よしくんの今日の出来事!!

セカンドライフを楽しむ♪・車中泊♪山野草♪ぼっけぇ屋♪それともお酒♪

全体表示

[ リスト ]

すわき後楽中華そば

月曜日、明け方に降った雨も上がり曇りの朝です
 
昨夜は生ビールと焼き肉パーティー
 
肉やホルモンはは痛風に悪いので多くは食べませんでした
 
同じ通風に大敵のビールはとことん飲んだので少々二日酔い気味・・・・
 
今日も辛い朝になりました。
 
今日の話題は“すわき後楽中華そば”
 
岡山に数あるラーメン、中華そばの中でも特に好きな2つのラーメンの内の一つです
 
何故か私の好みに合ってます
イメージ 1
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいです
 
もう一つは、やっぱりチェーン店の“ハチバンラーメン”
 
ここの野菜醤油も大好きです
 
個人のラーメン屋に行くけど又食べたくなるラーメン屋は今の所ありません
 
話題は替わり昨日の駐車場
イメージ 2
ぼっけぇ屋の前の駐車場は久々に半分程度が埋まるようになりました
 
高速1000円が終了して遠方のお客さんが減ってましたがボチボチ戻ってきてます
 
ぼっけぇ屋の売り上げは低迷したままですが・・・・・
 
もう一つの話題です
 
ネジバナ(モジズリ)
イメージ 3
なぜか白花です・・・サイズも小さめ・・・突然変異で色が抜けたのでしょう
 
イメージ 4
こちらが標準の色合いです
 
可愛い花ですね
 
芝生の中を探せばイッパイ生えてるでしょうが私は育てています
 
イメージ 5
今の時期は毎日でも見て楽しみたいですもの・・・・

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

おはようございます。
焼肉パーティーでしたか。楽しかったことでしょう。
通風にビールは大敵ですね。用心してください。
ぼっけい屋も賑わいが戻ってきたようで何よりです。
ネジバナ。可愛らしいですね。丹精込めた甲斐がありますね。

2011/7/25(月) 午前 9:19 [ あごひげ ] 返信する

顔アイコン

最近は歳のせいで肉が食べれなくなりました

ビールは衰えを知らず飲めますが・・・・

夏は吹屋ふるさと村も苦戦します

暑くてお客さんが出歩きません

秋に期待していますよ・・・・あごひげさん

2011/7/25(月) 午前 9:24 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

よしくんさん・おはようございます (*^_^*)

焼き肉は結構いけますが何故かラーメンは年1・2回
ネジバナの白もあるのね。えっ 突然変異??
よしくんが仰るんだから間違いないね。
お客さん戻ってきてよかった。
お金使って行かないの?今一皆の気分が・・・
ガンバ・・

2011/7/25(月) 午前 9:27 すももちゃん 返信する

顔アイコン

Wポチ成功

2011/7/25(月) 午前 9:28 すももちゃん 返信する

顔アイコン

スープを飲み干したら、どんぶりの底から『ありがとうございました』の文字が出るのも嬉しいですね。(*^_^*)

2011/7/25(月) 午後 0:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

私は焼き肉が食べれなくなりました

歳と共に食べる量が落ちてます

ラーメンは大好きなので良く食べますよ!

ネジバナの白は良く分かりませんが想像です

ダブルポチッ☆ありがとう・・・・すももちゃんさん

2011/7/25(月) 午後 0:22 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

はははぁ!!

食べてますか

私は何故か魅かれる味なので癖になってます・・・ミカさん

2011/7/25(月) 午後 0:24 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

“すわき後楽中華そば”
懐かしいです。
昔、天満屋の前にありました。
ねじ花、可愛い不思議な花ですね。
我が家でも楽しんでいますが、
河原にも咲いていますね。

2011/7/25(月) 午後 2:09 こんにちは 返信する

顔アイコン

ネジバナの白 綺麗ですね〜 一度 見たい!と思っているのですが まだ お目に掛かりません。

冷たいビール 美味しいですよね、でも 直ぐにお腹が膨れるので 最近は 冷酒を飲んでいます。

2011/7/25(月) 午後 3:36 [ kayatomo2000 ] 返信する

顔アイコン

むかし懐かしい味がするので贔屓にしてます

ネジバナは珍しくは有りませんが可愛くて好きです・・・こんなあんなさん

2011/7/25(月) 午後 4:49 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

園芸用で洋種のネジバナに白が有りますね

芝生の中を捜すと白花があるかも?

冷酒は翌日に残るので殆ど飲みませんが

昨日は三光正宗の濁り酒を飲みました

美味しいけど良く効きます・・・・kayatomo2000さん

2011/7/25(月) 午後 4:52 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
吹屋に暑くてもお客さんが来てくださってありがたいですね

2011/7/25(月) 午後 7:30 むかん 返信する

顔アイコン

ありがたいことです

お客さんの数は少ないですが山の中に来ていただくことは

感謝です・・・・むかんさん

2011/7/25(月) 午後 7:42 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

すわき後楽中華そば

家の近所にも店舗があります

久しく行ってないので
また行ってみます

テーブル毎にセットしてある
小梅が美味しいです 削除

2011/7/25(月) 午後 8:43 [ にっし〜 ] 返信する

顔アイコン

私も小梅干しが好きです

昔はビール飲んでましたが酒の肴にポリポリ食べてました

飲めなくなったので寂しいです・・・・・にっし〜くん

2011/7/26(火) 午前 8:11 [ よしくん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事