萬年平社員のがっちり週末トレード&ローカル線スケッチ旅行

絵47年、株13年、農業6年の経歴。列車がアトリエ、車窓から描いたものです。ランキング10位以内になるためにクリックお願いします

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今治市の大島という所にあるバラ公園に行ってきました。
今治から来島海峡大橋を渡り、大島にバラ公園があります。
バラの種類の多さは日本でも指折りと聞いています。
この公園の中にある2Fレストランから画像を撮ったものです。
イメージ 2

同じレストランから撮ったもので、1枚目の画像の少し左側です。
夏だったので咲いているバラも少なく、あまりきれいではありません。
5月にはバラ祭りがあり、この時期が見るには最もいいようです。
秋にも咲き出します。

イメージ 3

インカという種類です。


イメージ 4

ゴールドバニーです。同じ黄色でも何種類もありました。


イメージ 5

サンガッディスです。


イメージ 6

ドイツ産のニコールです。


イメージ 7

レッドクイーンです。きれいな色でした・


イメージ 8

小さい花でレッドミニモです。


イメージ 9

レディローズです。個人的にこの色が好きです。


イメージ 10

名前がわかりませんでしたが、淡いきれいな色でした。


イメージ 11

公園の中央には噴水があります。
しまなみ海道、大島にバラ公園はありますので、
是非、見に寄ってくださいな。


           訪問時、ポチしてください。うれしいです。
https://art.blogmura.com/img/art80_15_lightblue_2.gif ↓  ↓
にほんブログ村 美術ブログへ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

自然に囲まれたとっても良さそうなところですね。poti

2008/8/24(日) 午前 8:17 nak*m*ra373*10*0 返信する

顔アイコン

お早うございます。私はまだしまなみ海道は通ったことがないですねー仕事でも行く機会も有りませんでしたね

2008/8/24(日) 午前 9:06 [ my 99922 ] 返信する

結構沢山咲いていますね^。^さすが薔薇園です^。^

私も個人てきに淡い色が好きです♪今薔薇園に行ってよかったと

思います。。。もう少ししたら剪定に入るから〜〜〜−。−

☆ポチ♪

2008/8/24(日) 午後 4:20 pino 返信する

顔アイコン

しまなみ海道・・。ぜひいつか行ってみたいところですねーー。
四国はいろいろと観光スポットがありますねーー。
気候も良くて、素晴らしい土地がらなんでしょうねえ。
バラ園もみな満開の時に行ったら、感動ものですよねー。

2008/8/24(日) 午後 5:52 みさご丸 返信する

顔アイコン

ここはしまなみ海道サイクリングの時に自転車で通りかかりました。
結局中に入らず素通りでしたが、こんなにいっぱい咲いているんでね。

2008/8/24(日) 午後 10:48 KUMA. 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事