『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

謹賀新年とお誕生日祝い   中平マリコさんからのお便りです。
 
「私たちの40!!」の皆様
 
あけましておめでとうございます。
 新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を
 心よりお祈り申し上げます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
            2013年 元旦
 
和田さんには新年の挨拶は控える年かと???
長い間ご無沙汰をしております。
昨年もポルトアレグレ滞在中には大変お世話になりました。
今年もポルトアレグレの日本祭りに参加させていただけるとのこと、
今から楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
恵子奥様にも宜しくお伝え下さいね。
 
 
ところで、本日1月2日は和田さんのお誕生日ですよね。
『おめでとうございます。素敵な1年になります様に
 心よりお祝い申し上げます。
 
和田さんご夫妻、徳力さんご夫妻は、
年末年始にかけ楽しい旅行を満喫されているご様子
羨ましい限りです。
既に石田さんご家族と過ごされた年越し
これから池田さんご家族と過ごされる新年
気兼ねないご友人がたくさんおられる
本当に素晴らしいですよね。
 
私の2013年は初日の出参拝から始まりました。
これは毎年行なっていることですが、
今年は特に思い入れることが多く、
たくさんのお願いごとをしてしまいました。
 
南米公演10周年。ポルトアレグレ公演5周年。
時の流れの早さに驚きながらも、無事に、元気に、
頑張れる様にとお願いしました。
 
二人三脚の83歳になる母の健康をお願いしました。
 
8日に受ける手術の成功をお願いしました。
2010年1月にブラジルでうけた「左肩人工関節置換手術」の
傷痕がひどいケロイドとなり、筋肉、神経、筋に影響が出て
再び痛みとの闘いでした。それを解除する為の手術を受けます。
またまた全身麻酔と抗生物質と痛み止めを多量に使用。
薬の後遺症がないと良いのですが
 
と相変わらず、
身体のメンテナンスに励む年となりそうですが、
大好きなブラジル、パラグアイへ!!!
帰国後は東北慰問へ!!!と、
有意義な1年を過ごしたいと思います。
 
和田さんはじめ、「私たちの40!!」の皆様、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
中平マリコ
 
追伸
2月21日〜3月4日までの2週間、
サントスから出航する船の中で歌う為に
一度、訪伯させていただきます。
乗船期間は2月24日〜28日です。
 
2013年元旦 am6:55 
 
イメージ 1
 

閉じる コメント(22)

顔アイコン

前田さん

マリコです。

新年明けましておめでとうございます。
前田さんはじめ、ご家族皆様のご健康とご多幸を> 心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、 南米公演中に温かいエールをありがとうございました。
お陰様で無事127日間、怪我も事故も無く、母と二人元気に 過ごすことができました。
途中、返信メールも出来ずままで申し訳ありません。

さて、前田さん歌唱の「また逢う日まで」を拝聴したいと、
下記リンクをクリックしたのですが開いてくれず、
未だに拝聴出来ずじまいです。

どうしたら前田さんの歌を聞くことが出来るでしょうか?
教えていただけますか?

2013/1/4(金) 午前 6:24 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

また、もう一つ質問があるのですが、 クリチーバの池田さんが送って下さったイペーの種を 伊豆大島の福本さんにお渡ししました。
今回は、ご自宅の庭に植えるそうです。
植えると良い時期や、どの様にすると良いかを ご教授いただけましたら幸いに存じます。

なお、富士見観音様の横に植樹しましたイペーは、 成長を続けているとのお話しを伺っており、 今年5月に老人ホーム、身体障害施設への慰問の際に、 自分の目で確認してご報告させていただきたいと思います。

新年早々…お手数をおかけしますが、 どうぞ、宜しくお願い致します。

マリコ

2013/1/4(金) 午前 6:29 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

前田さ〜〜〜ん

マリコです!

