定です。スタートがまちまちになりますが何とか14日までハプニングが起きないように願ってますがどうでしょうか?
 
石田:和田さん  猛烈サラリーマンから、猛烈・爺さん(失礼)、お元気ですね。素晴らしいです。
クリチーバで、愛妻と再会。良いな〜。年末・年始旅行、楽しんで下さい。
みんなで、待っております。(石田@クリチーバ)
添付写真は、20125(移住50周年)で、サントス旅行のバスの中での和田夫妻。
 
 
イメージ 1
 
 
 

 

閉じる コメント(11)

顔アイコン

和田:石田さん 猛烈・爺さんですか?これからは、あまり無理をしないで年相応にしたいと思っています。
今年の5月の着伯50周年の行事の一つサントス港観光の時の写真有難うございます。これは初めて見るような気がします。幸せだったのでしょうね。もう遠い昔のような気がします。BLOGにも掲載させて頂きました。有難う。
またクリチーバで御世話になりますが良い写真を沢山撮って貰いたいです。園田さんにあやかって国境で買ってきたシーバスを持参します。皆で飲みましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshijiwada2/31969848.html

2012/12/15(土) 午前 9:52 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

横浜の西郷:和田さん 今、このメールは、堺の姉の家より発信しています。
先週は、福島で仕事をして、横浜には、一泊してすぐに、大阪まで来ました。
実は、昨日(金曜日) 、三菱重工神戸造船所(和田岬)で、原子力ヤングエリート研修(先週一週間)があり、その中に「シニアとの対話会」が、昨日に企画されていて、シニアの一人として出席しました。
従い、本日横浜に戻ります。 そして、また、福島に行く予定です。

「試合以外のコリンチアーノ(コリンチアンスのサポーター)の横浜界隈に置ける活躍ぶりの報告」は、上記のような事情のために出来ません。悪しからず。
ところで、この報告とは、どのようなことの報告を期待されているのでしょうか。

2012/12/15(土) 午前 9:56 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田:西郷さんもお忙しそうですね。私が期待しているのは、ブラジルでも過激派で通るコリンチアーノ(コリンチアンスのサポター)が言葉の通じない日本でどのような行動を取るか、またそれが日本の皆さんにどのように受け入れられるか批判を買うか、決勝戦が行われる横浜のアレーナに詰めかけるコリンチアーノの様子を見定めて貰えればと期待しています。週末は横浜の街にブラジル人がいつもより多く見られると思いますので機会があれば観察して見て下さい。

2012/12/15(土) 午前 9:57 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

横浜の西郷:和田さん 了解しました。ただ、私は観察するのは、困難かと思います。

2012/12/15(土) 午前 10:05 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田さん。ご夫妻の写真、すっごく、素敵です。
良い夫婦を、演じていますね。もしくは、写した人間の、腕が良いか?
アハハ…。いずれにしても、皆様の、クリチーバ訪問を、大歓迎します。
(石田)

2012/12/15(土) 午前 10:08 [ bom*ia5* ]

顔アイコン

和田: 石田さん 送って呉れた写真は、やはり撮った方の腕と云うかカメラの性能が良いからだと思います。送って頂いた写真は4メガありましたので縮小しなくては使用できませんでした。クリチーバの前にサンパウロ、サルバドールを経由してクリチーバ入りします。徳力さんご夫妻とはブラジル南部3州をご一緒に回らせて貰います。年末年始10日以上もポルトアレグレを離れますのでバーチャル座談会に上手く参加できるかどうか心配になって来ています。各地の臨場感を添えながらフォロウさせて貰う積りです。

2012/12/15(土) 午後 7:24 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

麻生: 和田さん 聞く処によると、ブラジルからコリンチアンの応援団が約1万人行ったそうです。それに在日のブラジル人出稼ぎの(21万人在日)約1万が加わり、応援団は総数2万と見積もられています。ブラジル屈指の、マルケイロ(キチガイ)応援団のコリンチアンが試合に勝っても、負けても、おとなしく、引き揚げるか、和田さん同様、興味しんしんです。大酒呑んで、乱暴狼藉が起こっても不思議ありません。

2012/12/15(土) 午後 7:26 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

石田:和田さん、W40の皆さん、(石田@クリチーバです)

デジタル写真(解像度4メガ?)が、重すぎ、ブログにアップできません。
和田さんからの指摘で、判りました。どうすれば、軽く出来るか?
どなたか、教えて頂きたいです。パソコン素人です。(石田)

―鼎垢るか?どうやって写真の重さ(4メガ?)を計ればいいか?
△匹Δ笋辰董⊆命燭魴擇できるか?
W40ブログの場合、写真は何メガまで、アップできますか?

2012/12/17(月) 午後 9:12 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田:石田さん
写真のサイズダウンは、簡単です。無料の縮専(縮小専門)をダウンロードして好きな大きさにサイズダウンすれば良いでしょう。
確かMLは、1メガまでは添付可能な筈です。BLOGには1枚のサイズが1メガ以下で2メガまで掲載可能です。私はIXYのサイズを最小に設定しておりそのままで100kb前後に収めているので20枚までは一度に貼り付けが可能と思いますが、通常10枚前後に決めています。

石田さんが送って呉れた写真添付には4メガと記載されていましたが、私が上と下をカットして少し加工した後は、3863X2111 1.55mbに成りこれを縮専で1024X559 173kBに御年BLOGに掲載していますが、HP掲載にはさらに落とし400X218 36.5KBにします。

縮小専門のソフトをすぐにダウンロードして使って下さい。縮小専門で検索すればすぐに出てきます。

2012/12/17(月) 午後 9:13 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

石田:和田さん

重すぎるデジタル写真を軽くすることが、ようやくできました。
ありがとうございました。最後は、セガレの助けを借りました。
W40で、多くの事を学んでおります。感謝。(石田)

2012/12/17(月) 午後 9:14 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

池田: 石田さん 和田さん パラベンス大成功ですね。 私もどうして皆さんがこのように貼り付けが出来るのか知らなくてもやもやしておりました。
石田さんの試しを利用して勉強してみます。 これで簡単な情報が出せるようになりますね。(速報など)。
石田さんがこんな写真持っているとは記憶しておりませんでした。 おりがとう、 早速ファイルに収めておきました。

2012/12/18(火) 午後 6:19 [ 和田好司2 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事