ここから本文です

よしもと幕張イオンモール劇場 爆ハリ!ライブレポート

書庫全体表示

チーモンチョーチュウの爆ハリ!スタートいたしました。
今週のテーマは「私のアルバイトニュース」です。

おかげさまでアルバイトせずに生活はできるようにはなったという2人ですが、
いろんなアルバイトは経験してきたようですよ。
イメージ 1

白井「高校の時、関東のバー○ヤンのタレは僕が作ってました。感謝してください!」
菊地「その後は某ファミレスでアルバイトして、大事件があったんですよね?」
白「手巻き寿司が巻けるようになった!」
菊「違うでしょ!」
白「右手を大やけどしたんですよ。フライヤーに腕をつっこんで。」
菊「皮膚がどろどろでケロイド状になって・・・」

なかなかの大けがだったようですが、今では綺麗に治って良かったです。
イメージ 2

高校を卒業してNSCへ通うために大阪へ行き、本格的なバイト生活に。
白井はゲームセンター、菊池はツタヤでアルバイト。
さすが大阪は、怖い系の方々やクレーマがかなり多かったようで・・・。
いろんな怖いお客様に出逢ったそう。

初めてのお給料で何を買った?
菊池「スーパーで1000円以上のお寿司買ったなぁ・・・」
白井「PHSから携帯電話に変えてね。赤と緑にディスプレイが切り替えできるんですよ!」
菊池「誰もピンと来てないよ!」
イメージ 3

千葉そ○うのデパ地下でバイトをしていた菊池。
エビのカツレツを毎回嬉しそうに買っていくおばあちゃんがすごくかわいかった。
まるでネズミの化身のようだった?!
イメージ 4

メールやご来場のお客様のアンケートも紹介させていただきました!
お客様の中には結婚式場のホテルでアルバイトを始める方もいて、
ホテル勤務経験者である白井からアドバイス。

白「配膳のバイトはオススメですよ!お金がすごくいいですから!」
イメージ 5


今までやったことのある割の良いバイトの話題に。
菊「お金が良かったのは中古車の洗車。言い値だったから稼がせてもらってね。」
白「あと、知り合いの小学生のシッターもやった。一緒に宿題したりゲームしたり。」
菊「それで喧嘩するんだろ?」
白「だって!遊戯王カードでズルして勝とうとするんだよ!ろくな大人にならないから注意したんだよ」

お客様の中に、イオンモール幕張新都心の中のお仕事体験施設「カンドゥー」で
バイトしている方がいらっしゃいました!
役者の体験でピーターパンの劇を演じていた子が、スタッフのフック船長の演技が怖くて
泣いてしまったのだとか・・・。

イメージ 6

白井 「他にはどんな職業が体験できるんですか?」
お客様「警察官とか、モデルのファッションショーとか・・・」
白井 「いいな!おもしろそう!」
菊地 「何歳まで体験できるんですか?大人はダメですよね?」
お客様「3歳から中学3年生までです。」
白井 「えーーー!そこを何とかなりませんかね?学生服着たら。」
菊地 「服変えたっておっさんだから!」

カンドゥーに興味津々の白井。
いつか遊びに行けたらいいですね。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事