『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

≪新年おめでとうございます≫ 杉井さんからのお便りです。

皆さん明けましておめでとうございます。
年末年始は帯広にいる息子が当直医で休みが短くて帰って来れないというので、こちらから出向いて行って糠平温泉で一緒に年越しをしました。暖冬のせいで雪も少なく思っていた程寒くありません。廃線になったJRのアーチ橋梁があちこちに残っており、中でもタウシュベツ橋梁は夏季は水没し冬期に現れるとのことで糠平湖面をスノーシューで行く予定でしたが、湖面が凍結しておらず残念でした。昨日はでかいタイヤを装着した息子のシ゛-プで阿寒湖まで行きましたが、途中オンネトー湖への脇道の雪道を難なく走る馬力には驚きでした。快晴に恵まれ雌阿寒岳と阿寒富士がばっちり見えました。

イメージ 1



閉じる コメント(3)

顔アイコン

和田:今年も奥様が作られるお節料理の写真が届くかと楽しみにしていましたが、息子さんの住んで居られる帯広に行かれたとの事。雪の少ない北海道は、北海道らしくないですね。その内冬の北海道にも行って見たいと思っています。糠平温泉と云うのが有るのですか?初めて聞く名前です。根室湿原に夏の間家を借りて暫く住んで見たいと恵子が云っているので行って見ようかなと思っています。北海道と沖縄にはまた行きたいと思っています。
昨夜は、再放送の紅白歌合戦が終わったのが12時45分、行く年来る年で除夜の鐘を聞いて年越しそばを食べ、ビールで乾杯静かな正月を迎えました。今朝の正月は、起きたのが8時、今日ものんびり静かなポルトアレグレの正月を歩きたいと思ってます。
素敵なオンネトー湖と阿寒富士の写真を下記BLOGに掲載して置きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshijiwada2/36703275.html

2016/1/1(金) 午後 8:38 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

川上: 和田さん 皆さん 「年越しの過ごし方」百景
川本退屈男@東京です。我が家では20年程前から「紅白歌合戦」を観ておりません。
見たい歌手、聴きたい曲があまりないからです。(ブラジルに居るときは70年代初めはグローボのホールでやる「紅白歌合戦」をそれは楽しみに観ていたものですが)。
昨夜はボクシングの世界タイトルマッチが4戦あり、何れも素晴らしい試合でした。そしてその後の東急ジルベスター・コンサートが圧巻!ラストは東急オーチャード・ホールからライブで、シルビー・ギエムが踊る「ボレロ」!、クライマックスとともに踊り終わりが午前零時という粋な演出!まさに最高の年越しでした。

2016/1/2(土) 午前 0:41 [ 和田好司2 ]

顔アイコン

和田: 川上さん日本は良いですね。NHK以外に色々盛りだくさんの大晦日番組を選択する自由があるのですね。我が家では、四六時中NHKでお任せ番組を視聴していますが、天気予報、お料理番組が多くうんざりしますが、大晦日はやはり紅白歌合戦です。これはNHKしか見ることが出来ない私たちにとっては、特別でこれがないと年が越せないと云うことで午前中と夜2度付けたままでした。ご丁寧に森進一の紅白最後の舞台で歌ったおふくろさんの熱唱は、良かったです。youtubeに残して置きましたので公開します。
昨年は、5月の展示会でお会いしましたが後半の來伯予定がキャンセルになり來伯されなかったようですが、今年は是非また来てください。奥様に宜しくお伝え下さい。今度はご一緒に来られると良いですね。
今年も宜しく。。。

2016/1/2(土) 午前 0:41 [ 和田好司2 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事