ここから本文です
斑鳩(いかるが)慕情
斑鳩(いかるが)の里から想いを込めて

余りの好天につられて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝から抜けるような青空
午前中は動かないデジカメを
なんとか動くように努力をして
やっと昼前に完治

午後そのデジカメを持って
自転車で法起寺周辺を写しに出ました
この時期塔だけで色気がありません
それでもカメラのテストだと
同じような景色を数十カット写し
汗だくで帰って来ました

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝から曇ってはいたが降る様子は無かった
しかし予報を見ると
「急に雨が降り出し雷が鳴り危険です」
これではうかうかと出られません
仕方が無いので長らく使ってなかった
デジカメでもいじって遊ぼうかと
昔無理をして買ったハッセル用のデジタルバックや
どうしても欲しかったマミヤのデジタルバックを
充電したりデジタルの初期化をしたり
結構懐かしく思いながら時間を過ごしました
掲載写真はそのうちのハッセルで写した
テスト撮影分です
画素数は少ないのですが
今でもなんとか使えそうです

この記事に

開くトラックバック(0)

竜田公園散策

拙宅の生け垣
イメージ 1

竜田公園
イメージ 2

イメージ 3

二ヶ月に一度の眼科医通い
今日行ってきました
そこの先生は律儀な方で
薬だけ下さいと言っても
必ず眼の状態を軽く見てからになり
2回続けると診察を受けてもらわないと
出せませんと看護師さんに断られます

今日は思ったほど患者さんが少なくて
診察を受けても短時間で済みました

その後と午後に竜田公園をうろついてきました
特に写したいものは無く
野球で言えば素振りの練習みたいなもので
カメラを抱いているだけで
幸せだなーと言いたくなる気分です

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

薄曇りでまだ少し寒さが残っていましたが
風邪気味も治まりそうで
うずうずして結果カメラを抱いて
昼過ぎから法輪寺周辺へ出かけました

何時もは塔を写して帰るのですが
今日は全く久しぶりに三井の集落に入り
彼方此方をうろちょろ
少しばかりシャッターの音を聞きました

本当は中判と三脚を持って出たかったのですが
軽い35mmフルサイズのデジカメを持って出て
気ままに写し回ったところです

中判と35mmでは
気合いの入れ方が違いますので
やはり写真はカメラで撮るものですネ

この記事に

開くトラックバック(0)

生け垣の赤目

真っ赤になってきた赤目
イメージ 1

庭の片隅
イメージ 2

タンポポ
イメージ 3

ほとんど一日中雨でした
疲れが溜まっていたのでしょうか
昨日から少し体がだるくて
気力も少し萎えています

まあ寝込むほどでは有りませんので
外へ出ずに一日中PCとTVの前で過ごしました
何しろ主夫ですから何やかやと用事が有り
ちょくちょくと中断さされます
一人住まいの泣き所でしょうね
気楽さの裏にあるので
誰にも文句は言えません

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事