世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」

「一燈を提げて、暗夜を行く。暗夜を憂うること勿れ。ただ一燈を頼め」言志晩録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

※ こちらも“プチッ”とお願いします→
↓   ↓   ↓
[https://history.blogmura.com/his_shiseki/ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ(文字をクリック)]



国民は、千葉景子無法大臣の『うかつ』を不問にはしない

鳩山政権は、北朝鮮の拉致容認内閣か?

どうぞ、一人でも多くの人が拉致被害者の家族の悲しみを共有して下さい。

これだけは、断じて『不問』には出来ない


鳩山総理は、「拉致問題は過去の事不問にする」と言う・・

しかし、拉致問題は・・今も拉致被害者は苦しみ悲しんでいる。

拉致主犯の釈放を要求した、菅や千葉を永遠に許す事は出来ない。

「うかつでした、すみません」で済ますほど国民は甘くない。

ここに、千葉景子無法大臣の問責を国会で追求する勇気ある議員が出て欲しい。


是非とも・・一人でも多くの人が、このブログを『転載』を願い致します。

「千葉景子や福島瑞穂」が行おうとする「夫婦別姓や諸々の悪法」を止めさせたいものです。


「千葉景子無法大臣」の信任案または不信任案を提出せよ

                                  弁護士 南出喜久治
         平成21年10月1日記す

 平成21年9月16日に成立した鳩山内閣に、「辛光洙(シン・グァンス)」を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望書」を平成元年に韓国の当時の大統領盧泰愚に提出したことのある千葉景子と菅直人とが入閣した。

千葉景子が法務大臣となり、菅直人が国家戦略局担当大臣となつたのである。

 辛光洙とは、云はずと知れた、北朝鮮による日本人拉致事件に関与した容疑で警察庁が国際手配してゐる拉致の主犯である。

その者の釈放を要望するといふことは、拉致を容認することであり、それを要望した者二名が入閣するといふことは、「拉致容認内閣」と云つても過言ではない。

 千葉景子法務大臣は、さる9月29日の報道各社のインタビューで、辛光洙容疑者の釈放を求める嘆願書に署名したことについて


「うかつだつた。誤解を招く結果となり、申し訳ない気持ちだ」と陳謝したとのことである。

しかし、謝つて済むなら警察は要らない。

こんなうかつな人物には法務大臣としての資質はない。菅直人に至つては、これについて沈黙してゐる。沈黙は拉致の完全容認である。

ましてや、それが国家戦略局担当大臣といふのは呆れる。拉致容疑者を容認してきた人物が法務大臣や国家戦略局担当大臣に就任することは、仮に形式的には認められるとしても、その政治責任は絶対に拭へない。

歴史観の表明といふ実害のない行為についても政治責任が問はれるのであれば、過去の拉致容疑者釈放要求行為といふ実害のある行為について当然に政治責任が問はれなければならないし、これらの者を解任しなければ鳩山内閣は拉致容認内閣となるので、速やかに両名を解任しなければならないはずである。

 もし、来る10月26日に召集が予定されてゐる臨時国会において、なんらかの政府声明がなされ、それまでに解任がなされないのであれば、国会議員の全員は、衆参両議院でなんらかの決議をせねばならないのである。
 それは、問責決議(不信任決議)か、あるいは信任決議かのいづれかである。それを怠ることは国会議員全員の政治責任が問はれることになる。問責決議などは、法的効力のある決議ではないが、政治責任を明確にするためには必要なものである。

 野党は、両閣僚に対する問責決議(不信任決議)案を提出し、同時に、与党は、両閣僚の信任決議案を提出すべきである。

不信任決議が否決され、信任決議が可決すれば、それは、この「無法大臣」の過去の行為を許すこと、つまり、拉致事件については、後になつて単に陳謝するだけで解決することを鳩山内閣が認めたことを世界に宣言することになる。

さうであれば、小泉元首相と金正日との会談において、金正日が拉致を陳謝したのであるから、金正日の行為その他北朝鮮の国家犯罪としての拉致事件を許し、これを以て拉致事件の幕引きがなされたと宣言することと同じになる。

国の内外においてダブル・スタンタードはとれない。二人の「無法大臣」を鳩山内閣が容認し続ければ、北朝鮮は、この鳩山内閣の立ち位置からして、当然に拉致問題は解決されたことになると宣言することになる。はたして鳩山内閣はそこまでするのか、といふことが問はれてゐるのである。

