音楽する心

登山、ピアノ、クラシック音楽、オーディオ、バイクの話題と懐古的Webサイト収集(転載)サイト。

バイク・車

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

愛車、W650に

・純正のパニアケース(イタリアGIVI社製)
・純正のパニアケースブラケット
・純正の大型エンジンガード
・純正の荷掛けフックナット
・ドイツ製のスクリーン
を装着しました。

車幅が1mになり、市販の車体カバーで一番大きなアメリカン、ハーレー用でも小さくて使えません。

パニアケースが予想以上に大きく、すり抜けが非常にし難くなりましたが、積載量が増え、チョッとした買い物なら車並みです。ツーリングでも余裕で、たっぷり装備をつめられ重宝しています。

大型のスクリーンは高速道路での100Km巡航走行で、風の抵抗を抑え威力を発揮してくれます。

ジャガー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年、6月にフルモデルチェンジした、

ジャガー X−TYPE

を、発売と同時に購入しました。

今日、時間があったので自宅前で写真を撮ってみました。

雨の中、近くへ外出しましたが、オートワイパーに使い方が分かりません。

一度、ゆっくりマニュアルを読むか!

イメージ 1

イメージ 2

愛車、W650の生産が終了した。

排ガス規制によるものだ。

キャブレター使用のため、規制値対応が無理だったのか。

前回の規制では、馬力を犠牲に(落と)しながらも、マフラーの触媒技術でクリヤーしていた。

この、W1の血統を受け継ぐ歴史ある名車の生産中止が非常に惜しまれる。

フューエルインジェクションを採用して、W900として生まれ変わって(復活して)欲しい


※900というには同じクラシックスタイルのトライアンフBONNEVILLEの
 排気量865cc
 最大出力68PS/7500 rpm
 最大トルク69Nm/5800 rpm
 を意識、越えて欲しいという個人的な願望から・・・・・

トライアンフBONNEVILLEでは2008年モデルから、新たにフューエルインジェクションシステムを採用し、来るべくユーロ3排出ガス規制に適合します。このフューエルインジェクターはキャブレター風の外観を持つスロットルボディにうまく隠され、上手にレトロなスタイリングを維持しています。立派!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

国産1500ccのワンボックス・カーから
2008年6月にマイナーチェンジしたばかりの

JAGUR X−TYPE (チリレッド)

に乗り換えました。


性能はイマイチですが、ジャガーに乗れる喜びを感じる週末です。
実は、妻、娘の好みで購入しました。この二人が主に使っています。

国内では、ベンツ、BMWが人気で、街中ではめったにお目にかからないのがイイです。
珍しい車なので、少し天狗になってしまいます。

大食いで、鈍い車ですが、英国の気品にあふれた外観、内観が気に入っています。

オーバーパンツ購入

イメージ 1

BUGGYのオーバーパンツを2輪館購入(1万円強)

ワンシーズンに一つづつウェアを揃えている

このウィンターシーズンのホットなツーリングが楽しみ

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事