♪☆♪☆♪☆♪ワァ〜オ〜♪☆♪☆♪☆♪
p(^-^)q素敵で〜すp(^-^)q

早速、聞かせていただきました〜(*^▽^)/★*☆♪
楽しい〜(^o^)/~~ カッコいい〜(^_-) 凄〜〜〜い(*´∇`*)
伸びやかな声に拍手を!!!
特に後半の
♪ 二人でドアをしめて 二人で名前けして
その時 心は何かを 話すだろう〜
この部分が良かったです。
思わず一緒に歌ってしまいました。

「また逢う日まで」…私も昨年は数えきれないくらい、
歌わせていただきましたが、改めていい歌だと思いました。

それにしましても、
録音……..凄い技術があるのですね。

前田さん、早速の返信に感謝申し上げます。
そして、お気に留めて頂きました。
また、ご心配いただけましたこと…嬉しく幸せです。
ありがとうございます。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

マリコ

2013/1/4(金) 午前 6:39 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

中平マリ子さん
古谷です

謹賀新年。

当月08日に:受けられる左肩の再手術の無事成功を
祈願しております。頑張って下さい。

2013/1/4(金) 午前 6:42 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

古谷さん

マリコです。

明けましておめでとうございます。
早速の優しいメール...とても嬉しいです。
パワーをいただきました。
きっと上手くゆくと信じています。
また、術後にご報告メールをさせていただきますね。

古谷さん、
本当にありがとうございます。

2013/1/4(金) 午前 6:48 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

マリコさん、

手術のご成功、そしてブラジルへのコンサートの旅(3月)のご成功を心より祈っております。

8日の日は、オランダで祈っております。

病気や怪我は 精神力と希望が一番の薬だと思います。
既に快復したことを神様にお礼すると良いそうです。
「神様、ありがとうございました、治りました」とお祈りすると
良いらしいです。

お大事に、

オランダ香織

2013/1/4(金) 午前 6:52 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

香織さん。

明けましておめでとうございます。
香織さんにとりまして、2013年がさらに素晴らしい年となります様に…。心より祈っております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

「神様へのお礼」…
素敵なお話しをありがとうございます。
とても嬉しくて,とても幸せ...心が軽くなってきます。

明日の初詣のときに神様にお礼をお伝えし、心穏やかに手術を受けたいと思います。

香織さん、
本当にありがとうございます。

マリコ

2013/1/4(金) 午前 6:55 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

マリコさん

お忙しく仕事をこなされている様子、なによりと思っておりましたが
ずーと痛さをかかえていらしたのですね。

手術さえ終われば、後は日にち薬で日に日に楽になると思います。

マリコさんの歌を聞きたくて待っているファンの為にもこの大変な時を乗り越えてください。

手術の成功を祈っています。

あや子

2013/1/4(金) 午前 6:58 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

丸木で〜す

風邪ひきには生姜湯、卵酒、ホットウイスキーが効きますよ。

2013/1/4(金) 午前 7:03 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

マリコさん 40年の皆さま

しゅくこで-す
マリコさん

思いのほか、大変な手術ですね。 みなさん応援していますよ。
2月にはまた渡伯されるとのこと。1年のスケデュールがもうぎっしり。
他人事ながら、はらはらします。どうぞ、お大事になさってください。
お母様にもよろしく。

あやこさん。
風邪ですか? 大変ですね。
はやくよくなりますように。
私はこの7-8年風邪とは無関係で、膝もよくなりましたが、
今度はぎっくり腰がときたま顔をだすようになりました。
あっちが引っ込めばこっちがでてくる、ってかんじです。ハハハ。

2013/1/4(金) 午前 7:08 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

お正月は、大阪、泉佐野にある実家でのんびり
おせちをいただきました。

お雑煮は、なつかしい高知出身の母の味。
だしは薄味で、五臓六腑にしみました。

父母のお墓参りにも行ってきました。
帰りは、弟のお嫁さんがラピート(関空と難波を結ぶ高速特急)の
キップをプレゼントしてくれました。
ほんの30分程度で1500円くらいは高いですが、ちょっとした小旅行も、贅沢な感じで楽しい。

