どこにても(?)波乱万丈!!

誰でもコメント残して頂いて結構ですよ〜d('o^*)(*^-^)♪

全体表示

[ リスト ]

こんにちは(*^^*)今日は和らいだ陽気になっているようですね!

余談なのですが、後1週間でワタクシ一つまた歳をとってしまいます・・・一日一日大切に生きなければと痛感してしまいます(/▽*\)〜♪

それにしても、今必ず毎日のニュースで流れているのが、いわゆる「ロス疑惑」の三浦和義容疑者の再逮捕の件ですが、事件から27年経ってもまだその真相が問われるだなんて、ただただ「凄い」の言葉しか出ません・・・

あくまでも「真相」がわからない限り、この件に関する直接的なコメントは差し控えざるをえませんが、この事件とは限らず、当人同士にしか「真相」がわからない事って多々ありますよね・・・

例えば、まだ幼い頃、スーパーのおもちゃ売り場にあった、みかんとかが良く入っているようなネット状の袋に入っているおはじきやビー玉をそこから取り出して、そのままポケットに入れちゃったりとか、野球をしていて、打球がそのまま他人の家のガラスを見事に割ったまま逃げちゃったりとか・・・あれっ、これって何だか記憶がある・・・ひょっとしてワタクシの幼少の頃だったりしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

全く比較にもならない話をしてしまいまして恐れ入りますが、誰しも心の奥底に、ばつの悪い事ってあるんじゃないかなあ、って思います。

そんな事を思ってたら、今日はこの言葉が気になりました・・・



天知る 地知る 子知る 我知る




昔の「漢」の時代(中国ですね)の政治家、楊震の言葉だそうです・・・

天も知っている、地も知っている、貴方も知っている、そして私も知っている・・・要は、知らない人が誰一人いない、という事ですね・・・

だからこそ、自分の良心に従って、悪事を未然に防ぐ事が必要であり、かつ根も葉もない噂が立てられたとしても、「我知る」の気持ちが揺らがないのであれば、平然としていれば、そういった物は徐々に消えていくのではないでしょうか・・・

今日もワタクシ、自分の良心に従いながらガンバリマスd('o^*)(*^-^)♪

この記事に

閉じる コメント(3)

昨日に続き 理性のあるのは人間だけですものね!
良いこと言ってますよ〜〜。

2008/3/6(木) 午後 2:26 ひとみ 返信する

顔アイコン

人という字の、左側は良心。右側が欲心。差額が理性。。。
欲心が強いと、×人間になるんですって。。
私の欲心は中々コントロールきかないです。。。

2008/3/6(木) 午後 4:11 [ - ] 返信する

ひとみさん>そうなんですよね、「理性」ある動物は人間だけですから・・・良心に従いましょう!
はなりんさん>いい事教えて頂きました!有難う御座いますm(_ _)m

2008/3/7(金) 午後 4:52 しんにぃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事