『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

第26回バーチャル座談会『新春放談、行く年来る年2013/2014』を開始したいと思います。
 
和田:2002年、年末に『私たちの40年!!』HPの5000件達成記念として始めたバーチャル座談会は、今回で第26回目で新春放談として11回目に成ります。毎年この時期にその年の出来事、来る年への抱負等をメンバー間で語り合い年末年始の挨拶の交換等にも利用して来ましたが、今年も少し早いようですが、街ではジングルが聞こえサンタクロースの飾りがあちこちに見られる季節となり尻を叩かれる気忙しさ、師走竹縄の時期に入りましたのでぼつぼつ始めて行きたいと思います。ここ数年はトップバターが丸木さんに定着しており又丸木さんから始まるのではないかと思いますが、昨年は余り良い年ではなかったとの書き込みが残っていますが、丸木さんの2013年はどうだったのですかね。2014年にはブラジル旅行で南伯にも足を延ばされるとの事ですので又お会いできるのではないかと楽しみにしています。
何時もの事ですのでお分かりと思いますが、ご発言の前か後ろに名前を明記して下さい。話題は、年末年始の話題に限り現在活発に語られている話題は、バーチャル座談会には収録されません。それでは皆さんの活発なご発言をお待ちします。
 
イメージ 1
 
 

閉じる コメント(8)

顔アイコン

丸木で〜す

2013年を締めくくるに当たり、特筆すべきは何と言っても和田ご夫妻の驚くべきタフで愉快な日本旅行でしょう。訪問された日本各地での奥様の笑顔が、さてはハネムーンの再現だったと思われます。一昨年に始めて奥様にお目にかかった際に、MLの写真で見てるので初対面とは思えなかったのですが、写真とは似ても似つかずほどに、ご本人はにこやかでチャーミングでセクシーなのでした。今回のご旅行の奥様は以前のように写真映りが悪くなく、幸せそのもので、ご夫婦でいい旅行をされのだと羨ましかったです。

2013/12/7(土) 午前 4:29 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田:丸木さん。矢張り今年もトップバッターで嬉しいのですが、スカッと外野にボールを飛ばして呉れるかと思っていたら、何と我がベターハーフの称賛ですか。大変嬉しいのですが、話が前に進み辛いですね。
昨年親父が101歳で亡くなり今年の3月に義母が88歳で亡くなり介護から解放され二人だけの生活が始まり4月にヨーロッパ旅行(リスボンとパリ)、秋の日本と今年は、良い年でした。2月から毎日万歩計で歩数を計り、4000万歩を目指して歩いていますが、来る年もせっせと歩く積りにしています。歩き続ける事が出来るこれからが人生の仕上げ、ソフトランヂングを目指して行きたいと願っています。
来年は、 カーニバル明けに南伯でお会いしましょう。

2013/12/7(土) 午前 4:32 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

前田:丸木さん 和田さんご夫妻のご旅行の受け入れ側の前田です。
4日間のお付き合いで、ご夫妻の「阿吽の呼吸」がよくわかりました。奥様あっての和田さんでした。
お伴させて頂いた田原坂の10Km近いウォーキングは一生忘れないイベントです。
持ち帰られたプリマベイラの発展を祈ります。

2013/12/7(土) 午前 4:35 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田:日本では、山口県柳井市、熊本、鹿児島と大変お世話に成りました。田原坂では10Kmも歩いたですかね。各地で撮った写真もそのままでまだ整理、BLOG掲載が出来ていません。次々新しい話題が出て来て中々後ろに戻れません。今欲しいのは自由な時間かも知れませんね。歩いてる時間は、ちっとも惜しくないのですが、日本で撮った写真等の整理の時間が見つかりません。前へ前へですかね。鹿児島から持ち帰ったブゲンビリアは、大事に育てます。
バーチャル座談会を寄稿集に掲載するのに管理しやすくする為にBLOGのコメント欄を利用することにしましたので鹿児島の流しそうめんの滝の傍で前田さんと一緒に撮った写真を一枚使用させて貰います。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshijiwada2/33862423.html

2013/12/7(土) 午前 4:36 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

丸木で〜す 去年は2月に白内障手術をしたり、9月にブラジルのリゾートでカイピロスカの飲み過ぎでプールのデッキチェアに足の小指をぶちつけ骨折し、結局は水泳競技会に出場出来ずに暮れました。今年は4月と5月の競技会にカムバックし、今週末は地元クラブでの五種競技で納会になります。年が明ければ元旦に79歳になり、シルバー70代の最終年です。来年にカナダのモントリオールで開催される水泳マスターズ世界選手権大会で75歳〜79歳ブラケットで優勝できなければ、再来年のロシア大会で80歳〜84歳ブラケットでワールドチャンピオンになり文字通り黄金の80代にします。

2013/12/7(土) 午前 4:40 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田:そうでしたね。丸木さんは1月1日が誕生日ですね。亡くなった谷広海君も元旦生まれ(戸籍上)でした。私は親が少し遠慮して1月2日生まれとして登録して呉れたようです。それにしてもお目出度い事には、変わりないですね。丸木さんより5歳若いです。
ポルトアレグレで開催された陸上マスターでお手伝いしましたが、ブラケットという年齢によるクラス分けは、丸木さんも75-79歳では苦しいでしょうね。1年は助走期間にして80-84歳のブラケットで世界チャンピオンを狙うのがよいでしょう。黄金の80代ですか。怪物の丸木さんに期待しています。

2013/12/7(土) 午前 4:51 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

オランダ香織:和田さん、w-40年の皆様、
いよいよ今年も最後の月となりました。
今年もいろいろと教えてくださりありがとうございました。
ところで昨晩偶然に面白いyoutubeを見つけました。
おしんへの教えですが、これが日本の心なのでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=e0RNas7LBkE
我々一人びとりの心にしみてこのシンプルな知恵を理解できたら
世の中はどんなに素敵な世界になることでしょう。
世界中に散らばる私たちですが、子供にも分かる日本のシンプルな魂を磨きたいですね。
皆様にとって今年が良い年で終わること、そして来年も楽しく元気でご先祖様に感謝して過ごせることを心より祈っております。

2013/12/7(土) 午前 9:46 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田:香織さん ≪おしんへの教え≫ youtube見せて頂きました。名セリフですね。日本の心、子供たりに聞かせ伝えたい言葉です。2013年の末にこの≪おしんへの教え≫を見た事を末永く覚えて置きたいと思います。
有難う。

2013/12/7(土) 午前 9:52 [ 和田好司2 ]

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事