よっし〜の東京的休日

2016年6月、新生活はじめます。

全体表示

[ リスト ]

この日はサニー&ワンペア組。
にゃう〜んできゃふふ〜んなサプライズが期待できそうですが、はてさて……

前日と同じく6時15分過ぎに現地着。大体50番台あたりで列に並ぶ。さすがに前日の伊倉さんと比べればペースはゆっくりな感じです。(日帰り・夜行組も日曜晩は厳しいですしね)
それでも7時過ぎあたりから人が集まり始め、8時の時点で集まった127人で抽選が行われました。
よっし〜が引き当てたのは「103番」、まぁ可もなく不可もなくってところでしょうか。
(ダンディ団で18番、伊倉さんで145番と両極端な結果だったし。)

ちなみに抽選後に周りで尋ねてみたところ、抽選ギリギリに来て椅子席引き当てた人(!)や、逆に早朝から並んでて最後引いちゃった人(orz)もいて、悲喜こもごもな抽選結果だったようです。
……まぁそれも含めてイベントって事ですな(^_^;
==========
集合時間。どうやら150人満員になったようです。
会場に入場してみると、どことなく立ち見で集まっている位置がいつもと違う感じ。入口側(SakuraCafeレジ前)に結構固まってます。みんなサプライズ期待してるのね…。
いつもと大体同じ場所を確保するも、どことなく背が高い人が多いような…。客層が若者中心なのかな??
後ろに立ってたお嬢さん方もなかなか見えないとボヤイておられました。
(ゴメンね、背が高くって。私の身長でも見づらかったんよ。)

定刻を少し過ぎ、19:10頃イベント開始。「ここパラ」でも唄いながら入場してくるかと思いきや、普通に入ってこられたので逆にビックリ。それでも客席のあちこちから黄色い声援が(^_^;;;
…う〜ん、やっぱりいつもと雰囲気違うなぁ。

==========
お三方着席後、店主が進行役で質疑応答形式で進んでいきます。(これまでの紐育組と同じですね)

昨年5月の武道館イベントについて
本名さん:「みんな集まれなくて稽古が大変だった。」(「あなたも来なかったね」と内田さんからツッコまれる)
内田さん:「舞台の大きさが想像しづらくて大変だった。」
麻生さん:(「あなたが一番来なかった」とツッコまれながら)「私は結構来てたつもりなんですけど…みんな会うことが少なく稽古も大変だった。」
本番でナンバーワンの話題は「舞台から消えた方ですね」で客席爆笑。
でも練習の時にも別の人も落ちてたよね」と内田さんが新事実公開。
本来あってはならないハプニングでしたが、下に薔薇組さん(流木w)がいて事なきを得たのと、新次郎・サニーがうまくフォローしたので毎回ネタになっているということですねぇ。

この他、内田さんは「フランク・シナトラとか”世界の人”しか立てない舞台」に自分が立ったのは凄いことだと思った、とのこと。

武道館で唄ったことの感想
本名さん:「まさかこんな大舞台で唄えるとは思わなかった。舞台の裏でも皆テンション高かった。」
麻生さん:「広いステージを走るというのが貴重な経験だった。両翼ではお客さんの近くまで行くことが出来、間近で喜んでる顔を見れて感激した。」
内田さん:「アリーナ席があるステージで、下を見ながら唄うことはなかなかない経験だった。」

ここで「全員見たでしょ?見てない人手を挙げて」と内田さん客席に問いかけ、一人だけが挙手。

この他「ケータリングが豪華で、芸能人になったみたいだった。」とか、各組のメイド組がケータリングの前に集まってたらそのうち薔薇組も混じって和気藹々話し込んだ、等というエピソードが出ました。

武道館から2ヶ月後に開催された大紐育2について
本名さん:「プラムが舞台にいたということが嬉しかった。」
内田さん:「日々成長してますよ。台本2パターン覚えたけどすっかり忘れてましたが。ステージはサプライズですから!」…出任せなのかテキトーなのか、とにかく笑わせてくれます。
麻生さん:「初めての参加だったのでとても新鮮だった。幕が開く時の胸の高まりが忘れられない。」

ここで内田さん「私はプラムの衣装見て胸の高まりを押さえきれなかった。そのうちあらぬところまで高まって…」とオヤジトーク炸裂。

共演者の方々(双葉さん)について
内田さん:「いない人の事は悪く言えないなぁ」といいつつも「双葉さん、非常におっとりした方なのに初舞台とは思えないほど堂々としてた。だてに年を(ry」とコメント。
「千秋楽の飲み会では全員朝までベロンベロンになるまで飲んだなぁ」とのこと。

サクラの曲で印象に残ってるのは?
内田さん:「自分の歌しか興味ないなぁ。」(客席爆笑)こう言い切るサニーさん、スゴイです。
「ここパラは良いですよね……あと何かあった?」うーん、さすがだ。
このあと「ゲキテイとか最後に唄われる曲はパワーがあって良いね。どの組の曲も都市ごとにカラーが出てていい」とフォロー。
本名さん:「BGMになるくらい聞いてて、趣味の域に達するくらいになってます。プラムとザ・シティを歌いたかった」
麻生さん:「いちど陽子ちゃんのライブで唄ったよね、ザ・シティ。」
ここで内田さん「それって紐育の曲?」すかさず客席から「えぇ〜!」の嵐。
「ボケてみたんですよ」と返すサニーさん。ホントかなぁ??

