薔薇好きパパの気まぐれ日記

誹謗中傷にあたるコメントは全て削除します!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージの第3戦が24日、東京ドームで行われ、巨人と中日が対戦し、両チーム総力戦となったが、延長十二回の末、5−5の引き分けに。規定により、巨人は日本シリーズ(11月1日〜)出場に王手をかけた。

 先発は、巨人が左腕・内海、中日がエース・川上。巨人は三回、鶴岡がセンターへソロホームランを放ち先制した。しかし、中日は四回、和田がライトスタンドへツーランホームランをたたき込み、逆転に成功した。その後、谷繁のタイムリーで1点を追加した。

 巨人は六回、無死二、三塁から脇谷のショートゴロが内野安打となり、1点を返す。その後、イ・スンヨプがセンターへ逆転3ランを放ち、試合をひっくり返した。中日は八回、ウッズのソロホームランで1点差に詰め寄った。そして、土壇場の九回、谷繁が山口からライトオーバーのタイムリー二塁打を放って同点にした。試合はそのまま延長戦に入ったが両チーム無得点のまま終わった。

イメージ 1

                      巨人・小笠原6打点の大活躍!満塁&2ラン
  
 
(クライマックスシリーズ・セ第2ステージ第2戦、巨人11−2中日、巨人2勝1敗、23日、東京ドーム)やっぱり、ガッツだ。日本一奪回の思いは、この男がかなえてくれる。二回、巨人・小笠原がG党で埋まる右翼席に満塁ホームラン!! 東京ドームが大歓声に包まれ、あちこちで笑顔の花が咲いた。

 「(内野安打の上原)浩治の全力疾走を見て、気持ちに火がつきました。みんなが打たせてくれたホームランです」

 二回、先頭の上原が三塁ゴロに必死に走って内野安打とするなど、3連続単打で満塁。それを責任感の強い男が、最高の形で生還させた。ダイヤモンドを1周後、上原や原監督らとグータッチをして喜びを分かち合った。

 初戦を接戦で落とし、何としても勝ちたい第2戦。だが、先発の上原が一回、森野に被弾した。昨年のクライマックスシリーズ(CS)第2ステージで中日に3連敗した悪夢がちらついたが、その裏、小笠原が逆転2ラン。なんと2打席連続アーチで6打点。日本ハム時代の2005年5月3日の西武戦以来の6打点で、中日先発の朝倉を2回KOだ。

 “読み勝ち”だった。左腕の小笠原やチェンの先発も考えられたが、偵察部隊が右腕の朝倉と読み、試合前ミーティングで入念な対策を練ることができた。その上、右ふくらはぎ負傷の鈴木尚を偵察メンバーとして「6番」に据える念の入れようだ。

 四回にはラミレスが2ランを放ち、点差を広げた。小笠原とラミレスのアベック弾は、シーズン中は15戦不敗。CSでも最強コンビが大暴れした。

全1ページ

[1]


.
ゴンちゃん
ゴンちゃん
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事