ここから本文です
オルドビス(ORDOVIS)スター☆ジョン
シーラカンス(魂)鱗総貼り3年かけ最新データ取り込み造形しました。今、予約販売してます。(無断画像文章転用厳禁)

書庫マイライフ

すべて表示

是非この曲を聴いてブログを見てください。



平成が終わろうとしている昨日悲しい知らせが入った。
あの萩原健一(ショーケン)が亡くなった。我々世代は十代から二十代にかけ、
特に影響を受けた、カリスマである。とにかくその全て惹かれた。
そのファッションと言い険しく特に可愛い仕草、女性が放っておくはずがない。
またその時として反社会的行動、アウトローである。

これらが全てカッコ良く優等生になれない人間にとって憧れの的であった。
公私とも4度の離婚と4度の逮捕歴を持つ人生を通しての不良である。
残した彼の作品は様々鑑賞しましたが、私は若い頃の『傷だらけの天使』
が好きで、ビデオでは持っていたもの最近ブルーレイで全巻揃えました。
冒頭の曲はその最終回で流れる『一人』で作曲した元ゴールデンカップスの
ディブ平尾も2008年に63歳で亡くなっています。
沢田研二と『悪魔のようなあいつ』で共演してましたね。

イメージ 1

これだけ荒れても残っているのも奇跡(2019年3月)

イメージ 2

この階段を見るだけで色々思い出します。ドラム缶風呂があったな。

このシングルジャケットが強烈です。最近フィギュアヘッドを買って、
これに近い白いダブルのスーツ、白黒コンビの靴も手に入れました。
また、次のブログでアキラ!と出て欲しいですね。

イメージ 3

そうです幻のバンド『PYG』では沢田研二とのWヴォーカルでした。

イメージ 4

多分贅沢過ぎて消滅したのでしょうね。この錚々たるメンバーは当時最強。

1972年に製作された松竹映画約束』で俳優に転向このころは今には
ない独特の哀愁を以て女心を独り占めにしたことでしょう。

イメージ 5

比較的最近の画像・・様々な経験をして更に眼力も凄いカリスマ俳優に。

イメージ 6


やはり少し最近声量減少や裏返る声が増して年齢のせいかと思いましたが、
それでもライブは以前に増して凄い物があります。

イメージ 7


つい10日ほど前に内田裕也氏がお亡くなりになり、私が近親の仲間内
アウトローとしては40歳で亡くなった松田優作、その後安岡力也、
原田芳雄、桑名正博各氏ヘビー・ロケンロール・カリスマが頭を過ります。
本当に昭和から平成までアウトローで生き抜いた人たちに心で拍手を送りたい。

ショーケンお疲れさまでした。安らかにお眠りください。


・・・・・・・・・・・・・・・・スター☆ジョン











本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事