世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」

「一燈を提げて、暗夜を行く。暗夜を憂うること勿れ。ただ一燈を頼め」言志晩録

全体表示

[ リスト ]

日本政府よ!「NO]と言う勇気を持て!招かれざるオスプレイ



いつまで日本は、アメリカの属国か?植民地なのか?






アメリカが日本を護ってくれていると言うのは幻想だ!領土も拉致被害者も守らない



 オスプレイ陸揚げ 地元市民らが抗議集会


 アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」を積んだ輸送船が23日朝、

山口・岩国市の岩国基地に到着し、オスプレイ12機は次々と陸揚げされている。

地元では、陸揚げに反対する市民らが抗議の声を強めている。

 岩国基地の港湾施設から約2キロ離れた護岸道路では、23日午後1時から緊急の抗議集会が行われている。集会の参加者は、オスプレイの陸揚げが進む岩国基地に向かって抗議の声を上げている。

 住民投票の成果を活かす会・大川清代表「オスプレイは誰が見ても欠陥機。即刻、アメリカに返品しようではありませんか」

 相次ぐ海外での墜落事故で、地元の岩国市や山口県は、安全性が確認されるまで陸揚げしないよう国に求めていたが、その声は受け入れられなかった。

オスプレイは今後、試験飛行が行われた後、沖縄・普天間基地に配備され、10月上旬には本格的な運用が始まる計画となっている。オスプレイの運用が始まれば、本州・四国・九州など各地で低空飛行などの訓練も行われるため、今回の陸揚げ強行による反発が岩国市や沖縄県以外にも広がることが予想される。


オスプレイ墜落



野党、オスプレイ陸揚げ一斉に批判「市民を無視」

配信元:産経新聞

2012/07/23 15:08更新
この記事に関連するフォト・情報
記事本文

 野党は23日、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの岩国基地(山口県岩国市)への陸揚げに関し「基地を持つ市民の声を無視した暴挙と言わざるを得ない」(斉藤鉄夫公明党幹事長代行)と一斉に批判した。

 自民党の岸田文雄国対委員長は共同通信の取材に対し「地元の理解を得ないまま強行するやり方は納得できない」と指摘。「民主党が政治主導と言うのであれば、米国と政治レベルで話し合い、お互いに努力する丁寧な作業が必要だったのではないか」として、野田政権の調整が不十分との認識を示した。

 石破茂前政調会長は都内で記者団に「日本政府として安全性を調査し、何かあった時にいかに責任を負うかについて野田佳彦首相が国民にきちんと語る必要がある」と述べ、首相の説明責任が重要との考えを示した。




オスプレイ陸揚げ「誠に遺憾」=沖縄知事

時事通信 7月23日(月)15時8分配信

 沖縄県の仲井真弘多知事は23日、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが山口県岩国市の米軍岩国基地に陸揚げされたことを受け、「関係自治体が事態を深く憂慮し、安全性について大きな懸念を抱いている中、配備計画を進めることは誠に遺憾だ」とするコメントを発表した。
 コメントは、オスプレイが4月と6月に墜落事故を起こしたことを指摘した上で、「県民の不安が払拭(ふっしょく)されない限り、(米軍普天間飛行場への)配備には反対だ」としている。 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

オスプレイ反対も原発反対も同様の病巣が根っこにあるように思います。
反対や賛成の空気だけが吹き荒れて、具体的、科学的、実証的な正しい情報は見えてきません。
吹き荒れている風自体は付和雷同的な一般人かもしれませんが、吹かせている元凶は、反日反米をベースにした売国左翼団体です。
今日の岩国の抗議行動のほとんどすべてが県外から来た労組や反核平和人権を叫ぶプロ市民です。 削除

2012/7/23(月) 午後 6:32 [ TAD ] 返信する

アバター

TAD さんTPPもオスプレイもアメリカに異議を申し述べれない日本が異常です。アメリカのしつけた憲法にも異議を唱えずオスプレイの導入にも異議を唱えないようでは大和民族ではないですね

