ここから本文です
盛岡 植野工務店の4人の母ちゃん開店中!
姉ちゃんクラブ引退で二男君はクラブで部長になりましたwそれぞれ頑張れ!

書庫全体表示

今週は天気に恵まれ
ほんとにいい天気が続いてます!

おかげで予定通り作業が進んでいってます

昨日は、私も手伝いに行ってました
私のサポート係として
二男君を連れてきました。

強烈な腰痛持ちの私…。
最近はようやく自分の腰にあうマットレスを買ってもらったので
夜中に腰の痛みで何度も起きる事は無くなったものの
腰痛持ちというのは変わりません…
悲しい事に。

作業中に重い物を持つちょっとした作業の係を
二男君にお願いしました。
二男君も6年生になり身長がかなりグングン伸びて
今や、私と身長も変わらなくなってきました
私は身長163センチあるのですが
来年には多分追い越されるのは確実だなぁ
私の即戦力ですね(笑)

その作業してる風景を
いつの間にやらパパが撮影してたらしく
一応ブログにアップです

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

なんか写真を見てると私の後ろ姿半ケツしてるように見えますが
絶対違います
ベージュのベルトをしてるからですよぉ〜
この年になって
そんなこと絶対いたしません

そして昨日のうちに腰痛と右腕が痛くなり
寝る前に腰と右腕に湿布を貼って寝たのは言うまでもなく…
今日からは両足の裏太ももと内股が
ひどい筋肉痛です…ハイ


そして今日の作業です

イメージ 1

鉄筋組が始まり、立上りの部分は組鉄筋を使いますが
土間や補強筋等は自分達で曲げたり、切ったりして
施工してます。

主人はかなり原始的だと笑ってます

イメージ 2

ベタ基礎の鉄筋組は、重要な仕事なので
主人が勉強して思い描く配筋組をするには
やはり、人頼みより、自分でやるのが良いので
頑張って組んでます

イメージ 3

自分でやれば、鉄筋の量や
かぶり長さなど
基準よりも多く長くやれるし、丈夫な基礎になると言ってました!
鉄筋が組みあがるのが、とっても楽しみです!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事