ここから本文です

よしもと幕張イオンモール劇場 爆ハリ!ライブレポート

書庫全体表示

10月9日爆ハリMCはフルーツポンチ!
今週のテーマは『私のアルバイトニュース』
いろんなアルバイトを転々としてきた村上。
最初にやったアルバイトは高校生の時、スーパーの鮮魚コーナーだったそう。

イメージ 1


村上「好きな女の子の自転車がそこのスーパーに停まってて、その子がバイトしているものだと思っておれも入ったらただのお客として来てたみたいで」

亘「不純な動悸(笑)」

村上「しかも僕が配属になったのが鮮魚コーナーで、
延々とお刺身のパック詰めなの。だから好きな子と全然会えなくて…。
結局1人ぼっち・・・」

イメージ 2


村上のバイトエピソードはまだまだ続きます!
今度は7年間勤め上げた居酒屋での話!
ここでフルーツポンチの代表ネタの数々の設定やフレーズが生まれたのだとか!

村上「7年もやってるとやっぱ“エース”なのよ」
亘「エース?」
村上「絶対的エース、おれがね!エースだから込み具合とか忙しさで、
他のバイトの作業手順も勝手に変えちゃうから!
『やりかた変えちゃうわー!』って言って。」
亘「コントで使ってたその台詞、お前のだったの?
腹立つなぁ、そんなバイトの人いたけど」

イメージ 3


ここで本日ご紹介させて頂いたメールの紹介です。


ペンネーム:まくまくさん
高校生の時、旅館の厨房でアルバイトしていました。
観光地の旅館ということもあり年中忙しかったのですが
特に年末年始は”おせち”作りの為、旅館に3日間泊まり込みでバイトしました。
僕の担当は”くりきんとん”を詰める係だったのですが
年末年始の三日間、”くりきんとん”と向き合い続けるのは精神的にきました(笑)

イメージ 4

後半は会場でしか観られないコーナーです。
本日は『No.1トーク!』
“カッコイイ死に方は?”や“無人島に持っていくなら何?”といった質問の
No.1を決めちゃいました!
会場に来たお客様限定ですが、ちょっとだけお教えします♩
フルーツポンチの二人が決めた“カッコイイ死に方No.1”は
『クラッチバッグのジッパーに指を挟んで壊死する』だそうです(笑)


イメージ 5

爆ハリ!のトークの模様は、毎週金曜日千葉テレビで放送中の“バチッと!爆ハリ!”でオンエアーされるかもしれないので、千葉テレビが観られる方は
チェックしてください〜!

ライブレポ/辻野宏和

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事