ここから本文です
盛岡 植野工務店の4人の母ちゃん開店中!
姉ちゃんクラブ引退で二男君はクラブで部長になりましたwそれぞれ頑張れ!

書庫●最近の近況●

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

冬を越す寄せ植え

今日は
暇がっている
末っ子君と
我が家の玄関前の小さな箱庭の
寄せ植えの模様替えをしました😊

春先に植えた
サフィニア
ペチュニア
ガザニア
イソトマ
だけど、例年に比べて枯れるのが早かった
サフィニアとペチュニア😞💦
それに比べて生命力の高い
ガザニアとイソトマ。
イソトマはただただ伸びまくりで
花もつけないからただの草(笑)
てなわけで植え替え決定〜!
イソトマは引っこ抜き

イメージ 4


ガザニアはツボミがあったから
鉢に植え替えて〜

イメージ 1

更地完成

イメージ 2

イメージ 3

ホームセンターの店員さんに
パンジーとビオラは寒い冬も越すし
重い雪が乗って潰れても
又、春になると復活して花が咲きますよと
言われてこの花に決定〜👍🏻✨
それにリーズナブルな所も◎
肥料を買って
末っ子君と
花の色を見ながらあーだこーだ言いながら
7鉢選びました(๑⊙ლ⊙)ぷ
寄せ植え開始〜
穴掘って〜
肥料パラパラして〜
苗置いて〜
土かぶせて〜

イメージ 5

イメージ 6

7回繰り返して完成!

イメージ 7

イメージ 8

ジャーン😁👍🏻
末っ子君もせっせと手伝ってくれて
大きくなったよなぁと思いました。
そりゃ一年生だもん
そーだよなぁとおもいながら

冬の寄せ植え完成しました

これで気分もスッキリ🎉

元気に大きくなって花をいっぱい咲かせてくれたら良いなぁ

この記事に

大変ご無沙汰してます。

植野工務店ホームページアドレス変わりました。

まだ改良と手直しを加えないといけない状態ですが
おひまでしたら
ご覧になってください


よろしくお願いします

この記事に

日曜日の今日。


今日の盛岡はホントに良い天気てした!

そんな日曜な朝一は
子供会の資源回収〜
今期4回目です。
そしてラストの4回目!
今期の資源回収は終了〜なのです
お疲れ様でした!


てな資源回収の後に
今週の食材(肉)の買い出しに
お馴染みの土日ジャンボ市〜(笑)

イメージ 1



ここは土日とうたってるだけあって
土日しかやってないのですよ
肉や野菜や魚や食材類が
所狭しと並んでます。
色んなお店がひしめき合ってるんです。

イメージ 2



こんな感じと言ってもわからないかも(笑)

我家は男人口と育ち盛りが
ひしめき合ってる家族構成なので(。-∀-)
肉消費率メチャ高です!!
魚好きだけど肉に比べると
ちと高めですしね


弁当にも肉!
食事も肉!

肉の買出しです!(笑)

比較的近所のスーパーよりも
リーズナブルなお値段で
大量に肉類購入出来ます。
今日も
鶏肉、豚肉、牛肉を無事
一通りゲットして来ましたぁっ!


あとは、
何故かヤクルトのマネキンさんに
引っかかってしまった
我家の買出し隊四人…。
(私、愛、竣、蒼空)
買出し隊にジョアを執拗に
オススメすてくるマネキンおばちゃんに
してやられジョア購入…。
四人で飲んてしまったら
買わずにスルー出来なくなってしまった
気弱な私です(T ^ T)
無事帰途に向け出発!

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



帰る途中文具が欲しいと愛に言われ
エムズに立ち寄ると…

な、なんと!

イメージ 6



妖怪メダル第4章!!
あるではないか!
今回の第4章は
中々お目にかからなかったので
少し諦めてたのに
こんな所でお目にかかれるとは
思いもよらず
お一人様2パックと、書いてたので
3人で6パックゲットして来ましたぁ!

イメージ 7




こんなに運が良かったのは
資源回収頑張った頑張ったからなんだ!
と思った帰り道なのでした。


この記事に

秋も深まりつつ

夏の初めでブログ更新ストップしてました。

気づけば岩手の盛岡は秋も深まり
深まりすぎて寒すぎ…。

もう先月末には寒さに耐えきれず
こたつを出してしまい…。
今月初めからはとりあえず朝晩の冷え込みの時に
ヒーターを使用してます。

今も、事務所での仕事時には当然のごとくヒーターONです(笑)

飽き飽きしょうの私も
少しは…
も少しは…。
頑張って更新していく予定なので

更新時はコメントよろしく尾根がします!

この記事に

パパ仕事納めご苦労様

今日の盛岡は雪も降らず曇り空でした。

朝に少しが出てたけど。


天気予報によれば
今日30日〜1/1までで大荒れと言っていたけど
今の所まだ降ってはいない様子。



姉ちゃんはタミフルが効いて熱も下がって
とっても元気だけど菌は振り撒いているから
やっぱり隔離…
ゴメンよ




そんな中パパも今年の仕事納めと相成りました



今年も良いお客様方に出会え
お仕事をさせて頂いた事に感謝です。



そしてパパが怪我をせずに1年を過ごせた事に感謝


パパ1年間ご苦労様でした
お疲れ様でした



明日は大晦日。



パパと二人で大掃除(笑)です

この記事に

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事