音楽する心

登山、ピアノ、クラシック音楽、オーディオ、バイクの話題と懐古的Webサイト収集(転載)サイト。

山行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

滋賀県勤労者山岳連盟、湖南岳友会主催の初級登山教室に参加してきました。

山域・山名 湖南アルプス / 太神山・矢筈ヶ岳
山行期間 2015年7月11日 日帰り山行
集合場所、時間 JR石山駅 8:00 石山駅で車に分乗し大石富川へ
参加者 男5名 女4名 計9名

コース
 富川橋
 〜P564
 〜太神山
 〜東海自然歩道
 〜矢筈ヶ岳
 〜富川橋 

 初級向けの登山教室で今回は「地図読み」がテーマです。
 登りはヒルの大群に襲われ大変難儀しました。
 湖南アルプスは花崗岩の山なので、ヒルとの出会いは想定外でしたが、先日、モンベルで購入した「ヒル下がりのジョニー」のおかげで、ヒルには付かれましたが、吸血されずにすみました。
 道なき道を、コンパス、GPSを頼りに歩くこの山行では、「地図読み」能力が大変身につき、今後の山行での活用が楽しみです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

里山・低山縦走

イメージ 1

イメージ 2

2006/06/01(木)
私、Yさん、Yさんのお父様の3名。
里山・低山縦走まで6時間、9Kmの低山縦走。

1台の車をデポ。もう1台で目的地へ向かう。
久しぶりの山歩きで筋肉が随分落ちいき絶え絶えの山行でした。
山頂での昼食のラーメンが大変美味しかった。
Yさんの父様はオーディオがご趣味でタンノイのSRMやJBLのLE8Tをお持ちです。
主にクラシック、JAZZを聞かれるということで、これらの話題に花が咲きました。

最後、城址からデポした地点までへ下りました。

暫く(3年)ブランクがありましたが、体力づくりのためにこれから山歩きを再開しようと思います。

山はイイ!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事