『四十にして惑わず、不動産投資1年生』

四十の手習いとして、はじめての「ボロ物件を買って、リノベーションして売る」にチャレンジします!

『不動産投資1年生』

すべて表示

『不動産投資1年生 第12回』

 こんばんは、不動産投資1年生の不動さんです。
 で、まあ、結局引っ越しましたよ、またクソ面倒臭い手続きをいろいろして!

 そもそも、このブログは、長期放置プレイ中だった誰も知らない古ブログを人知れずコッソリとリノベしたわけですが、「なぜゆえ即バレ? ハイテクオタク怖い〜」と思っていて、ふと「ああ、URLのせいか?」と気づきました。後は、よく分かんね。

 ハイテク素人考えでは、タイトルさえ変えちゃえば大丈夫と思ってましたが、肝心土台のURLも変更しておかないとアレだったみたいですね(てか、どっちにしろ、URLはリノベできないみたいだけど)。
 ちなみに、引っ越し先情報はコチラhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=63452460&from=navi)でゲットしてね(50万円也)!
 
 ちゅうわけで、第2部のスタートダッシュになんかケチがついた気がして、勝手に失敗したった系になっちゃいましたが、傷が浅いうちにとっとと仕切り直して、今度こそ第1部関係者のいない新天地で第2部をリスタート!

 ああ、ちなみに第2部とは、え〜っと、一言で言うと「『BOYS BE・・・』(http://ja.wikipedia.org/wiki/BOYS_BE%E2%80%A6)のプラトニック・ワーク版の原作みたいなもんかな、よく知らんけど」の第2部のことね。

 尚、「『BOYS BE・・・』のプラトニック・ワーク版の原作みたいなもんかな、よく知らんけど」の第1部はザッとこんな感じかな。


 以上です。 
 今のところ、第2部はこのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshiotoyoshiko0622)やこのブログ用ツイッター(https://twitter.com/fudousan5)、他には新しい引っ越し先やコチラ(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=63452460&from=navi)くらいかな、まだ。

 んで、このブログをこのまま放置プレイするのもアレなので、置き土産にこんな不動産投資方程式でもどぞ!
 
「1000:100:10:3:1の法則」(『不動産投資の学校[入門編]』のP106から抜粋引用)
 
 どんな感じのインチキというか、ご立派なシロモノかというと、

①1000件の物件情報を集める。
②そのうち100件を内見。
③10件に買付申込を出す。
④そのうち3件の融資手配(1件目は自己資金でヤルつもりですが)。
⑤最終的に1件購入できる。

 てな1000分の1の確率で不動産ゲット理論な勝利の方程式です! 別名、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」方程式ねっ!
 更に、

「物件検索と現地調査の繰り返し、これが不動産投資の成功の9割を占めます」(『不動産投資の学校[入門編]』の同じくP106から抜粋引用)

 だってさ。

 ああ、「物件検索と現地調査」って何気に得意、というか俺の趣味兼天職みたいなもんだわ。
 てか、「リアルランチヤクザ」(たったの18件のみ(うち1件はブッチ)! 詳細は「『BOYS BE・・・』のプラトニック・ワーク版の原作みたいなもんかな、よく知らんけど」の第1部を全部チェケラ!)がまるで、この伏線だったみたい、エヘヘ、タマッタマの偶然ですよ〜、偶然偶然、ええ

(2015年5月2日(土)ニンニン時ニンニン分記、ドロン!


.


みんなの更新記事