世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」

「一燈を提げて、暗夜を行く。暗夜を憂うること勿れ。ただ一燈を頼め」言志晩録

全体表示

[ リスト ]

 
1日1クリックで応援してね
↓ 
             ↓
この下の文字をクリック
https://blog.with2.net/in.php?1456766
玄葉外相秘書は「中国スパイ」だった・・・民主党の脇の甘さ!
 
玄葉氏にも責任がある・・こんな奴ががいむだいじんとは民主党は左翼の巣窟か・・・滅茶苦茶だ・・誰も責任をとらないだろうな。
 
 
イメージ 1
 
 
玄葉前外相の私設秘書、スパイ疑惑の中国大使館元書記官と接触
 
スパイ疑惑の中国元書記官、玄葉外相秘書が接触

 玄葉光一郎前外相(48)の男性私設秘書(43)が昨年9月、外国人登録法違反容疑などで書類送検された中国大使館の元1等書記官(45)(起訴猶予)と北京市内で接触していたことが分かった。

 当時、元書記官の刑事処分は決まっておらず、「身分を偽ってはいない」などと無実を主張したという。現職外相の秘書が、スパイ活動の疑いを持たれていた容疑者と現地で接触するという外交上、不適切な事実が明らかになった。

 元書記官は外交官の身分を隠して外国人登録証明書を取得したとして昨年5月、警視庁から出頭を要請されたが、応じることなく帰国した。当時の玄葉外相は記者会見で「中国側に抗議した」と説明。同庁は「元書記官はスパイの可能性が高い」と発表していた

 玄葉氏の秘書は昨年9月中旬、北京市の研究機関からの招きで訪中し、以前から知り合いだった元書記官と会った。秘書は読売新聞の取材に「友人として会った。何も頼まれていない。玄葉氏には報告していない」と話している。東京地検が元書記官を起訴猶予としたのは翌10月だった。

 秘書は2002〜03年に玄葉氏の私設秘書として勤務後、地方議員などを務め、玄葉氏の外相就任後は「外務大臣 玄葉光一郎秘書」という名刺を持ち、福島県内での公的な行事に代理出席。報酬はないが経費は玄葉事務所が負担していた。

 玄葉事務所は「各種会合に月1回程度代理出席してもらっていた」としながら、「秘書ではなくボランティアのお手伝い、という認識」と説明。訪中についても「承知も関与も一切していない」としている。

(2013年1月14日08時39分 読売新聞)
 
 スパイ活動の疑いが持たれていた

中国大使館の元1等書記官(45)
(外国人登録法違反容疑などで書類送検、起訴猶予)と接触していた
 玄葉光一郎前外相(48)の
 男性私設秘書(43)は、
 玄葉氏の自宅に一時住み込みで働くなど、極めて近い立場にあった。

 玄葉事務所などによると、
 秘書は松下政経塾に在籍中の1996年、
玄葉氏の自宅に住み込み、
運転手などとして玄葉氏の衆院選を手伝ったという。
 
民主党は左翼の巣窟・・スパイは出入り自由

官邸に「左翼80人」入り込んでいた 飯島内閣官房参与が明かした「惨状」

J-CASTニュース 1月14日(月)15時11分配信
 首相官邸に、「左翼」80人が自由に出入りできるようになっていた。中には犯罪歴のある人物も――飯島勲・内閣官房参与の口から、そんな爆弾発言が飛び出した。

 もちろん飯島参与いわく、その原因は民主党政権だという。「今の官邸は村役場以下」と息巻き、すでに「アカ狩り」の大ナタをふるったという。

■今の官邸は「村役場」以下

 問題の発言は、2013年1月13日の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビほか)で放映された。

 飯島参与は小泉純一郎元首相の秘書官を長年勤めたことで知られ、安倍政権の発足に伴い、小泉政権時代以来約6年ぶりに官邸に「復帰」した。そんな飯島参与はゲストとして登壇するや開口一番、

  「官邸に入って驚いたんですが、むっちゃくちゃ。村役場以下ですよ」

と目をむき、民主党政権が官邸に残した「負の遺産」を並べ立ててみせた。

 真っ先に挙げたのは岡田克也・前副総理が進めたとされる官邸の経費削減政策への不満だ。新聞を各紙一部ずつしか取っていなかったため「(他の人と)回し読みしてください」と言われた、飲み物が自己負担だった、名刺も100枚以上は自己負担、職員の交通費もろくに出ないなどとぶちまけ、「これじゃ官邸機能にならないでしょ!」とまくしたてる。

 しかし飯島参与が「一番ひどかった」と強調したのは、官邸のセキュリティー問題だ。飯島参与によれば、官邸に出入り可能な人間がいつの間にやら増えており、その数は1300人に及んでいたという。さらに飯島参与は、「個人的な調査の結果」として以下のように語った。

