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2. 調査市場の二極化 しかし、信用調査業界のニーズを分析しますと意外な事実が分かってきます。 法人の総数を見るならば、調査業界のマーケットは無限大のような感じがしま すが、調査ニーズだけに焦点を合わせて調べますと全法人数291万社のうち 、信用調査のユーザーは全体の5%程度(推定)に留まっています。 この数字は、冒頭に前述しました全法人数のうち大企業は2%、準大手企業が3 %の比率とほぼ一致します。 すなわち上位5%の大企業と準大企業は信用取引を行う際に頻繁に調査会社を利 用していますが、95%の中小零細企業は信用取引をするものの、調査会社を使 うことは殆どないままに取引を済ませていることになるのです。 なぜこのようなことが行われているかと申しますと、以下のようにいくつすべて表示すべて表示

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