ここから本文です

よしもと幕張イオンモール劇場 爆ハリ!ライブレポート

書庫全体表示

ジャングルポケットの爆ハリ!はじまりました。
朝番もすっかり寒くなり、3人共落ち着いた秋の装いですね。
イメージ 1

渋谷界隈はハロウィンの仮装で大賑わいだそうです。
美容・メイク業界は特殊メイクの新ビジネスで大忙しらしい。
街中で酔っ払って殴り合いのケンカをしている2人が、
ホラー映画ジェイソンとミュージカルアニーの仮装だったりと変な状況・・・。
太田「今年のトレンドはダントツで日本エレキテル連合!」
年に一度のこの機会にいろんな人になりきっているようですね。

そんな流れで、今週のテーマは「一度○○になってみたい」
イメージ 2

太田「もしイチローになれたとしても、能力がなかったら恥かいて終わりだからな・・・」
斉藤「俺は鳥になりたい・・・」
おたけ「鳥に憧れてる感じあるなぁ!スカイダイビングとかバンジーしてみたら?」
斉藤「上から落ちるんじゃなくて、下から上に上がりたいの」
太田「もし人間が鳥みたいに飛ぼうとしたら、10mくらいの羽がいるらしいよ!」
おたけ「ここから・・・このへんまで(舞台袖へハケていく)」

もし戻れるなら過去に戻りたい?という話に、
3人「絶対に嫌だ!」「俺も嫌だ!」
学生時代にもそんなに戻りたいとは思わないし、
芸人になってからも下積み時代は辛い事ばかりだったからだそうです。
今の人生が楽しいならそれが一番!

そして後半はゲストのチョコレートプラネットが登場!
イメージ 3
先週はシソンヌがゲストだった事もあり、またもキングオブコントの話に。
パワープリンというコント番組で長らく共演していた2組。
「今年は絶対に売れるぞ!」と有言実行目指して頑張ってきての準優勝を称えます。
長年苦労してきた2人だからこそ、もっとテレビに出るためには?
子供でも分かりやすい一発ギャグが必要!ということで披露
松尾「レーロレロレロレーーーロ♪」
これで子供にも大人気になる?!
イメージ 4


2組目のゲスト、高学歴コンビ田畑藤本が登場。
イメージ 5
PON!にもレギュラー出演中!ですが・・・
田畑「同級生はパイロットや証券会社勤務でめちゃくちゃ稼いでるんですよ」
藤本「官僚や学者や、某有名企業の社長で・・・年収格差がすごい事になってます」
太田「なんで芸人なんかになったんだ?!」
田畑「最近は高学歴でも珍しくなくなってしまって、後輩にも各期1人ずつ東大生がいます」
藤本「お笑いの方程式だけは解けないですね・・・」

後半はクイズ番組に多数出演している藤本にちなんで、クイズコーナーを行いました。
イメージ 6

斉藤「おいしいカニを見分ける方法は?」
長田「陶器は窯で二度焼きますが、二回目に焼く時の温度は?」
お客様「EXILEの今の人数は何人でしょう!」
藤本「カニの缶詰にだけ缶の中に紙が入っているのはなぜでしょう?」

思わず「へぇ〜」となる問題が続出の熱戦。
イメージ 8
イメージ 9

そんな中、会場内のお客様アンケートのペンネームが「今日から奥さま」
もしかして???
お客様「今日、入籍しました!」
一同「おおお!おめでとうございます!!」
太田「なんでそんな日にこんな所へ!」
新婚ホヤホヤのご夫婦に来ていただきました。
ありがとうございます!
イメージ 7


ゲストを迎えて賑やかな爆ハリ!いかがでしたか?
次回のジャングルポケットの爆ハリ!は11月13日です!
お楽しみに〜☆

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事