吉川真澄の歌日記

ソプラノ歌手吉川真澄です。HPもよろしく。http://masumi-yoshikawa.jp

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

inc.percussion 2017

『inc.percussion 2017』でのハーフリサイタル、汗だくのうちに無事終了致しました😁

まずはお声をかけてくださった尊敬する音楽家、加藤訓子さんに。そして素晴らしいサポートをしてくださった共演者の浜田均さん、正富明日香さん。お忙しい中を駆け付けてくれた同志の作曲家、平野一郎さん。また遠いところお出かけくださったお客様、また様々な注文に気持ちよくご対応くださったスタッフの皆さま、そして素っっ晴らしい会場「相模湖交流センター」に心より感謝申し上げます。ありがとうございました‼

打ち上げでは新たな出逢いと共に沢山の反響、得難いお話しが聞けて、音楽に没入できた夜は最高の経験でした。またこれを糧にして次に向けて頑張りたいと思います。

写真は恐れ多くも「ベーゼンドルファーで弾き(叩き)歌い!?」の図です。うちのピアノとは全然鳴り方が違って焦った😅いつも会場ではじめましての楽器で演奏する方を改めて尊敬しました。。。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

明日から8月!!

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。明日から8月ですって。。。?
い、つ、の、ま、に!!!という気分です。

さて昨日はとある所でコンサートしてきました。
大須賀かおりさんとのユニット 
「ORIGAMI 」のコンサート。

てぃんさぐぬ花
えんどうの花
芭蕉布
アリラン
茉莉花
野ばら
アルプスの羊飼いの娘
私はティタニア
うみをわたって
死んだ男の残したものは

お客様にも喜んでいただけて、湿気と戦った甲斐がありました。
関係者の皆さま、お世話になりありがとうございました!


「ORIGAMI 」
よく知られた童謡唱歌はもちろん、クラシックの名曲から
なかなか聴くチャンスの無い現代音楽、そして生まれたばかりのオリジナル童謡まで
幅広いレパートリーを、そのひとつひとつのステージに合わせてプログラムを決めています。
色んな土地での様々な出逢いを求めておりますので、
演奏のご依頼がございましたら
どうぞお気軽に問い合わせメールアドレスよりご連絡くださいませ

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日もお疲れ様でした

今日も一日、にこやかにレッスンさせていただきました。
生徒さん達と、取り上げる「歌」についてあれやこれやと話しながら指導させていただく時間は私にとってとても幸せで重要な時間です。

ですが、今朝、強行採決された「共謀罪」の事がずっとモヤモヤしておりました。
どうしてこのような形で採決となるのか。
どんな問題であれ、賛成する者とそうで無い者がいるのは当たり前。でも結果的には多数決になってしまうけれども、それでも納得させられるような審議がなされないのは何故なのか?アホなのか?

アホ言うもんがアホや。と言いますね。
アホはアホですが、黙ってられんなぁ。。。
ニュースみた途端
「んなアホな」と呟いた、そんな一日でした。

今日の写真は「シャッターのすき間から睨みをきかすヤツ」
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第1回「ギターサミット in Namikiri」大盛況で終える事が出来ました。
お声をかけてくださったプロデューサーでありデュオのお相手をしてくださった大萩康司氏にまず心からの感謝を。
そして共演者の猪居謙さん、亜美さん、パク・キュヒさん、奥村愛さん、そしてお世話になりましたスタッフの皆さま、何より長時間に渡るコンサートをご一緒してくださったお客様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

今回は会場にいらした方には発表してしまいましたが、とんでもないハプニングが起こってどうなるかと思いましたが、それもまたいい思い出となりそうです?
自分の愛する故郷で素晴らしいステージに立てた事を嬉しく思っています。
この会が第2回、第3回と益々盛り上がっていく事を願っております🌟

蛇足ですが、打ち上げでの出来事。
ソリストテーブルでひっきりなしにサインや写真を要求されているキュヒさんを目の前にあっけにとられていた時、1人の青年が「ちょっといいですか?」と話しかけてきたので(なんじゃいな?)と思い振り向いたら、いきなり彼は私のおしぼりを取って手を拭きだしました。それから「キュヒさん、握手してもらっていいですか?」と、使用済おしぼりは私の所においてキュヒさんに握手求めて行ったのです!
アウェイだと思っていたけど、ここまでとはね!!!「コラ〜表でんかいっっ!!」とは言いませんでしたよ😅私も大人になったわ〜😤もちろんキュヒさんには密告しました😁
イメージ 1
信貴岸和田市長がいらしてくださいました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

明日です!

明日に控えた「ギターサミット in Namikiri」の
総合プロデューサーを務められるギタリスト大萩康司氏が岸和田入りされました。


昨日は信貴市長へご挨拶に行ってまいりました。
信貴市長は市民(今は私自身は岸和田市民じゃないですが😭)の活動にも耳を傾けてくださる方で、嬉しく励みになります。
今日はギターサミットの宣伝をさせていただき、今週末お運びいただけるとのお返事をいただきました⭐ご自身のご病気に倒れられてからご復帰までのお話や(奇跡体験!アンビリバボ○に取り上げられたそうです)ご著書のお話もお聞きしたかったのですが時間切れでした。詳しくはこちらをどうぞ→http://www.shigi.jp/profile/index.html

それにしても大萩氏は、会う人会う人笑顔にしていきます。特にオバちゃんを少女のようにさせてしまいます😁いつもはダミ声のオバちゃんから聞いた事ないような可愛らしい声が出てきてビックリ😳今日は信貴市長もニコニコです😊

コンサート情報は下記の通りです。まだお席ございますので、
是非お誘い合わせての上お運びくださいませ‼

2017年6月4日(日)16時開演(15時15分開場)
会場:岸和田市立浪切ホール 大ホール(岸和田市港緑町1‐1)
【チケット】
友の会 3,000円
一般 3,500円
高校生以下 2,500円(要学生証)
※当日は500円up
※未就学児童の入場はご遠慮ください
【主催】岸和田市立浪切ホール指定管理者
【お問い合わせ】
浪切ホールチケットカウンター:072-439-4915
【出演】
ギター:大萩康司(プロデューサー)、朴葵姫、猪居謙、猪居亜美
ソプラノ:吉川真澄
バイオリン:奥村愛
指揮/作曲/編曲:藤井敬吾
関西学生ギター連盟(大阪大学・関西学院大学・関西大学・神戸女学院の各ギター部)
立命館大学ギター部
岸和田高校ギター部
社会人ギターカルテット「地下活動」

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事