|
今日の試合は大迫VS皆実高校の守備的構図で始まりましたが、今年3回練習試合をして勝利を収めていた皆実・・・手の内がわかったもの同士の対決となりましたが、序盤から皆実高校の持ち前のサッカーを展開して1点先制されたあとも落ち着いて、準決勝に今大会初ゴールを決めた金島君が貴重な同点ゴール。 その後谷本君の個人技で逆転したもののまたもや追いつかれたが、最後の勝ち越しゴールを決めたのはやっぱり金島君でした。 いやー^^調子が上がっていただけに今日のポジショニングばっちりやったし、皆実高校イレブンは落ち着いた試合運びが終始できて全国優勝の名にふさわしい試合ができたと思います。 とにかくこれで広島県サッカーが新たな1歩を踏み出したことになります。 この調子でJ1復帰を果たしたサンフレッチェ広島も勢いを貰い飛躍の年にしてほしいものです。 広島皆実高校関係者の皆さんお疲れ様でした!
|
その他スポーツ
-
詳細
コメント(34)
広島県サッカー協会が要望書を広島市に提出こんばんは!ピッポリーノです。今日は少し大きな動きがあった広島サッカー界から・・・。 この話題はおそらく広島人ブロガー、とりわけサッカー関連ブログを書かれている方ならおそらく反応が多い出来事かもしれません。 スポーツ新聞各紙によると広島県サッカー協会(小城会長→メキシコ五輪銅メダル時の選手)が1月8日に広島市へ3月で閉鎖される広島市民球場跡地利用としてサッカースタジアム建設の要望をしたとの報道がありました。 遠い昔・・・小城会長が選手だったころ市民球場でサッカーの試合をやったこともある伝統と歴史、そして広島に原爆が投下されて焼け野原からの復興のシンボルでもある市民球場。 保存を望む声もある。 市民球場の器・・・外枠を残しで中を改修すれば工費も安く済むと思うし、現実的なプランではないかと思うのであるが・・・。 利便性も抜群なので遠路・・・アウェイからの集客や規模的にも2万人くらいが収容できるくらいにすれば、ある程度満員に近い状態になりホーム感覚バッチリ!だと。 やっぱりサッカースタジアムでの臨場感を一度体験したひとなら望む声もおおいかも。 ユアテックスタジアム仙台 西が丘サッカー場 そして大枠を残すので広島市のシンボルとして今後も活躍してくれると思う。 しかしながら広島市の反応は少し冷たいのかな?実際跡地を「緑地ゾーン」「にぎわいゾーン」の東西二つに分ける基本方針を基に、1月中に利用計画をまとめる予定となっている。 間に合うのであればサッカースタジアム案も参考にしていただきたいものであるが。 長沼さんが居なくなった今・・・頼れるのは鬼武さんかな。
サッカー御三家の静岡、埼玉、広島・・・専用スタジアムないの広島だけなんよね〜;; バックアップしてつか〜さい。 |






