しさくやの嫁です

2児の育児にてんてこまいです。

全体表示

[ リスト ]

タオル美術館

イメージ 1

 今日は今治にあるタオル美術館にいってきました。

午前中、娘に離乳食を食べさせてから11時ごろに出発、十二時半ごろに到着。

美術館に入ってからとりあえず、腹ごしらえということで館内にあるといっても敷地内で別館になるんだ

けどそこにある中国料理店にてランチをしました。 主人と別々のものを頼んだんだけど二人とも満足。

やっぱり行った先でおいしいものを食べられると気分がいいもんですね。で、腹ごしらえをすまして、

館内へ。5階建てのきれいな建物で4、5階のスペースが美術館になっていてそこは有料で800円也

入館するとミニタオルがもらえます。常設展、企画展示とがあってなかなか見るものが沢山あって

よかったです。3階はタオルコレクションショップになっていてタオルだらけです(当然かな)笑

買ったタオルにオリジナルの刺繍を入れることができるらしいです。来館した記念にいいかも。


2階は四国物産コーナーらしいです。エレベーターでは止まらないのでベビーカーを使用していたので

私達は立ち寄りませんでした。色々おいしいものが売っているみたいです。(ベビーカーでも館の人に

言えばいいみたいなんですけど、なんか面倒だったので言わなかったんです。またきたときにでも寄れば

いいやって感じだったので)


 一階はフォションショップとミュージアムカフェがありました。カフェには一服しようということで

入りました。二人ともケーキセットを注文。私は紅茶とモンブラン。主人はコーヒーとチョコケーキ。

紅茶は40種類の葉から選べたのでわたしはアールグレイにしました。コーヒーはおかわり自由らしい。

 紅茶もケーキもおいしかったです。これも800円也・・・。でも、支払いのときに何故か1700円

だったみたいです。主人が払ってくれたんですが、私は娘の面倒を見ていたのでよくわからなかったんだ

けど、お釣りが3300円になってるのであれ?850円だったのかしらと思ったんです、でも後で主人

に聞いたら800円だったよって言うんです(メニューは)。訳わかりません。主人、無頓着だったみた

いで全然気づいてなかったみたい。1600円のつもりだったみたいです。しっかり領収書もらってるの

に。私にしたら?????ってかんじ。私がみていたら絶対「800円じゃなかったっけ?」って聞くん

だけどな。店の人は間違えないって思ってるみたいです。いいような悪いような(笑)

 
 写真に写っている犬のぬいぐるみを記念に買いました。はじめはこれより1サイズ小さいくまのぬいぐ

るみを買ったんですけど(レジ済ませてました)帰るときにこの犬ちゃんを見つけてこっちのほうが断然

かわいいってことでお店の人にはお手数だったんだけど替えてもらいました。くまより1500円ぐらい

たかかったんですけどね。でも、車内で娘にみせたら大興奮、声たてて笑ってました。買ってよかったで

す。ぬいぐるみなんてほとんど買った記憶がないんだけどこれからは増えそうな気がします。一緒に写っ

ているミニタオルがもらったものです。それなりにかわいい気がします。

 以上、タオル美術館の宣伝(?)でした!!(笑) 

 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

きゃ〜。ぬいぐるみ、カワイイ〜。女の子だとこういうかわいいものを揃えられるからいいね。そういえば、娘ちゃんも戌年なのよね? 親子揃って年女ね(笑)

2006/7/9(日) 午後 3:12 [ yac*i_*una ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事