ここから本文です
盛岡 植野工務店の4人の母ちゃん開店中!
姉ちゃんクラブ引退で二男君はクラブで部長になりましたwそれぞれ頑張れ!

書庫全体表示

最近の私

台風のような天気だった昨日の夜から朝方にかけて。

朝になったら素晴らしい天気になってたぁ〜


ブログしばらく更新してない間
意外となんか忙しくしていたのかもしれない私。


実家の母の病気。
実家の母が癌になり、
通院、検査、入院とすべて私が付き合ってる。
良くなってもまた数値が悪くなり
又検査の連続と薬の変更。
でも、おかげで何とか普通の生活を送れている母。
ホントに感謝しないといけない事だと思う。

3年間続けた小学校のPTA副会長。
末っ子君がまだ二才の頃に
選考委員の方からの急なお願い。
無理といったん断ったけど
無理しなくてもやれることをやってくれればいいよ
という言葉に引き受けることを決めた。
この最初の1年は
同時に中学校のクラス委員長も引き受けた…。
この時はホントに夜家を空ける事が多くて
大変だったな。
家をそろ〜っと出ないと
末っ子君に泣かれるから知らないうちに家を出ないといけなくて
大変だった。
去年は小学校副会長、高校の環境委員も引き受けた…。
でも、慣れていたころだったので
そんなに大変に感じなかったなぁ
ようやく今年は副会長も他の方にバトンタッチ出来て安心のとしと思いきや
おまつり委員になり〜の
子供会の役員になり〜ので
やっぱり休む暇のない今年。

はぁ〜来年は何を引き受けるのだろう?

小学校は1年お休み

保→中→高→大

になる予定だ。

どうなることやらの私なのです

この記事に

  • 生粋の姐御肌なんですね(汗

    来年は・・・思い切って会長でもいかがでしょうか(笑

    みかわ

    2015/10/2(金) 午後 9:30

    返信する
  • > みかわさん
    会長は無理ですねぇ〜(笑)
    極度の緊張しまくりさんなんでテンパります!
    しかも小学校は来年1年あくので
    会長さんはほかの方に決定ですね

    こましゅん

    2015/10/3(土) 午後 7:14

    返信する
  • > マダムななさん

    うーん
    そうなのかなぁ?
    こんなに抜けてる私の所にお役が回ってくるんだよぉ
    でも、一緒にやってくれる方達が
    素晴らしい人たちばかりだったから
    3年間無事勤め上げれたよぉ
    又、頼まれることがあったら
    引き受けるかもしれないなぁ〜
    ななさんに応援されたら出来るような気がする!(笑)

    こましゅん

    2015/10/3(土) 午後 7:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事