  「その中で、80人くらいちょっと『左翼的な』メンバーが入っている。ひどいのになると、前科一犯の奴が入っていた」
「内調や警察は何をやっていたんだ」
 「左翼的」の基準や「前科の種類、ならびに具体的な調査方法については明らかにしなかったものの、飯島参与は、「(こうした人間を通じて)もし外交・安全保障や為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣は沈没ですよ」と憤懣やるかたない様子で、「内調(内閣情報調査室)や警察は何をやっていたかということだ」と声を荒らげる。すでに該当人物からは入館パスを「没収」したという。

 飯島参与はこうした問題を含めた官邸の「体制作り」を、「今月いっぱい、できれば首相の海外出張までに」は実現したいと抱負を述べていた。なおこの日は安倍晋三首相も番組に「緊急出演」していたが、途中退出後に入れ替わりで登場した飯島参与に存在感を食われてしまった形だ。

 この発言に視聴者からは、

  「すげぇ 国の中枢をオープンにしてたのか、民主党は 本当、暗黒の3年間だったな」
  「とりあえず、盗聴マイクや盗聴カメラが無いことを点検して、セキュリティシステム総入れ替えして、官邸内のレイアウトも変更して、ネットワークのホスト名やIPセグメント変更もやって徹底的に構成変更すべきだな」

と改めて厳しい民主批判の声が相次いでいる。
 
 
 
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
https://politics.blogmura.com/conservative/img/conservative125_41_z_hinomaru.gif
↓            ↓  
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ(文字をクリック
1日1クリックで応援してね
↓ 
             ↓
この下の文字をクリック
https://blog.with2.net/in.php?1456766
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

前の民主内閣は、隙が有りすぎです。官邸に間者(スパイ)を送りこまれ、生きた情報を取られたなら、責任は大きいです。現場害務元大臣も責任あり。重要な内部情報が漏洩すると組織は固定させれます。有事の際、速戦で組織が動けない、戦えないことになります。
とにかく、官邸の警備を徹底してもらいたいです。生きた情報を察知されてはいけません。相手国に有利になります。

2013/1/14(月) 午後 10:09 [ hiryusea8 ] 返信する

アバター

hiryusea8さん本当ですね民主党は情報取られ放題でしたでしょうね・・隙が有りすぎでした・・これは玄葉にも責任が有りますね

2013/1/14(月) 午後 10:51 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

人間を外観で判断してはいけませんが!・・・玄葉光一郎前外相の顔相、特に目が異常人であることを如実に物語っている様です。

福島県の民度も滋賀県同様であり、低い!と言わざるを得ませんね!・・・先の衆院選民主党現職、閣僚を含めてバタバタ!と討ち死にしたのに、まごうかたなきスパイと断定できる男を再選させた民度は度し難い!。
選挙中は此の衝撃的なニュースはありませんでしたが、己の権力を利用して被災地復興の為の不可欠物資ガソリンを自衛隊に回さず、己の選挙区に回そうとした希代の痴れ者!で、此れを福島県人が知らぬ筈が有りません!。
知っていて当選させたなら!・・・度し難きは福島県人となり滋賀県人と遜色が有りません。

★【飯島勲・内閣官房参与が嘆いた官邸の「惨状」】・・・には背筋が凍りました。先の「たじん委員会」で知りましたが、背筋が凍る程でした。
首相官邸が反日分子、工作員の巣窟に成っていたとは!!!・・・。

☆ナイス!〜

2013/1/14(月) 午後 11:09 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

アバター

gre*n*hub*32さん首相官邸が左翼の巣窟になるのだからがいむだいじんの秘書がスパイなのはうなずけます

2013/1/14(月) 午後 11:24 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

聞いて驚くほどのことでもありません。

工作員なるエージェントが多数入り込んでいることは今にはじまったことでもありませんし、自民党代議士秘書の多くが、とある外国団体との何らかの関係を持った人物であるという噂話(としておきましょう)などからして、我が国はすでにスパイ天国です。

しかも、情報公開条例というものを利用して、様々な資料の請求も可能です。インターネットにも流れるはずのない情報が流れていたりもすることがニュースで流れていますね。

かつて官邸からの圧力???で北朝鮮の拉致に尽力されていた西村先生が、その座を奪われてしまいました。そして相次いで、当時の安倍総理までが退陣に追い込まれる始末でした。

安倍・西村両先生は、一番早くより拉致問題に取り組んでおられた方々です。いわば、拉致問題解決のための旗印となられていたお二人です。そのお二人が、同じような時期に失脚ともいえる事態に追い込まれたことも、官邸の関与が無かったとは言えないのではないでしょうか。サスペンスのようですが。 削除

2013/1/14(月) 午後 11:26 [ 浅田純一 ] 返信する

アバター

浅田純一さん拉致関係者の役員の中にも北朝鮮工作員が・・韓国と絡んで入っているかもしれませんね

2013/1/14(月) 午後 11:39 吉野の宮司 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事