いきなり、セレッソ大阪U−18と対決こんばんは
今日の話題は、Jユースカップの決勝トーナメントの組み合わせが以下のとおり発表となりました。
今シーズン2冠を目指すサンフレッチェ広島FCユースの初戦は、セレッソ大阪U-18と対戦。
いきなりきました・・・手ごわい相手。
セレッソに勝っても、次は、横浜Fマリノスユース。
小野選手がトップ昇格したため、戦力的には落ちるかもしれないけど、どっちみち勝ちあがってくるだろう。
そして、反対の山からは、東京ベルディーユースがいる。
こちらも高木兄弟がいないので、どうかわからないけど、強そう。
順調に決勝まで行くとおそらく反対側の山からは、ジュビロ磐田ユースか、ぶち強いFC東京U-18あたりが上がってくるだろうか・・・。
いずれにしてもその時の、コンディション等も左右されるが、決勝は12月26日に長居スタジアムで行われる。
昨年は、長居スタジアムまで連れて行ってもらったが、カップを忘れて帰ったので、忘れ物を取りに行きましょう!!!
|
サンフレユース
-
詳細
コメント(6)
仔熊に続け日本一!!!なろうぜ日本一!!!こんばんは!ピッポリーノです。
午後7時前に、静岡県より自宅に戻ってまいりました。
この温度差はなんなんってばかりに静岡県静岡市当たりは、ぶち暑かったです。
ニュースによると29.?℃くらいで真夏日一歩手前だったとか。
あついはずじゃわ。
写真は、JR清水駅のバスターロータリーから富士山を激写してみましたが、わかるかな?
さて、帰路についていたピッポリーノに携帯メールが。
TSSサンフレッチェ広島携帯サイトからのメールでしたが、なんとなんとサンフレッチェ広島FCユースがやってくれました!!!
高円宮杯第21回全日本ユース(U−18)選手権大会の決勝があったんですが、強敵FC東京に逆転勝利の2−1で見事日本一に輝きました。
この高円宮杯は、全国の高校やJリーグの下部組織が対戦する大会でもあり、高校世代の頂点に立ったということです。
次は、Jユースカップになります。
順調にいけば12月のクリスマスプレゼントになるものと思われます。
頑張れ!サンフレッチェ広島FCユース、そしておめでとう!!!
そして、昨日ナビスコカップ決勝に初進出した親熊であるトップチームも意気上がることでしょう。
FORZA VIOLA!!!
さて、ここからは、個人的なことでございますが、昨日初のナビスコカップ決勝進出を決めた記事にみなさんに、コメントをいただき昨日のピッポリーノのブログが、見事たかぽんさんのブログを抑えて初の1位に輝きました!!!
みなさんありがとうございました。
|
サンフレッチェ広島FCユース決勝へ進出!!!こんにちは!ピッポリーノです。
昨日は、残念ながらわれらがマッキーの出場はなかったのですが、アクシデントもありサンフレッチェ広島からは西川周作選手が、久しぶりに日本代表のピッチに立ちました。
いや〜やっぱ応援するクラブの選手が代表のピッチに立つってのはうれしいものですね。
サプライズのあった仙台の関口選手も初出場!!!クラブ生え抜きの選手がピッチに立つって、ベガサポのKAZUさんや、風来坊さんは喜びひとしおでしょうね。
さて、話題は、今日親熊より一足先に行われた、高円宮杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会の準決勝が、国立競技場で行われました。
サンフレッチェ広島FCユースは、決勝進出をかけ静岡学園と対戦し前半2点を先制されるものの後半にドトールな攻撃で逆転し4−2と勝利し、見事2年ぶりの決勝進出を決めました!!!
いや〜これで勢いに乗っちゃいましたね
久々のタイトルがねらえるんじゃないかと期待大です。
決勝は、埼玉スタジアムにて10月11日午後3時より行われます。
対戦相手は、まだ試合中ではありますがFC東京U-18が最有力。
FC東京が来れば昨年のJユースカップのリベンジじゃ〜
そして仔熊の奮闘を受けて親熊も勝たないわけにはいかないでしょう。
絶対勝利しょうぜ。
「行こうぜ国立!なろうぜ日本一!」
|
高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)選手権大会こんばんは!ピッポリーノです。
さきんがた、京都より帰宅し、ばたばたしております。
帰りのバスの中で、暇なので・・・携帯でネットしておりましたが、気になっていたサンフレッチェ広島FCユースの高円宮杯の結果が!!
なんと、一昨年手も足も出なかった流通経済大学付属柏高校になんと4−0で勝利。
そしてベスト4に進出。
次は、強敵横浜Fマリノスユースを破った静岡学園です。
準決勝は、親熊より早く、国立の舞台となりますが、10月9日(土)12:00から行われ、これに勝利すれば2年ぶりの決勝進出となります。
ちなみに決勝は、10月11日(月)午後3時より埼玉スタジアムで行われます。
紫親熊も、仔熊もうれしい悲鳴です!
さて、京都の記事は、後日落ち着いて書かせていただきます。
|






