キン肉マン大好き倶楽部

キン肉マンが大好きな超人愛好家よ、集まれ!

全体表示

[ リスト ]

せっかく揃えたフィギュアは、キレイに飾りたいものだ。
 
わたくしなどは、ホームセンターで板を買ってきて、
自分で組み立ててオリジナルの棚を作っている。
 
棚の間隔を開けて、ごちゃごちゃし過ぎないように気をつけている。
 
これは、CCP専用の棚だ。
 
CCP代表のダイナマイト延藤社長は、
「フィギュアは芸術品。インテリアにもなり得る」
と言っておられたので、わたくしも、それを実践したのだ。
 
 
イメージ 1
 
上部の棚に、NEW ERA × キン肉マン のキャップを。
 
中央の棚は、贅沢に空間を使い、CCPを並べる。
 
下部の棚には、お気に入りの靴、観葉植物、ウォーズマンTシャツなどをレイアウト。
 
むき出しだが、毎日掃除をしているので、ホコリがフィギュアに積もる事はない。
 
ところで、こういうフィギュアに転倒は付き物。
転倒して、塗装が剝げたり、傷が付いたりした経験が皆さんにもあるのではないか。
 
そこで効果を発揮するのが、これだ。
 
イメージ 2
 
クリア・ミュージアム・ジェル
(amazonにて1680円)
 
これは優れもので、ジェル状の定着剤だ。
適量を丸めてフィギュアの足の裏に付けて、グッと上から押し、床に固定する。
 
時間が経つと、このように接着される。
 
イメージ 3
 
剝がす時は、ものすごく簡単だ。
跡も残らないし、しかも剝がしたジェルは再利用出来るのだ!
 
このクリアジェルを購入してからというもの、わたくしのフィギュアライフは
非常に充実したものとなった。なにせ、多少の地震にびくつく必要がないからだ。
皆さんも、買い求めてみてはいかがだろうか。

この記事に

閉じる コメント(8)

おしゃれな棚ですね〜!

2012/10/18(木) 午後 4:03 [ ggh*kky*dff*d ] 返信する

顔アイコン

その棚からは几帳面さ綺麗好きさ爽やかさの好印象が伝わるからダメだと思います。喧嘩番長のイメージが崩れないように襲撃を受けたとき、ドアに残った弾痕画像などをアップするとよいでしょう 削除

2012/10/18(木) 午後 6:08 [ ミカンスレ住人 ] 返信する

顔アイコン

こんな便利なものがあるんですか!もっと早く知りたかったよ〜。去年も余震でコールドキャストのフィギュアが2個もおじゃんになりました(泣)。これは、フィギュアにもつかないみたいだし便利そうでいいですね!
あと、フィギュアの棚がいいねぇ。フィギュアはこうやって飾ってこそ活き活きしてきますもんね。毎日お掃除お疲れ様です!すごくきれい好きなんですね。自分も見習わなければ(笑)。

2012/10/18(木) 午後 10:14 夜森霊 返信する

顔アイコン

>ggh*kky*dff*d
IKEA家具のような北欧風を意識したよ!

>住人
弾痕画像はやばすぎる。世界中からアクセスが集中するからだ。
俺はこの平穏な生活を、もう少し味わいたいんだ。

>夜森
そう、フィギュアは飾ってこそ活きるのだ。
特に、このCCPマスキュラーコレクションは1日中鑑賞していたい。
至福の時間だ!

2012/10/19(金) 午後 3:40 [ ミカン ] 返信する

顔アイコン

写真のためとはいえ、小綺麗にしとるな
子供靴も可愛いらしいな 削除

2012/10/21(日) 午前 8:11 [ 袋とじ金の玉 ] 返信する

顔アイコン

>金の玉
子供靴じゃねえよ!

2012/10/21(日) 午前 9:03 [ ミカン ] 返信する

顔アイコン

ちゃっかり復活してたんだね
順に見ていくよ

コレは便利そうだね
ハンズとかにも売ってるかな?

また楽しませてね♪ 削除

2012/11/22(木) 午後 0:18 [ 1569S ] 返信する

顔アイコン

>1569S
久しぶりだな!
浪曼堂が復活するならば、俺も復活せねばならないと思ったのだ。
関係はないが、勝手にそう思っているのだ。

2012/11/23(金) 午後 5:36 [ ミカン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事