ひみ子in♡花の隠れ里♡

4月8日、記事数[2912です。悪戯好きさん、大事な記事を消さないでね。

全体表示

[ リスト ]

ミセバヤ咲いた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ミセバヤ



やっと、楽しみにしていたミセバヤが、咲き始めました。



短歌

まちわびたミセバヤ咲いて秋空にピンクの星屑あつめたようだ

ミセバヤは綺麗に撮ってとポーズするマクロ撮影するわたくしに

ミセバヤさん、なんか気取っていませんか?つんと澄ましてレンズの中で    鶴野佳子

(短歌のペンネームは、鶴野佳子で〜〜す)



11月9日、鉢の写真、追加。やっと沢山咲きました。

この記事に

閉じる コメント(20)

これは多肉植物なんでしょうか?葉が肉厚な感じで乾燥にも強そうな感じがします^^

2006/11/5(日) 午後 5:03 Haruna.S 返信する

EFさん、はい、日本の多肉植物です。

2006/11/5(日) 午後 5:19 阿波野ひみ子 返信する

顔アイコン

みせばやってこんな綺麗な花が咲くんですか!!!。また名もいいですね!!!。弁慶草に似ている様にも思います。

2006/11/5(日) 午後 5:45 kur*kur*bo*bo*2000 返信する

kurikuribonbon2000 さん、そうですね。ベンケイソウ科ですから。でも、もっと小さくてコデマリよりまだマリが小さいです。マクロ撮影しました。

2006/11/5(日) 午後 6:23 阿波野ひみ子 返信する

ピンクで小さくて、可愛らしい花ですね♡

2006/11/5(日) 午後 7:29 [ - ] 返信する

ほんまに「ピンクの星屑」って感じですね☆あ、ちょっと花火にも見えるかな?(^^)

2006/11/5(日) 午後 7:43 コテツ 返信する

みおさん、そうなのよ。かわいいの。なんか、親ばかの気分です。

2006/11/5(日) 午後 7:44 阿波野ひみ子 返信する

コテツさん、ああ、花火ですね。なるほど!!

2006/11/5(日) 午後 7:49 阿波野ひみ子 返信する

ひみ子さんの所は、今頃咲くんですね。我が家のは、冬に向かって枯れ始めました。

2006/11/6(月) 午前 0:15 yuuyu13 返信する

ゆうゆさん、やっと、この二輪が咲いたところです。ほかはまだ、蕾です。

2006/11/6(月) 午前 0:23 阿波野ひみ子 返信する

顔アイコン

みせばやは見てくださいという意味があるのでしょう、きれいですね。

2006/11/6(月) 午前 0:48 [ うまれ ] 返信する

顔アイコン

GOOD☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆MORNING!!!本当に綺麗な花ですね〜!ビックリです。私もひみ子さんに触発され、最近は道端の草花に目を配るようになりました。Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanksです。で、綺麗で愛らしい花に━━━━━o( ??Д??)ノ━!! 傑作( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ぽんぽん!

2006/11/6(月) 午前 8:39 超ワル親父HIRO 返信する

うまれさん、「たれにみせばや」という言葉がありますが、こんな山奥で咲いたけど、誰も通らないわ、「いったい誰に見せましょう」だれもいないわ!って意味だと、父から聞きました。このミセバヤも父の形見です。

2006/11/6(月) 午前 8:50 阿波野ひみ子 返信する

HIROさん、私も少しは役に立てたのですね。花が咲き甲斐がありますね。よかった!! ゚+。*゚+。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆゜'・*☆★

2006/11/6(月) 午前 8:52 阿波野ひみ子 返信する

顔アイコン

綺麗に咲きましたね。私のは今年はダメでしたので、来年期待です

2006/11/6(月) 午後 4:19 東海太郎 返信する

たろうさん、やっと咲き始めてくれました。太郎さん宅でも、枯れていなくてよかったですね。来年は見せてくださいね。

2006/11/6(月) 午後 4:56 阿波野ひみ子 返信する

顔アイコン

「ミセバヤの〜花の目元は〜パッチリと〜睫毛も可愛〜ピンクに染まり」〜〜〜可愛い花ですね〜〜〜舞っていた愛で暗い咲いていて欲しいですね〜〜〜♪♪

2006/11/7(火) 午後 3:14 ABN 返信する

顔アイコン

ミセバヤの取り澄ましたる花の芯レンズを意識の艶の冷たき 削除

2006/11/8(水) 午後 8:25 [ あちあん ] 返信する

カメさん、相当咲いていてくれますよ。いじらしい花です。

2006/11/9(木) 午前 11:10 阿波野ひみ子 返信する

なんか、昨夜入れたコメントがカメさんあちあんさん、のが、消えてます。どうしたのでしょうね??不思議!!

2006/11/9(木) 午前 11:12 阿波野ひみ子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事