和田さん、丸木さん、お誕生日おめでとうございます。
たのもしい先輩たちのいるこの40年、今年も、ぬくぬくと浸りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2013/1/4(金) 午前 7:09 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

祝子こさんは泉佐野の方でしたか。全日空関空ホテルが建つ前では、市内一番の高層建築の加藤病院の院長夫人が大学同期でした。旧姓飯田、美人でした。200人の同期生の中でで女性はたったの二人でしたので男性全員の憧れの的でしたが、地元の許嫁の医者と結婚されました。子息が二人とも東大卒でしたから、首席で卒業された彼女は抜群の頭脳だったのかも。ペルーで日本大使館が襲撃された年に台湾から関空経由でカナダへ帰る途次に全日空ホテルに宿泊し40年ぶりで再会した際に、「婚約破棄してでも僕と一緒になりたかった」と、招いてくれた鳴滝温泉で告白されました。惜しい事をしたものです。
たしか、関西の雑煮は白味噌でしたよね、涎が 出てきました。マリコさんの手術、どんまいどんまい現代医学を信じなさい。日本の医者は世界一です!

2013/1/4(金) 午前 7:16 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

あや子さん

優しいメールをありがとうございます。
元気と勇気が湧いて来ます。

肩がどんなに痛くとも、不思議なことに歌っているときだけは耐えることが出来ます。
こんな私の歌に励まされると言って下さる方が居て下さいます。

肩が痛いときに力を与えて下さるのが、ブラジルやパラグアイの皆さん。被災された方々です。

歌手としての華々しい衣装が着れずとも、そのままの私を受け入れ、優しく見守って下さる…

そして、本当に有り難いことに、こうして応援メールをいただける... 本当に幸せ者ですよね。

すべてに感謝の気持ちで一杯です。
生かされている今の私...もっともっと頑張りたい!!!

手術後の1月13日には、福島県いわき市ku棊ウ彷敬猷樟濟埔譴任琉嵬筝・蕕・ります Α鹿粡・寂蝟徐ぢ日にち薬+温かい触れ合いと夢を求めて頑張ります。

あや子さん、
本当に…ありがとうございます。

マリコ

2013/1/4(金) 午前 7:26 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

しゅくこさん

温かいメールや、
途中、何度か身体を気遣うお電話をいただき、本当にありがとうございます。
いつも心に留めていただける私…
Muito muito muito feliz です。

でも、もっとしゅくこさんをハラハラさせてしまいそうです。
それは、2月の渡伯前に、術後5日目で福島県いわき市の久之浜仮設市場での慰問公演に行くからです。
また、都内の老人ホーム慰問もいくつかあります。

ブラジルやパラグアイ、被災地の皆様が勇気と希望と夢を与えて下さり、それが宝物となっている今の私は、じっとしていられない様です。
母もハラハラしていると思いますが、「痛い、痛い」と言っている
娘を見るよりは、元気に歌い回る私を見ている方がホッとする様です。

2013/1/4(金) 午前 7:42 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

被災地の方々の笑顔や涙、優しいお声がけに安心する様です。
…と言う訳で、まだまだしゅくこさんをハラハラさせてしまいそうですね p(^-^)q。

しゅくこさんにはもう一つ「ごめんなさい」があります。
それは、昨年ブラジルにて制作しましたCD「愛…あなたにとどけ」のことです。
早速、お手元に置いていただき、また、このMLにも書き込んで下さったのにお礼のメールも書けずままでした。
改めてお礼を申し上げますと共に、ご報告があります。

ブラジル、パラグアイの祖国日本を思う方々の協力を得て、完成しましたブラジルでの制作CD「愛…あなたにとどけ」を、
昨年11月〜釜石市、陸前高田市、気仙沼市、石巻市、名取市、相馬市に2500枚無料配布させていただくことが出来ました。

