世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」

「一燈を提げて、暗夜を行く。暗夜を憂うること勿れ。ただ一燈を頼め」言志晩録

全体表示

[ リスト ]

今こそ、憲法改正を急げ!自公大勝3分の2超300議席超


何故国民は「保守自公」に勝利させたか?

早きこと風の如く「憲法改正」に着手せよ

遅い事なら「立憲民酒盗」や「強酸党」にでもできる。

とにかく思い切って発議せよ!

自衛隊を正しい位置に置けと叫んでいるのだ!

「9条2項など、くだらんからこの際削除せよ

衆院選 自公大勝3分の2超 改憲勢力7割上回る

保守大勝利

10/23(月) 7:55配信
産経新聞
 ■立憲民主、野党第一党 希望、東京1勝22敗

 第48回衆院選は22日、投票が行われ、一部地域を除き開票された。自民、公明両党で300議席(自民の追加公認含む)を超え、憲法改正の国会発議が可能となる3分の2(310議席)も超える。改憲勢力は衆院の7割に当たる326議席を上回った。安倍晋三首相(自民党総裁)の5年近くにわたる政権運営が信任され、来年秋の総裁3選に向け、道が開けた。小池百合子代表(東京都知事)の希望の党は公示前勢力を下回り、躍進確実の立憲民主党が野党第一党になる見通しだ。

 自民、公明両党は、首相が設定していた勝敗ラインをクリアした。自民党は単独でも過半数を確保した。首相は22日、民放番組で「厳しい視線があると認識しながら、勝利に対して謙虚に向き合う」と述べた。二階俊博幹事長は民放番組で次期総裁選で首相を支持する考えを示した。公明党は神奈川6区で落選確実となった。与党の勝利で北朝鮮対応や幼児教育無償化など重要政策が前進する。

 希望の党は伸び悩み、公示前の57議席に届かない。東京の選挙区では1勝22敗だった。小池氏は22日、出張先のパリで「私の言動で不快な思いを抱かせてしまい、厳しい結果になった。おごりがあったと反省している」と述べたが、代表続投の意向を示した。

 立憲民主党は公示前の16議席から3倍に達した。同党の枝野幸男代表は22日のNHK番組で、無所属で出馬した民進党出身者との連携に慎重な姿勢を示した。日本維新の会と共産党は公示前勢力を下回る。日本のこころは政党要件を失う見通し。



https://politics.blogmura.com/conservative/img/conservative88_31_rainbow_1.gif
↑            ↑   
                                                      
  
ナイスの代わりに是非クリックして応援をお願いします。
↑       ↑         ↑  
 
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00164267.gif

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

憲法改正についてですが、
安倍首相には自公与党だけでなく、維新・希望(保守系)に協力を要請して、
遅くとも来年の通常国会冒頭に憲法改正案を国会に提出し、同国会で憲法改正国民投票を発議していただきたいと思います。

宮司様がご指摘のように、9条2項についても改正すべきだと思います。
今の安倍総理の草案は「9条に第3項を付け加える」という内容ですが、
2項を改正しない限り、いつまで経っても戦力の保持を禁じられた「占領憲法」のままです。
安倍総理はおそらく公明党に配慮されたのかも知れませんが、
どうしても公明党が「2項改正」に反対するのなら「公明党抜き」で維新・希望両党と改憲協議を進められてもよいのでは、と思います。

2017/10/23(月) 午後 10:36 [ jir***** ] 返信する

今回は憲法改正を掲げて、大勝利ですから、いよいよ国民投票で改正出来る日が到来する日が近いものと信じます。自衛隊明記くらいでは満足できませんが、まずはそれすら出来ないのでは、話にならないと言い聞かせ、憲法改正を護国神社の英霊に報告出来る日が来ることに期待します!

2017/10/24(火) 午後 7:53 taga 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事