サニーさんといえばサプライズですが、何か困ったことは?
内田さん:「常に困ってます!だからいつもああいう結果に……」(爆笑)
 「ステージに出た瞬間に真っ白になります!」
 「そのままいくと訳わかんなくなるのでお客様を眺めます」
 「するとドンドン分かんなくなってます」
  ……凄すぎます、サニーさん!!
麻生さん・本名さん:「芝居や台詞を間違えてても、逆に私たちが間違ってるように思わせるほど堂々としてるところはスゴイ」「直さんがいるから紐育組は大丈夫!」

内田さん:「みんなで紐育組ですよ。(客席に向かって)皆さんが応援してくれるから紐育組は成り立ってます」
…うーん、泣かせる台詞。さすがサニーさん、精神的支柱ですね。

演じているキャラと自分で似ている所は?
本名さん:「全然似てない。正反対。稽古が始まると杏里モードに入ります。浴衣着たりして。その時期はおとなしくなるんで家族が喜んでます。」
内田さん:「サニーは僕ですよ。意識したことないです。自分がやるんだから、サニーが僕にくっついてきてるようなものです。合体してる、って感じ?」
麻生さん:「自分と似てるんだけど、ボディが全然似てない」(←内田さん「いや、そこが一番似てる!」)

ここで内田さん「アイーンだっけ?」とかボケてるんだけど麻生さんに軽くいなされてます(^_^;

DSの新作について
(楽屋に置いてあったんですがプレイした感想を、という店主の問いかけに…)
「えっ、そんなの置いてあった? 全然気づかなかったなぁ」(ぉぃ ……全員やってないみたいです。
「みんなもう買ったでしょ?」……まだ出てませ〜ん。
なんかグダグダなんで、「このへんにしときましょう」とこの質問早々に打ち切り(^_^;
(スタッフも質問に入れるんだったら楽屋でお願いしとけばいいのに。ま、「周りが見えない」サニーさんだとあまり効果がなかったか??)

太正浪漫堂の閉店に向けて一言
本名さん:DVD収録以来2回目。広井さんから「ここだけは見といて」と男子トイレを見ておくようにいわれたとのこと。薔薇組のアレには驚いたそうな。
内田さん:「アレ、センサー付けて「ふっふっふっ…」とか声出させたら面白いのに。次作る時は是非そういうの付けてくださいよ。」
麻生さん:「初めて来たら閉店とのことなので寂しい。また来たいですね。」
(内田さんから「お子さん連れてまた来ればいいじゃない」とツッコミ)

内田さん:「全てのものは消える運命にあるんだから、みんなの心に思い出として残しておけばいい。」
……ジーンとさせること言ってくれたかと思うと「あぁーホント良いこというなぁ、俺」とキッチリ落としてくれます。期待を裏切らないサニーさん、ナイスです。

さらにここで内田さんが店主に「司会してみてどうだった?」と逆質問していじってます(^^;

今後の予定、告知があれば
本名さん:4月末に舞台やるので、ブログチェックしてね、とのこと。
麻生さん:3月に新宿で「ラムネ」というミュージカルをやります。70年代の曲をちりばめたラブストーリーです、とのこと。
内田さん:NHK-BS2の韓流ドラマ「ファン・ジニ」に出演(吹替)されるそうです。
あと「オフレコですが」と前置きして、”子供からお年寄りまで誰もが知ってる作品”の映画版に主演されるとのこと。

一通り告知が終わって、歌の準備に。
……一番肝心な告知を忘れておられました(^_^; 8月最終週の大紐育3!
「それは最後に置いといて」と自分の告知してたら、みんな置きっぱなしにしてました。

改めて大紐育3の告知を行い、最後に「Love is」を熱唱。
予想してた「ここパラ」ではなかったですが、こちらもお三方揃って聞きたかった曲です。
間奏のところでは皆さん客席まで出てきて握手・ハイタッチ。本名さんが光武前あたりまで椅子席の人と握手してゆき、内田さん&麻生さんがレジ前まで来てくれました。
サプライズを信じて待ってた人たちは大喜び!
キッチリ振り付きで唄い踊ってくれたお三方に客席も拍手喝采でした。

最後は、お約束の「摩天楼に、バキューン!」で締め。

内田サニーの本領発揮、それをフォローするワンペア、とグダグダなように見えて結構「らしい」雰囲気満載な内容でした。

閉じる コメント(1)

たっぷりなレポ有難う御座います。
行きたかったですが体が・・・残念!
来週も読みづらいな、何時に行こうか・・・金曜日もゲスト自体が大御所ですから競争率高そうですね。

2008/3/4(火) 午前 11:42 [ 山口多聞 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事