和平を拒否しておきながら!平和を望む矛盾バカ!が多すぎ!

平和を望むのならば!和平してゆく外交こそが!必要なんです。

全体表示

[ リスト ]

「北朝鮮と国交正常化すべきだ!」 と言うと、大概の日本人は 

「日本人を拉致したような国、核実験やミサイル実験をする国なんかと国交正常化できるか!」
という<感想>を持っていることだろう。 しかし

「拉致問題」に関しては、北朝鮮の最高責任者が!それを認め!謝罪した案件!である事は、
確かな!客観的事実!>であり、 であるにもかかわらず!そういう謝罪を拒否する!ような
日本側の態度は、間違いなく!無礼な態度であろう

それを 「当然な態度だ」と言うなら!日本政府は1972年、中国と国交正常化した際当然!
日中戦争について<謝罪の弁>を述べたが、それに対して中国側の態度
「北朝鮮に対する!日本の態度」 のような<謝罪を拒否する!態度!>であっただろうか?

事実は!中国は、日本側の謝罪を受け入れ!賠償金の受け取りも拒否したが、田中角栄首相が「それでは!日本として相済まん!ところがある!」 として、多額のODAを供与したのです。
つまり、
自分が謝罪するときは!「それを受け入れてもらいたい」 と願望し、逆に!
自分が謝罪される立場になると!「謝罪は受け入れない!」 という態度に豹変するのは、
公平性がある立派な態度とは言えないことは<確か>だろう。

また、北朝鮮の核実験、ミサイルに関しては、独立国家として当然な!国防政策、訓練であって、
どこかの国みたいに「他国の核」に頼っている!属国国家ではない以上!必要な国防政策です。

つまり、決して!「意味も無く!物騒な事、好戦的な事をしている!」 というワケではなく!
明確に!「敵対政策」を堅持している韓国、日本に<米軍基地>という<核武装基地!>が存在している以上!<国家安全保障上!仕方のない!国防政策>です。

つまり北朝鮮にとっては!米軍核武装基地への対応として!核保有国防政策が実現できた!
という<順番>なのに!米韓日は 「核戦力圧力はかけていないつもり」 になっているバカ!
なわけで、
北朝鮮が核保有するに至った<そもそもの原因>が自分達米韓日有ること解っていないわけです。

バカついでに言うと、米韓日や国連は、自分達は「平和主義!」 だそうです。
「平和主義だぞ!」 と言うならば、ナゼ!北朝鮮の方から!過去に何度も!「国交正常化」という<和平提案>があった時に、それを拒否したんですか?

武力で決着をつけよう!」 という好戦的な提案ならば!それを拒否するのが「平和主義」ですが従って、言い換えれば
平和条約を締結しよう!」 という非軍事的な提案ならば!それに同意するのも!「平和主義」 というもんだろう、 どう考えても!<当たり前な論理構造>でしょう。

そういう「平和的な提案」なのに!それを拒否しておいて「我々は平和主義の国家だぞ!」という言葉が言える!と考えてんだから、結局!
感情的に!何でもかんでも!拒否しているダケの!「バカ国家!」 
言わざるを得ない!ワケです。

正に!「和平提案」 しているのに!それを拒否して!「休戦協定の継続!」 という
軍事的解決路線の方を!選んでいるのが!<韓国、米国>であり!
そういう好戦的路線を!支持しているのが!日本>ですから!
           論理的には明らかに!
<米韓日>の方こそ「非平和主義の国家」 言わざるを得ない!道理に成っているのです。
落ち着いて、平たく!考えてみてください。

真に「平和主義の国!」そんな国が!「和平提案」という「平和共存路線」を拒否しますか?
真に「平和主義の国!」 ならば!「和平提案」を拒否する!わけがない!でしょう。

所詮!米韓日の根底に有る観念は 「あんな国と平和共存できるか!」 という幼稚な不寛容精神が有るワケであり、

「平和とは!<和平>出発点として!相互努力で!築きあげてゆくものだ!」 という
「平和構築の基本理念!」に 到達していない「政治外交的に!未熟な国家」 なワケです。

正に!一般的な話としても!「和平提案」を拒否して!「軍事的対決路線の維持!」を主張ような好戦的な国家に対しては!
どんな国であれ!自国の国防力を強化せざるを得ない!」 と判断することでしょう。
北朝鮮とて!同じ判断をしているダケの話なのです。 言い換えれば!まさに!