 拉致問題を拉致被害者全員の解放といふ「原状回復論」で解決する意志のある国会議員は、与党に属してゐるか野党に属してゐるかを問はず、衆参両議院にいづれかの決議案を提出すべきである。

与党議員ならば両閣僚の信任決議案を提出し、野党議員ならば両閣僚の不信任決議案を提出することが一般ではあるが、どちらが何を提出するかは法律的にも政治的にも決まつてゐない。

私が仮に野党議員であれば、逆に、諧謔的に両閣僚の「信任決議案」を提出したい。

つまり、「うかつ大臣」といふか「法無大臣」といふか、この千葉恵子法務大臣と、「だんまり大臣」の菅直人国家戦略局担当大臣といふ、この二人の「無法大臣」の過去の行為について、事後にこの二人が陳謝することだけでその政治責任が免責できるのか、

もし、これができるのであれば、これと同様の考へにより、金正日が過去に陳謝したことを以て金正日の政治責任を免責し、一切の拉致問題を解決したことを宣言しなければならなくなるので、その是非を問ふために、あへて自己の真意とは異なるが、両閣僚の信任案を提出するといふ趣旨の提案理由によつて、両閣僚の「信任決議案」を提出するのである。

 そして、もし、衆参両議院において、この信任案を可決し、あるいは不信任案を否決すれば、我が国の法務大臣の名称を「法無大臣」と、国家戦略局担当大臣を「北朝鮮待命局担当大臣」とそれぞれ改称して、これら「無法大臣」の閣僚に支配された「無法国家」へと転落することになるのである。

 この意見に賛同する多くの人々が、我々とともに、それぞれ地元選出の各議員に対し、来る臨時国会でのこの決議案提出に向けて懸命に運動されることを願ふ。


≪国を危うくする危険人物千葉景子≫
旧社会党出身で弁護士資格を持つ千葉法相。
「過去のことに対して、私は今、大臣に問うことを考えていません」
就任早々、鳩山総理がそう話した「過去」とは、平成元年のある出来事を指している。
原敇晁さんを拉致した北朝鮮の実行犯・辛光洙(シングァンス)元死刑囚の「釈放嘆願書」に署名したことだ。
「千葉大臣は、あの時は間違っていたとか、最低限そういう釈明はするべきだし、今後このようなことがないようにする、ということも発言したほうが良いと思います」(特定失踪者問題調査会代表の荒木和博氏)

問題視される「経歴」はそれだけに留まらない。就任会見で、自らが「死刑廃止を推進する議員連盟」のメンバーであることを明言。死刑執行命令書へのサインについて、「慎重に考えていきたい」などと繰り返したのだ。「もし、執行命令書にサインをしない、ということであれば法相として失格」と批判するのは、日本大学の百地章教授。
「現実に死刑制度があり、死刑判決が出ているにもかかわらず執行しないとなれば、大臣としての資格を欠くことになります」

≪辛光洙の助命嘆願をした国会議員≫
≪署名した現職国会議員(06年1月補遺)≫

土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)

●菅直人 衆議院 民主党 東京18区
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
●江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
●千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)
出典: 「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」
 
 弁明の余地も無い愚行。「日本国国会議員一同」は詐称である。同時に、これらの面々は、日本の国益に反する屈中(朝)議員のクラスターでもある。





※ こちらも“プチッ”とお願いします→
↓   ↓   ↓
[https://history.blogmura.com/his_shiseki/ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ(文字をクリック)]

この記事に

閉じる コメント(70)

顔アイコン

重犯罪の片棒を担ぐうかつを許すことはできません。
転載させていただきます。

2009/10/4(日) 午後 1:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

吉野の宮司様
いつもお世話になります。
ひごろから拉致被害者奪還にお心づくしを頂き感謝申し上げます。

ところで、中川先生がお亡くなりになられました、、、悔やまれます
数少ない愛国政治家の一人でした。。。

心より御冥福をお祈り申し上げます。

2009/10/4(日) 午後 2:37 吉田明彦 返信する

顔アイコン

始めまして、「家族がいちばん」の練馬のんべと申します。
「反日勢力を斬る」さんから伺いました。素晴らしい記事ありがとうございます。全面賛成、転載致しました。

中川先生に合掌 削除

2009/10/4(日) 午後 4:51 [ 練馬のんべ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして
この糞反日千葉景子大臣を葬りたいですね