2012/7/23(月) 午後 7:15 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

こんばんは宮司様。
「日本国憲法」なるGHQ占領憲法を我が国の正当な憲法であると思っている以上、「陸海空」および「その他の戦力」を保持せず、「国の交戦権」は「これを認めない」事をもって、軍事的国是となりますので、まさにこれを前提とした米国との不対等安保体制にあっては未来永劫、いや、そう遠くない将来に日本の国家的消滅を見るまでこのような事は続くでしょう。独立すれども自立せず・・・この暗黙の国是を基となした米国従属体質こそ我が国の戦後体制の檻に充満するよどんだ空気です。だからといって占領憲法を「改正」するなどというは愚の骨頂。もとより憲法でないモノは憲法として改める道理はどこにもなく、ただ歴史事象と文献と法の原則に則って、帝國憲法は現存し、かつ有効であり、占領憲法は帝國憲法第13条「天皇ハ戦ヲ宣シ和ヲ講シ及諸般ノ条約ヲ締結ス」に基づく講和条約の限度において有効である事、つまり帝國憲法の下位規範である事を「解明」し、日本国民がこの認識を得るところから出発する以外に抜本的な真の自立、祖国存続の道はないでしょう。 削除

2012/7/23(月) 午後 9:32 [ こゆるぎ@相模國 ] 返信する

アバター

[ こゆるぎ@相模國 さん真の日本の独立・・アメリカに従属せず日本人が日本を守る日の来る日を心から待っていますそのためにも占領憲法を認めるわけにはいかないのです・・頑張ろう

2012/7/23(月) 午後 9:41 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

すべての日本の災厄の元は現行の占領憲法ですね。
これを破棄する事から日本国再興と自主独立が始まります。
日本国は皇紀2672年、アメリカはたかが建国236年。
10分の1にも満たない新参者国家に振り回されていることは許しがたいです。 削除

2012/7/23(月) 午後 9:55 [ TAD ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!
昨晩、関門海峡を8時ごろ通過したらしいです。
見に行きませんでしたが。
今回も防衛大臣の濃しよわには、情けないですね。
小泉か、林位を持ってきたいですね。
先日も野田さんがタジタジしていましたね。
イイね!をお受け取りくださいね。

2012/7/23(月) 午後 10:00 HERO 返信する

アバター

TADさんそこに帰結します・・・西村真吾先生が防衛大臣になられる日を夢にまで見ています

2012/7/23(月) 午後 10:00 吉野の宮司 返信する

アバター

HEROさん、米軍が関門海峡を通れば沈めてくださいね

2012/7/23(月) 午後 10:02 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

「アメリカに従属せず日本人が日本を守る日の来る日を心から待っていますそのためにも占領憲法を認めるわけにはいかないのです・・頑張ろう」

そうです!そうなんです!まずは原状回復です。それは「出来そうだからやる」のでも「出来なさそうだからやらない」のでもありません!日本人として「やらねばならぬからヤル」までの事です!私は祖国日本の肇国の尊厳、悠久の國體を護りたいと思うのです。

再コメント失礼致しました。 削除

2012/7/23(月) 午後 10:17 [ こゆるぎ@相模國 ] 返信する

アバター

こゆるぎ@相模國さんそうですアメリカの呪縛から脱する事が先決です原状回復です。日本人として「やらねばならぬからヤル」までの事です!私は祖国日本の肇国の尊厳、悠久の國體を護りたいと思うのです。
異議なし

2012/7/24(火) 午前 8:49 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

吉野の宮司さま

おはようございます。
御転載をさせて頂きます。

今朝のTVに関連しています。
TV報道
「日本はまだアメリカに占領されているんですか?」
7/27、7:20、朝ズバッ! みのもんた
繰り返すが、
スタジオは、沈黙、目をそらす・・・・・

報道がもっと真剣に取り上げる日が、早く来ることを願っています。

2012/7/27(金) 午前 7:59 [ KIKITATA ] 返信する

アバター

KIKITATAさんいつも転載拡散に感謝です・・今でもアメリカの呪縛を拭えないでもがいています・・まずアメリカから独立しないと平和ボケは治りません

2012/7/27(金) 午前 8:20 吉野の宮司 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事