音楽する心

登山、ピアノ、クラシック音楽、オーディオ、バイクの話題と懐古的Webサイト収集(転載)サイト。

全体表示

[ リスト ]

白い滑走路

イメージ 1

白い滑走路


「白い影」に引き続き、白シリーズの第2弾「白い滑走路」。田宮は、天才外科医からりりしいパイロット役に初挑戦!クールなパイロットのプロ精神と孤独な男の愛を描く。田宮をめぐって、山本陽子演じる同僚の未亡人・里子と、松坂慶子演じるスチュワーデスの薫が繰り広げる恋愛劇の熱い火花も見所のひとつ。

ジャンボジェット機B747の機長昇格試験のため、アメリカで猛訓練を受けていた杉山は、順調に試験にパスし、妻綾子へのプレゼントを抱え、羽田に降りたった。だが、思いがけないことに、綾子は蒸発していた。綾子はなぜ杉山のもとを去っていったのだろう。杉山は打ちのめされていった。しかし、杉山は、職業人としては完ぺきすぎるほどの生活をくずさなかった。フライト中の杉山は適格な判断力でしばしば危険を回避していた。クールな杉山にスチュワーデスの折井薫は、おそれと憧れを抱いていた。だが、ふとかげりが走る横顔に、後姿に、いい知れぬ男の哀愁がただようのを薫は見逃さなかった。また、かつて杉山と腕を競った同僚パイロットの未亡人上条里子は、杉山に表立った恋愛感情は現さず、ほんのりスマートに見守っている。決して振り向かない杉山に薫と里子の女心がひかれていくのである。

田宮二郎、山本陽子、松坂慶子、高松英郎、風見章子、仲雅美、松村達雄、浦辺粂子、河原崎建三、神山繁、団次郎、深沢裕子、ほか

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ランダムで来ました。ヨロピク

2006/9/14(木) 午後 7:01 [ yamasann1995 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事