転載させていただきます

2009/10/4(日) 午後 10:18 *PP 返信する

はじめまして。
ぽんこさんのところから来ました。
僕も転載させていただきます。

2009/10/5(月) 午前 10:26 [ - ] 返信する

アバター

TADさん東京で拉致の救う会幹事会で知りました。黙祷・・謹んで哀悼の意を捧げます。中川昭一氏は拉致問題にも積極的でした。残念で無念です。今日は一日中悲しく口惜しい一日でした

2009/10/5(月) 午後 3:59 吉野の宮司 返信する

アバター

T​-​H​O​R​Iさん転載に感謝します。これは国会を取り囲み抗議したいです​

2009/10/5(月) 午後 4:02 吉野の宮司 返信する

アバター

愛国さん、悲報を聞き東京でなきました。残念でした。大切な同士を失い無念ですね。

2009/10/5(月) 午後 4:04 吉野の宮司 返信する

アバター

練馬のんべさん転載ありがとうこれからもかんや千葉を国外退去させるまで頑張りましょう

2009/10/5(月) 午後 4:06 吉野の宮司 返信する

アバター

パワフルさん転載に感謝です。

2009/10/5(月) 午後 4:08 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

はじめまして。転載させていただきました。
「反日勢力を斬る2」によりこの記事を知りました。
民主党は、あれもこれも、許せないことばかりです。

2009/10/5(月) 午後 9:46 [ やまとのをとこ ] 返信する

顔アイコン

やまとのをとこさん、千葉や菅直人の責任追及しましょう、辞めるべきです・・・転載に感謝します。

2009/10/5(月) 午後 9:53 吉野の宮司 返信する

qあえて遅れながら、も転載を完了をしました。

報告を!九州は台風の影響がかなり風の威力があります。市役所のそばなどは、風が廻り大変でした。吹き倒されるような状態でしたよ。

2009/10/7(水) 午後 6:15 [ - ] 返信する

アバター

にんじん畑さん転載ありがとう。台風の影響大ですね警戒ください

2009/10/7(水) 午後 6:36 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

千葉はどこまで反日なんでしょう・・


転載します

2009/10/13(火) 午後 9:29 naomi_pororon 返信する

顔アイコン

ナオミさん千葉は国賊です。許しがたい反日です。日本の国旗を靴で踏む奴です

2009/10/13(火) 午後 10:02 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

昨日、救う会の集会に参加しました。中井拉致問題担当大臣はもともと自民より優れた民主独自の制裁案を作成するなど(ただし当時は民主内部で潰された…)強硬派で熱意もある方で、既に行動なさっています。この二人に不信任決議案を突きつけるとき、中井大臣の信任決議案も出す、これはいかがでしょうか。 削除

2009/10/16(金) 午前 7:47 [ 練馬のんべ ] 返信する

アバター

練馬のんべさん、中井氏も松原氏もまだまだ一月様子を見ないと、所詮組織に日朝友好に傾くかもしれません御用人・・圧力以外ないので自民と同じでは解決しないから制裁を解除して対話などと言い出したら最悪です・・・ロシアや中国はそれを日本にさせようと必死です。

2009/10/16(金) 午前 8:20 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

私も昨日、救う会の集会に参加しました。早く被害者を帰国させこの集会も終わりにしたいのに、毎度腸が煮えくり返る事実を再確認することになり、ただただ悪戯に時間をやりすごす現実が辛くてなりません。鳩山総理は拉致問題に尽力すると発言しました。しかし夫人は拉致問題に無関心のようでした。そして前原、岡田等も無関心だし、具体的に拉致問題を知っているミンス議員はほとんど居ないのが実状のようです。私たち国民がさらに声を広げ、大きくしていくことが一番大事です。頑張りましょう!

2009/10/16(金) 午前 9:05 heartail 返信する

顔アイコン

天皇陛下万歳。
俺たちは決して同胞を見棄てないぞ。
売国政党民主党よ、首を洗ってまっておれ。己らと己らの後ろに控えるキムと中共に告ぐ、日本列島は日本人のものである。チベットはチベット人のものである。ウイグルはウイグル人のものである。満州は満州人のものである。

それにしても公教育の場においてGHQ史観による洗脳教育を施されながらも自力で脱洗脳する国民がこれだけの数にのぼる日本とは何と凄い国か。そして日本人とは何と凄い民族か。
一身の滅亡、憂うるに足らず。国難に斃るるを得ば一生の快事なり。 削除

2009/11/3(火) 午前 0:01 [ 明智信長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事