よしくんの今日の出来事!!

セカンドライフを楽しむ♪・車中泊♪山野草♪ぼっけぇ屋♪それともお酒♪

全体表示

[ リスト ]

周防大島

今朝は雨
 
久しぶりです
 
天気が悪い日は暖かい
 
7時前の気温は 4度8分
 
3連休の朝は霜と氷の世界だったので、プラスの気温は天国ですね!!
 
 
新しい週が始まりました
 
今週も頑張って活きましょう!!
 
 
さて、視察研修の続きです
 
山口県柳井市の町並み保存地区を見学した後、バスで移動
 
イメージ 1
周防灘
 
潮の流れが早いです・・・あそこは渦が巻いてます!!
 
右手の橋は 周防大橋
 
対岸は本土ですね!
 
イメージ 2
ココはこの日の宿
 
眺めが良いホテルですね!
 
イメージ 3
ベランダに出てビールを飲みながら景色を眺める!!
 
陽も落ちてきましたね!
 
イメージ 4
夕陽を眺めながら飲むビールも旨いです!!
 
夕陽が沈むのを確認したら温泉に入りましょう!
 
温泉から出た後は
 
イメージ 5
夕食タイム!!
 
楽しみな時間ですよね!!
 
イメージ 6
アジの舟盛り
 
珍しいですね!
 
周防灘から愛媛、大分辺りの海は 関サバ、関アジ と云って味とサバが美味しい場所です!!
 
鯖の刺身が食べたかったね!!
 
イメージ 7
アワビ??か?似たような貝か?
 
イメージ 8
宴会場にボチボチ集まってきました・・・
 
イメージ 9
宴会の始まりです!!
 
周防大島温泉 大観荘
 
お世話になります
 
イメージ 10
先ほどのアワビ
 
地獄焼きにして頂きますね!!
 
楽しい宴会が出来ましたね
 
お疲れ様でした!
 
部屋で2次会を・・・・私は寝ました!
 
翌朝は
 
イメージ 11
朝食も頂きましょう!!
 
朝ビールも頂きご機嫌さん!
 
イメージ 12
お世話になった 周防温泉 大観荘 さん
 
バスに乗り込みます
 
イメージ 13
コレは分かりやすいです!
 
嬉しいメッセージですね!!
 
周防大島も、車中泊で考えてた所なのです
 
機会が有りましたら、来ますね!!
 
周防大橋を渡り、本土に・・・
 
今度は東に向かってバスは走ります
 
 
今日はココまでです
 
また明日のレポートにご期待ください!!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

周防灘ですね。

素晴らしい夕景ですね。お食事も豪華ですし、最高の研修視察になったことでしょう。

今週も宜しくお願いします。

2017/3/21(火) 午前 9:12 [ あごひげ ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
豪華な食事に見入ってしまいました。
又大きなアワビですね☆彡
研修視察も良いですね(o^―^o)ニコ
ナイス!

2017/3/21(火) 午前 9:17 kaneo93 返信する

顔アイコン

40数年まえ、この橋の近くで船釣りをした記憶が有ります。

2017/3/21(火) 午前 11:48 無冠 返信する

顔アイコン

> あごひげさん
天気に恵まれて最高の研修ができてます!!

夕景も良いもんですね!!

2017/3/21(火) 午後 0:19 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

> kaneo93さん
食事も豪華です!!

酒もしっかり飲めましたよ!!

飲みすぎたかも??

2017/3/21(火) 午後 0:21 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

> 無冠さん
ここは潮の流れが速いので魚も美味しいでしょう!

舟釣は流されそうです!!

良い思い出の場所ですね!!

2017/3/21(火) 午後 0:22 [ よしくん ] 返信する

綺麗な夕日を見て風呂に入って豪華な晩飯を食べて(アワビかトコブシかは分からないけど)、また朝飯のおかずの多い事と言ったら

羨ましい視察の旅ですね〜

2017/3/21(火) 午後 1:11 チャリチャリ 返信する

顔アイコン

> チャリチャリさん
贅沢ですね!

車中泊では貧乏旅なので良いかな??

楽な旅行ですよ!!

2017/3/21(火) 午後 3:57 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

周防大島! ご紹介、有難うございました! Nice!

2017/3/21(火) 午後 4:47 uki*u*302 返信する

顔アイコン

周防大島は仕事でも遊びでも何度か行ったことがあります。
とても大きな島ですね。
奥のほうに戦艦陸奥だったか記念館がありましたね。
思い出しました。

2017/3/21(火) 午後 5:31 monnami 返信する

夕食が豪華だぁ

朝からはお約束ですね(笑)

2017/3/21(火) 午後 7:34 さゆりちゃん 返信する

顔アイコン

> uki*u*302さん
はい!

訪問ありがとうございます!!

2017/3/21(火) 午後 7:38 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

> monnamiさん
この島は詳しくは知りませんが瀬戸内海で3番目に大きな島らしいですね!

淡路島、小豆島、それに周防大島

島の入り口で終わりでした・・・

2017/3/21(火) 午後 7:40 [ よしくん ] 返信する

顔アイコン

> さゆりちゃんさん
朝も昼も夜もビールは離しません!!

飲むことが楽しみな視察研修ですから・・・

2017/3/21(火) 午後 7:42 [ よしくん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事