ここから本文です
盛岡 植野工務店の4人の母ちゃん開店中!
姉ちゃんクラブ引退で二男君はクラブで部長になりましたwそれぞれ頑張れ!

書庫全体表示

今日は昨日の雨から一転
良い天気に恵まれました
なのに明日は少しいまいちな天気らしいです。

一昨日の土間捨コン打ち

昨日は作業場での墨付けと刻みの続き。

今日は鉄筋組開始の工程です


一昨日からの土間捨コン打ちです。

イメージ 1

イメージ 2

立上り基礎部への捨コン打ち作業です。
捨てコンを打ってレベル出しと墨付けをしやすくします。
後シートの抑えも兼ねてます。
この作業の手伝いとして私も一応参加したんですが(笑)
レーザーでのレベル出し作業。
でも、初めてで容量がわからず
私からすると真っすぐなのに
パパからは
『真っすぐじゃない!』
『も少し横だ!』
『も少し後ろ!』
『も少し前!』
と言われるんだけど
やっぱり私から見ると真っすぐなのに
素人さん間隔じゃダメなのねぇ〜

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 6


イメージ 5

捨ての後は
墨を出し立上り部の鉄筋組です。
立上り部も鉄筋の重ねジョイント補強が沢山あり、
丁寧に仕事をしています。
ブルーシートは防水シートの養生の為に
敷いてます。

恒例の現場撮影時に一緒についてくる我が家の末っ子君。
パパの横について歩いて仕事をしてる気になってます
そして中から出されて横で鉄筋のきれっぱしで
ホジホジ作業中〜
仕事をしてる気なってます。


イメージ 7
 そして決めのポージングで今日の末っ子君の作業終了です!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事