よしまろのつぶやき

ペットロス・カウンセラー兼アニマルコミュニケーターのひよこですから〜!?

『ダメもと』

私の好きな言葉に  『ダメもと』  というのがあります。 ・・・言わずと知れた、「ダメでもともと」という意味。 「諦めない」 ・・・でいることは、とてつもない精神力と、強い信念が必要やけど、『ダメもと』なら、一旦は心が折れてしまったことも、ダメでもともとという気持ちでやる分、ダメでもしょうがないけど、うまくいけばラッキー♪・・・みたいなお気軽な気分で行動できるうえ、成功した時には喜びは倍増していたりする。 だけど、そこが微妙なところで、諦め ⇔ 諦めない ことの狭間で行動を起こす勇気は必要になってくる。 ダメもとやけど、行動しないことには、言ってみないことには始まらない! アクションを起こさないと、ダメなのかラッキーなのかどうかもわからない。 そすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ついに、このブログ上でアニマルコミュニケーターデビューをすることにしました。 アニマルコミュニケーター名は、もちろん  よしまろ   です。 このブログをたまたま見たとか、人に聞いたとか・・・そんな風にご縁のあった方の中で、私にアニマルコミュニケーションを望まれる方のみをクライアントとして、ぼちぼちやっていきます。 ...すべて表示すべて表示

Angel Kissのはなし

2011/5/29(日) 午前 2:53

水曜日のことですが、ちょー・・・・・・・・・・・久々にエンちゃんに会いに、はるばる淡路島まで行ってきました。 エンちゃんことAngel Kiss号は、私の馬友の1頭です。 ただ、他の馬友とは違って、エンちゃんは元競技馬でママ(オーナーさん)がいます。 エンちゃんとの付き合いは4年程になりますが、彼は私がアニマル ...すべて表示すべて表示

出逢い

2011/5/22(日) 午前 1:03

「出逢い」・・・は人間同士の間でだけ起こる現象ではないのです。 人間と動物、動物と動物の間でも起こります。 そして、その出逢いはやはり偶然ではありません。 すべては必然的に起こります。 ペットショップでたまたま見つけた可愛い子犬・・・ ある日の帰り道、通りがかった道端に捨てられた ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事