よしぴーの「どーでもいいこと。」

山の向こうは、山に登ってみらんと分からんのや。

全体表示

[ リスト ]

新庄剛志の襟問題。

俺は、反対です。


野球はチームプレーのスポーツですから、ユニフォームというものがあるわけです。
全世界共通です。
一人だけ違う格好をしているというのは、話が違うわけでしょ?


ツーがメジャーに渡ったのが2001年ですが、彼はひとつの決断を下しています。
赤いリストバンドをやめるという決断でした。
別に彼の意志で決断したことではないわけですが。
彼はその日から、オレンジのリストバンドでプレーを始めました。

その理由。
結局、ニューヨークメッツ側から「レッドはチームカラーに合わないからやめろ」というお達しがあったわけです。
日本だけじゃないんですよ。


俺は、ツーが好きです。
だから「チャレンジと非常識」を履き違えて欲しくない。
「SHINJO」という登録名にしたことは、チャレンジです。
オールスターで金のバットを振ったことは、チャレンジです。
被り物をしたことも、チャレンジです。
ですが、アンダーウエアの代わりに普通のシャツを着ることは、非常識なんですよ。

ひとつだけ言えるとすれば。
その非常識を通すことに関して「何故ボクはこれで通すのか」という明確な説明が出来る人間だけは、非常識を通して構わないと思うんです。
それは非常識ではなくなります。オリジナリティです。

ただし、それをした人間は、少ないわけです。
かの堀江でも、Tシャツで通すことに関して、明確に説明出来ていません。


ツーの今回の「マナーとかは…」は、正直ガッカリではあります。
襟で客が呼べるとは思えないし、彼らしくない。
俺はユニフォーム改造してる点で既にマナー違反だと思うんだけどね。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

僕もそう思います。彼のプレーに憧れを感じていました。だから、今回のことは僕もがっかりしています。

2006/5/9(火) 午前 11:12 [ hat**ohap*y ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事