世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」

「一燈を提げて、暗夜を行く。暗夜を憂うること勿れ。ただ一燈を頼め」言志晩録

全体表示

[ リスト ]

「不倫ばれた、日本死ね!」

山尾氏の流行語大賞確定

Tシャツもできた。

山尾氏は授賞式に出る予定?

「幹事長落ちた、民進党死ね」もなかなか評判がいい

「男女の関係はありませんでした」

弁護士も検事も大嘘つきであることが判明。

山尾氏疑惑 Tシャツ発売される「不倫ばれた、日本死ね」

9/8(金) 14:24配信

 民進党の幹事長就任が内定しながら撤回された山尾志桜里衆院議員(43)が、週刊文春で不倫疑惑を報じられて同党を離党した騒動で、ネット上では騒動を揶揄して「幹事長落ちた、民進党死ね」「不倫ばれた、日本死ね」とプリントされたTシャツ発売をうたうHPも出現した。

 山尾氏は昨年、匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね」を国会で取り上げて話題となり、同フレーズが「新語・流行語大賞」のトップテン入りし、授章式に出席。今回の問題発覚後、日本維新の会の足立康史衆院議員がツイッターに「幹事長落ちた、民進党死ね」、作家の百田尚樹氏も「不倫ばれた、日本死ね」と揶揄的な投稿を行い、ネット上は2年連続流行語大賞と皮肉る書き込みが相次いでいる。

 今回登場したTシャツは、商品説明で、足立議員と百田氏のツイートを出典とした「パロディー」とし、「この勢いで流行語大賞を勝ち取ろう!」と書かれている。

 なお、山尾氏は7日夜の会見で不倫疑惑の相手とされる弁護士との関係を「男女の関係はない」と釈明したが、質疑は行わなかった。


https://politics.blogmura.com/conservative/img/conservative88_31_rainbow_1.gif
↑            ↑   
                                                      
  
ナイスの代わりに是非クリックして応援をお願いします。
↑       ↑         ↑  
 
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00164267.gif

この記事に

閉じる コメント(11)

男女均等の平等化は、良いのですがね。だらしの無いおかしな事も平然と行なう。平等思想家は、
良くないですね。ましてや同じ弁護士の資格を持つもの同士での?法律違反を平気で行い。噓も平然と並べて毅然として。議員の資格は、返さないし金だけは、しっかりと。国からは、頂く。悪人の見本が政治家では国民は。大迷惑の大損害ですがね。

2017/9/9(土) 午後 0:26 [ 筑後川の日本人 ] 返信する


まさしくその通り!👏

2017/9/9(土) 午後 5:17 邪馬台猫 返信する

本当に情けないですね。愛知県の恥さらしです。

子供や旦那さんはもっと恥ずかしいでしょうね。

家庭や家族のことを放り出して週4回もとは(笑)

恥ずかしい限りです。家族すら守れない人間が、国を守る仕事などできませんよ。

離党より先に議員辞職すべきでしょう。

国会議員は命懸けで覚悟を決めて職務をまっとうするべきでしょう❗❗

覚悟ができない半端な人間は議員などになるな❗❗です。

同じ女性としても許せませんね。

支援者や有権者に対しても失礼でしょう。

ほとぼりが覚めたらしれーっと出てくるでしょうが、こういう人間をマスゴミが担ぎ上げてテレビに出すような日本は、本当にダメだなぁと思います。

2017/9/9(土) 午後 5:34 [ gaianotabibito ] 返信する

アバター

邪馬台猫さんこの人の言行はちぐはぐですね・・自分勝手です・・・

2017/9/9(土) 午後 6:27 吉野の宮司 返信する

アバター

gaianotabibitoさんそうですね。それでも離党ですまそうという。ここが恥知らずですね・・・離党ではなく日本から離島ですね。

2017/9/9(土) 午後 6:30 吉野の宮司 返信する

恥。恥を知らない生物は、人間にあらず。単なる動物園の雌に値する。誰がこんな、生物を日本国衆議員等に、させたのか。此れも仕掛け人は、小沢の元自民党幹事長。裏で糸引く引く大悪党の結末にて。

2017/9/10(日) 午後 1:21 [ 筑後川の日本人 ] 返信する

顔アイコン

母親失格者とはこの事、家庭を留守にして、自分は週4回も浮気相手と外泊ですか、立派な子育て支援に取り組む国会議員さん、週4回もホテルに直行するガソリン代ホテル代食費全て性務費いや政務活動費に計上かい、保育園落ちた日本死ねのメール元は、こいつの知人ではないのか?と勘繰りたくもなってしまいます。家庭をほったらかしておいて、よくも育児云々言えたもの。性務活動費人、民主はとうに終わっておる、能書はあきた。 削除

2017/9/10(日) 午後 1:45 [ FSP ] 返信する

離党ではなく、離島(笑)宮司様、流石で御座います。島流しでもしないと駄目ですね。

2017/9/10(日) 午後 4:58 [ gaianotabibito ] 返信する

アバター

筑後川の日本人さん山本太郎もこいつもみんな小沢です日本を潰したいのです

2017/9/10(日) 午後 7:27 吉野の宮司 返信する

アバター

FSP さん同感です自分は週4回も浮気相手と外泊ですか、立派な子育て支援に取り組む国会議員さん、週4回もホテルに直行するガソリン代ホテル代食費全て性務費いや政務活動費に計上かい、保育園落ちた日本死ねのメール元は、こいつの知人ではないのか

2017/9/10(日) 午後 7:28 吉野の宮司 返信する

アバター

gaianotabibitoさん議員辞職して中国か北朝鮮に離島です

2017/9/10(日) 午後 7:30 吉野の宮司 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事