「和平提案」なのに!それを拒否するんだったら! じゃ〜どうすれば「平和な朝鮮半島」に成るのか?と 逆に!米韓日の政府や国民に問えば!おそらく 

自分で!自国政府を解体し!韓国と同じような!国家体制の政府を作ればいいだけ!です。
自分でデキナイのなら!我々が軍事力で!その国家体制をぶち壊してしてやろうか?」

という バカげた返答 をすることだろう。 

どこの国が!自分で!<自分の国家価値観>を否定する のやら?

否定が実現したら!初めて!「平和が実現できる!」 なんて言っていたら
それこそ!
中国の格言にもある 「百年河清を待つ!」 という愚考そのもの!であろう。

つまりは!「他国の国家価値観は認めない!」 という政治的不寛容性>が有るワケであり、
それだけ!<政治外交的に未熟な国家>が、<米韓日>というわけです。

また、外交判断は、地理的距離とも無関係ではない

自国にとって!信用できない国であっても!それが遠隔地に有る国家ならば!断交状態を続けていても、地理的に遠隔地ゆえ!国家安全保障上!差しさわりない!>けれども、

自国にとって!信用できない国が近隣地に有る!国家ならば! そんな国と断交状態!を続けていたら!
地理的に近隣地ゆえに!かえって!国家安全保障上危険な近隣地域に成ってゆく一方!
                     だから!
自国にとって!信用できない国が近隣地に有る!国家ならば! そんな国と断交状態!を続けているべきではない!ワケであって、

国家安全保障上!危険な近隣地域にさせず!安全な環境にしてゆく為に!
信用できない国であっても!それが近隣地に有る場合には!<むしろ!>国交正常化すべき!

と判断するのが!「引っ越しのデキナイ国家」 だからこそ!の「外交判断」なのであり、

物理的に離れることができるから!<好き嫌い>ダケで!交友関係を決めてもいい「個人の社交」とは違うわけです。

つまり、国家にとっての安全保障政策というと、 ド素人は!「防衛省の仕事」しか!思いつかないだろうけれども、「外務省の仕事」も!その本質は!国家の安全保障」であって、従って当然!

<好き嫌いを超えた!老獪な!外交判断>をする必要が有る!仕事なのであって、
<好き嫌いに捉われた!幼稚な!外交判断>をし続けたら!国家が危うい状態に成って当然!なんです。

右手(外務省)では!握手するが、
左手(防衛省)は!背中に廻し、 拳銃を握っている!

という姿が! 「世界標準の国家の外交、安全保障政策!」 なのであって、

政治家、学者も含めて!「日本人の外交感覚」すなわち「信用できないから!断交すべき!」
という外交感覚は、<単純すぎる!外交感覚!>と 言わざるを得ないわけです。




転載元転載元: 和平を拒否しておきながら!平和を望む矛盾バカ!が多すぎ!

