ひみ子in♡花の隠れ里♡

4月8日、記事数[2912です。悪戯好きさん、大事な記事を消さないでね。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

かに座

イメージ 1

☆ 蟹 座 ☆


わたくしめは

7月生まれ

蟹座にござる。


よかもんさん・不二子さんの愛娘が2日だそうで、

やはり、かに座だそうな。


それで、ですね!!


調べてきました。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆ 

蟹座の性格!!!!!!!

星座と守護星の持つ特性は、意志に生きるより、情に生きる「母性愛」として、蟹座の人の性格に現れてくるのです。将来に対して、つねに母親のような夢と期待を持っています。そして、その夢の一つが消えても、すぐにつぎを生み出さないではいられず、また、知恵や、計画にしても、絶え間なく、次々に新しいものを生み出していくところなど、多産な蟹の習性そのままです。このことは、夢見るような豊かな想像力や、煩雑な仕事にもくじけない実務能力にも通じます。
数では、「2」が最高で、反射・反響を示し、蟹座の人の感受性によく合っています。
 逆に、不運をもたらす数は「3」と「6」と「9」です。

 また蟹座生まれの人には、友達をえり好みしない順応性に富み、また、目的を遂行するためには、人の知恵やアイディアを模倣することもいとわない融通性があります。そして、自分と自分の家を守り豊かにするため、頭の中にも、家の中にも、なんでも集めて蓄積しておける多能な人なのです。
毎月の幸運日は、2日、11日、20日、29日。

 運の悪い日は、6日、15日、24日。

 一方で、母性的な防衛本能からくる、排他的な衝動と、ヒステリックな自己主張にも、人一倍激しいものがあるのが蟹座生まれの特性。

 蟹座の人は、模倣の天才です。しかし、人まねに終わらず、模倣から新しいものを創り出す創造の才能にも恵まれています。その力を通じて、自分だけでなく、大衆の精神的、物質的生活を豊かにすることに貢献するのです。

 冷たく、すまし返った理知的な活動力ではなく、人の感情に直接潤いを与える、暖かい母性愛ともいえる活動力があります。つまり、つねに生活に密着した、大衆性をもった仕事が適しているのです。大衆のための著作・編集活動、家庭をより豊かに暮らしよくするための工夫、そういったものに、蟹座の人の才能は、もっとも生かされてきます。


 蟹座の期間の太陽は、「夏至(げし)」の季節をつくり、この星座の人に、強い生活力を与えました。
曜日では、月曜日、水曜日が最上。木曜日は不運日。

方角では、「北」と「西」が幸運です。


http://poesie.hp.infoseek.co.jp/Cancer.htm
より抜粋(というか、ええとこどり )

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事