アグリパーク南陽の体験農園ブログ

アグリパーク南陽の体験農園関連の内容をアップしていきます

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

10月20日

今日はギリギリ雨が止んでいたので、保育園の子どもたちがイモ掘りに来ました。

イメージ 1

先生がツルを刈り取って

イメージ 2

イメージ 3

子どもたちが畑になだれ込む。
最初はイモや

イメージ 4

出てくる生き物にワーキャーでしたが、
後半、ドロドロになって…
足がはまって転んだり、軽く地獄絵図状態に。

イメージ 5

概ねこんな状態で

イメージ 6

一番派手にやってた男子はこれモンです。
私も足がはまって長靴が脱げちゃった子供を助け、ドロドロの状態で抱きつかれて同じくドロドロ。
まぁ、ここんところの天気じゃこうなることも想定の範囲内ですが。
とは言え、キャッキャ言ってる子どもたちは可愛いもんです。




余談
キャンディ・ダルファーのちょっと前に出た新しいアルバム。

イメージ 7

サックス・ア・ゴー・ゴーのころとあんまり変わってない(様に思える)キャンディ姐さん。
派手な顔立ちで化粧バッチリだからか?
確か、サックス・ア・ゴー・ゴーの頃私、中3か高1だったような…。
レコードのジャケットだとやっぱし迫力あります。

イメージ 8

見開きダブルジャケットとかね。
モノとしての存在感がレコードにはあるのでした。
CDサイズじゃ寂しいし、データだけの音源だともっと寂しい。

この記事に

開く コメント(0)

農園キャンプについて

明日10月21日に予定していた農園キャンプは大荒れの天気予報なので、11月4日(土)に延期させていただきます。
雨の中キャンプしても辛いだけなので。



クリスマスリース教室について

クリスマスリース教室は、場所を農園から南陽センター(コミセン)
の1階会議室に変更して時間通り行います。

イメージ 1

南陽センターは地図の通り、農園の近くです。
南陽小学校の北西角です。
(※南陽交流プラザではありませんのでご注意を)
よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

10月19日

リースの見本作りました。
あくまで参考程度なので、オリジナルリースを作れます。

イメージ 1

天気によっては延期も検討しています。
(前日の農園キャンプも)
またブログでお知らせしますのでよろしくお願いします。


選挙の期日前投票に行って来ました。
農園のある学区は投票日の投票所がなぜだかイオンモール……。
駐車場から投票所(2階にある)が遠いので、南陽支所に期日前に行ったわけです。

イメージ 2

投票所の隣が農政課なので、田んぼアートのパネルがいっぱい展示してありました。



余談
実写の「美女と野獣」観ました。
(いつものごとくゲオで借りた。)
オリジナルに対する愛情を感じる出来映えで、話知ってるのに感激してしまいました。
それにしてもハリーポッターのあの女の子が、あんなお姫様になるとは…

この記事に

開く コメント(0)

10月18日

秋雨の合間の貴重な晴れ。
平日でも農園にたくさん参加者さんがみえました。(写真には写ってなくてもたくさんいた)

イメージ 1

ちょっと上目のアングルから撮影。
なぜかというと、

イメージ 2

休憩所の屋根に登って台風で飛ばされた屋根の修繕のためです。

イメージ 3

同じ白い材料がなくて、透明になりました…。
明かり取り(という風に前向きに解釈)です。

野菜も育ってて、

イメージ 4

キャベツは結球し始めてます。
先日、液肥として尿素をまいた玉ねぎの苗。

イメージ 5

窒素が効いて、色が濃くなりました。

週末のクリスマスリース教室の材料も準備中。

イメージ 6

綿花。綿が取れたあとの殻も星形で飾りに使えます。

イメージ 7

アメジストセージもドライにしてます。

イメージ 8

我が家の風呂に着いている洗濯物乾かす機能のおかげで、めっちゃドライになります。
(風呂にはいれなくなってますが…。)
ラベンダーも。

イメージ 9

カマキリがいました。

農園で見られる生き物と言えば、

イメージ 10

キジ(参加者Tさん撮影)

イメージ 11

早朝での農園の一幕です。



今の心配事は、週末の雨!
なんとか持ってくれ〜!


余談
愛知県美術館で長沢芦雪展やってるんですね。
さっき藝術新潮見たら載ってました。これは絶対見に行かねば。

この記事に

開く コメント(0)

10月17日

10月21日(土)17:00〜の農園キャンプ。
現在ざっと大人子供合わせて20人くらいの参加を把握しています。
キャンプの内容はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28996830.html
一品持ち寄り形式で、食事&飲むだけの参加も大歓迎です。
参加人数をあらかた把握しておきたいので、興味あるかたはご連絡いただけると助かります。
(まぁ、突然の参加でも大丈夫ですが。)


キャンプ翌日10月22日(日)のクリスマスリース教室について。
現在7名の参加申し込みがあります。
オリジナルリースを作れるので、是非どうぞ。



余談
久しぶりのパンネタ。

イメージ 1

食パン美味しいです。

イメージ 2

アートワークもかわいい。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事