温泉通信 旅写真

ここはマイペースで(温泉・ケアンズ・キッザニアの本家は連日更新中♪)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2005.12.31 新潟県の松之山温泉郷 ナステビュウ湯の山で撮影

松之山は大好きな温泉地の一つで、この一年ちょっとの間に四回も訪れました。
去年・一昨年と二年続けて年末に入ったのが、ここナステビュウ湯の山。
湯坂源泉という独自源泉を引くセンター系日帰り温泉で、もう誰でも気軽に立ち寄りできるのに、なんと松之山では意外に珍しく内湯、露天ともに掛け流しなのであります。
個人的には松之山で一番好きです。
露天風呂の眺めも良くてね。

あとは貸しタオル無しで500円ぐらいで入れたら何も言うこと無いのですが、そこまで言うのは贅沢です。

この画像を撮影したときの旅行記はこちらでよめます。
2004年末の旅行記
がんばれ新潟 雪国のお正月の、ナステビュウ湯の山のくだり。
2005年末の旅行記
がんばれ新潟 雪国のお正月2006露天風呂から薄紅色の夕暮れを




※ 関連する話題であればトラックバックはどうぞご自由に。
※ 画像の無断使用は固くお断りいたします。このブログに掲載した画像、文章をウェブ(ブログ・掲示板も含む)または出版物等で利用・転載される場合は必ず事前に子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会よしか(管理人)に許可を得た上でご使用下さい。

この記事に

閉じる コメント(2)

松之山をきにいってくれてありがとう☆松之山はいい!温泉は最高。食べ物も最高ですよ☆

2006/2/14(火) 午前 0:00 だっく 返信する

dakuyaさんは松之山の近くにお住まいなんですか? 今年は雪が凄くて大変ですね。

2006/2/16(木) 午後 7:33 [ よしか ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事