閉じる コメント(7)

顔アイコン

日本の外交は誰の元に行われてるの?学識も常識も無い海外旅行とゴルフが唯一の趣味の安倍は外交センスは皆無で、役人のペーパーを読む事にかけては抜きん出居るだけです。対韓国外相会議、TPP批准、拉致問題、北方領土返還等々みんな喰い掛けで何一つとして解決した事案は有りません。内政も外政も行き詰まった政権は最早解消しか有りません。

2016/12/25(日) 午前 8:36 [ hyoutanntugi ]

今回も非常に筋の通った論説だと思います。

ちなみに北朝鮮はイラクやリビアで欧米がやってきた事を深く観察しています。
特にリビアのカダフィ大佐に対し「核兵器を断念するなら経済制裁を解除して友好関係を作れる」と説得し、カダフィがそれを間に受けて核を放棄した後、「アラブの春」を自発的市民運動の様に演出し、それに乗じて傭兵部隊を送ってカダフィを残虐なやり方で虐殺しました。

リビアの例は「核を放棄すれば友好関係を作れる」と言うのが全くのデマであり本当は「核を放棄すれば殺される」のだと言う事を北朝鮮に教えてしまったのです。

2016/12/25(日) 午前 9:05 [ 炎武 ]

論破さん、転載させて頂いて宜しいでしょうか?

2016/12/25(日) 午前 9:24 [ 炎武 ]

顔アイコン

hyoutanntugiさん、コメントありがとうございます。

安倍外交に限らず日本の戦後の外交は、一応は防衛省自衛隊をその背後に持ってはいるが結局は!<日米安保>という外国である米国に
<自国の防衛>をゆだねてしまっているような防衛体制を持つ国家ですから、すなわち、
<米国の植民地国家>のような防衛体制を持つ国家ですから、

米国の国際社会に対する外交判断とは異なる外交判断ができないワケであり、また日本自身!独自の外交判断など<しようともしない!>米国に同調するダケの<属国外交>で事足れり!とし、

ただただ!<経済国家>として興隆できればいい!という国家だったので、<国家の外交>と言っても!

皇室外交のような親善外交や通商条約のような経済外交することが!<国家の外交の全て!>なのではないか?と誤解してしまったのだろう。
つまり、国際社会において自国が<どう政治判断するか?>こそが!
国家外交の<最重要な任務>であることを、忘れているわけです!

2016/12/25(日) 午後 1:38 [ rompa ]

顔アイコン

仁王さん、コメントありがとうございます。

「北朝鮮はイラクやリビアで欧米がやってきた事を深く観察しています」そして、
リビアのカダフィについての論説は<全く!その通り!>おっしゃる通り!なのです! サスガですねw

つまり、核を捨て!軍事力を低下させた!カダフィのリビアなのに!<カダフィが生きてる限り不安だ!>という身勝手な不安から!

リビアにアラブ人のスパイを送り込み「カダフィは悪なる独裁者で、彼を殺さない限り!リビアに真の幸福は来ない!」などと周囲のリビア人を少しづつ洗脳して!<反カダフィ体制派>を<民主化運動>として!形成させ、
スパイ本国からの資金で武器も買い与えて!<カダフィ虐殺計画>を実行させた! というのが<真相!>だろうねw
また、イラクのフセイン大統領も<大量破棄兵器の所持>という言いがかりで!死刑にされましたねw
こんな<自国の価値観>を絶対善とし、それ以外は!悪なる国家!として<武力を使ってでも!>排除してゆく!というイスラム国と同じような!<欧米原理主義!>なワケです。

これが!日本人が信じている<欧米外交の本質!>なのです。

2016/12/25(日) 午後 3:06 [ rompa ]

顔アイコン

仁王さん、転載は今しばらくお待ち下さい。すいません。

これは自分の記事の転載で、その原文の方をもうちょっと加筆して、よりよくするつもりですので、その原文の方を転載してください。

加筆修正が終わった原文には、そのコメント欄に

「仁王さん、こちらをお願いします」と書きます。

2016/12/25(日) 午後 3:31 [ rompa ]

顔アイコン

上記のブログ記事を、内容は同じだが表現を多少変えた原文も読んで頂きたいですね。

上記のブログ記事の最後の部分にある<転載元>のところをクリックしてみてください。

2016/12/25(日) 午後 7:45 [ rompa ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事