その際、被災地の方々から、ブラジル、パラグアイの皆様の心に対し、「ありがとう。頑張るよ!」の言葉を預かることが出来ました。
「2013年度の南米公演帰国後の再会を待っているよ。
また、南米の皆さんの話しを聞かせに帰って来てね」との言葉もいただき、大きな目標が出来ました。

2013/1/4(金) 午前 7:46 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

昨年12月7日に再び起きた大きな地震。
津波警報がでたあと、訪問都市との連絡の中でCD「愛…あなたにとどけ」が被災者の皆さんの癒しCDになっているとの言葉もいただきました。

今年の南米公演の折りに、被災地の方々から預かった言葉をブラジル、パラグアイの皆様にお伝えしたいと思います。

すべてではありませんが、取り残されたと感じている被災地の方々が居ます。
祖国日本に自分たちの存在を忘れて欲しくないとおっしゃる老若男女の日系人の方々が居ます。
とても、とても「小さな輪」かも知れませんが、日本とブラジル、パラグアイの皆様の心を繋ぐ活動をこれからも続けてゆきたいと思います。

2013/1/4(金) 午前 7:55 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

少しずつですが、この活動を知った方々が、被災地無料配布CDのプレス協力のため(CD売上代金をプレス費に充当)直接ではなくても間接的に協力をしたいと、CDの購入をして下さるようになりました。
本当に有り難いことです。一人の持つ力はたかが知れていますから…、
一人でも多くの方の優しい心が被災地に届く様に頑張りたいと思います。

しゅくこさん、本当にたくさんの優しさと温かさ、勇気をありがとうございます。
心からの感謝を込めて…Um grande abraço.

ぎっくり腰が時々…とありますが、寒い日が続きます。
是非とも、下半身を冷やさないで温かくしてぎっくり腰対策をして下さいね。☆(*´∇`*) ☆

マリコ

2013/1/4(金) 午前 7:56 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

丸木さ〜〜〜ん

マリコです。

新しい年が訪れる度に、新しい歳を迎えられる丸木さん!
新年とお誕生日に向け「おめでとうございます」を、
心を込め2度申し上げます。

早速の泳ぎ込み…
いつも前進されている丸木さんには頭が下がります。
そんな丸木さんからの応援メール…本当にありがとうございます。

医学関連のお仕事をされていた丸木さんの力強い言葉…
ドンマイ,ドンマイ…で頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/1/4(金) 午後 8:12 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

マリコさん

手術後、一週間は痛みなど大変なのに五日後にはお仕事!
ウ~~~ンお身体、気をつけてくださいね。


しゅくこさん

ぎっくり腰ですか〜。
私はやったことないし、まわりにいないのでわかりませんが痛いのでしょうね。
水泳とかいいような気がしますが。。。。
知らないのにいいかげんなこと言ってはいけませんね。

昨日はメールを見てから生姜をすりおろし蜂蜜をたっぷりいれた熱湯を飲んでスカーフを首にまいて熟睡。
おかげさまで今日は鼻も咳もほとんどなく、平常にもどりつつあります。
丸木さん、グッドアドバイスありがとうございます。

しゅくこさん、重いものは持たない。
持ち上げる時は膝を使うなど、自分で気をつけるしかないのかな。
お大事にね。

あや子

2013/1/6(日) 午後 11:17 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

あや子さん

術後5日目...
ウ〜ン...普通ならきっと休みますよねぇ〜
お馬鹿な私にも…少々不安があります。
本当は、昨年12月11日が手術予定でした。
Dr と手術室の予定が変わり、今年になってしまったのです。

昨年11月には1月のスケジュールが発表されており、
Drと打ち合わせた結果、『歌うだけだから大丈夫でしょう』と言うことになり、決行することにしました。

♪〜川に流れのように……と言う気分です。

在日日系ブラジル人の方が、車の運転や、お手伝いとして同行して下さいますので、心強く、頑張れるかなぁ〜なんて思っています。

ご心配おかけしてごめんなさい。
でも、あや子さんのメール...本当に嬉しいです。

マリコ

2013/1/6(日) 午後 11:24 [ 和田好司2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事