ここから本文です

ろんぱ艇で沈!by龍波茶

書庫全体表示

記事検索
検索

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブリブリブリブリ!ブリ釣るぞ!とお誘い頂き、遊魚船で浮いた去年の12/10。

イメージ 1
パーフェクトゲームで撃沈Σ(゚д゚;)

リベンジしないと!ってことで1/8。遊漁船に乗って浮きました。
前日にはブリサイズが釣れたということで、俄然やる気が出ます(単純)

イメージ 2
上越の朝焼け。

ポイント的には比較的近い場所。でも、ジグをシャクれど反応は無い。トモのお客さんに青物がヒットし、これはチャンスとスローピッチで誘うと中層でコンっと魚が掛かった??ジグがエビった??リールを巻くとトモのお客さんと祭っている。申し訳ないとリールのクラッチを切って様子を見に行くと水中に青い魚と赤い魚が見える。お客さんダブルだ〜!すげー!
無事にネットインして船の上にあげると、あれ??赤い魚についてるジグ、僕のではないかΣ(゚д゚lll)魚がヒットしたあとにお祭ったわけね(汗

イメージ 3
チカメキントキ
初めて見た。

さて、本命の青物でも狙うぞ!と思ったのだが、ジグに反応が無さすぎ。
修行の時間。

船長と海の上でトラウトの話に盛り上がると、しゃくってたジグに違和感。ん?今度こそジグがエビったか??

水面近くでゴミがくっついているかと思ったら・・・。

イメージ 4
餌だ!
ヤリイカ。

船長に餌にしたら釣れると言われたけど、吉澤の餌決定(爆

で、終了。
リベンジに行ったつもりが見事に
返り討ち(笑

まあ、こんなときもあるさ。

イメージ 5
魂抜けてます。

無事に帰港。


イメージ 6
駐車場に落ちてたゴミを拾って終了(#゚Д゚)y-~~

イメージ 7
反省会は近所のラーメン屋さんで☆
店長に釣れたか聞かれたけど、一人前しか釣れなかったと報告。

まだ2018年、始まったばかりさヾ(´▽`;)ゝ



この記事に

開くトラックバック(0)

新年、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年も吉澤龍波茶ブログをどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

新年早々、長野は雪が降っています。家でのんびりも良いですが、折角の連休だしカヤックで浮きたいなと思いまして足を伸ばしてきました!

イメージ 1
太平洋です!
本日は、seaFroschの長蔵さんにお世話になりました!
日本海とは違い、ベタ凪♦♫♦最高、太平洋♥

イメージ 2
富士山に朝日が当たります。今年は何か良い事ありそうな予感♪

本日の狙いはアマダイ。
松笠揚げに昆布〆が食べたいのだが果たして・・・。
そして、カヤックで2回目の餌釣り。大丈夫なのか??

餌釣りなら、何かとアタリがあると思ったものの、うんともすんとも(汗
ポイントを変えながら探っていくと、いきなりガツン!
良く引くなあと思いながら、2018年のファーストフィッシュに期待!

が・・・

イメージ 3
カサゴとエソのダブルヾ(´▽`;)ゝ
ん〜、何ということだ。そそくさとリリースして餌を付け替え、探るも・・・


イメージ 4
エソ(中)

イメージ 5
エソ(小)

エソエソエソ・・・(T ^ T)


餌のアピールが弱いのか、エビを2匹付けてアピールさせたらボトムでゴン!

よく引く魚だ。アマダイ来ちゃったかな??

イメージ 6
ヌオΣ(゚д゚;)久しぶりスコーピオンフィッシュ!

針を外そうとすると、暴れて背びれの刺が刺さるかと思い冷や冷や。

なんてことしてたら、長蔵さんにアマダイヒット!

イメージ 7
針を飲まれて四苦八苦な長蔵さん。富士山をバックに☆

ヒットした水深を聞いて、右往左往しながら探ったらひったくるアタリが!
水面まで良く引いたなあ・・・

イメージ 8
おっさん(汗
でも、ウロコや唇、ヒゲなんかが錦鯉みたい。家に帰って調べたら・・・

イメージ 9
ウミヒゴイ(笑
結局、鯉って名前付けられちゃってるしヾ(*´∀`*)ノ

しかし南方系のカラフルな魚だ。

そのあとは仕掛けが根がかったりして、餌も無くなったのでジグで調査!
スロジギの練習してたら、ボトムでゴン!

イメージ 10
子スコーピオン(*´∀`*)

時間も時間だし、お昼に着岸となりました。

イメージ 11
ありがとう太平洋♥

イメージ 12
締めは出艇場所のゴミ拾い。
今年もたくさん拾って、環境美化に努めていきましょう!

イメージ 13
で、釣果。アマダイは長蔵さんから頂いちゃいました。ありがとうございます!また日本海で浮けない海況のときはお邪魔させてください。

イズカサゴ(オニカサゴ)は36センチでした。
食べるのが楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ということで、今シーズンも開幕です!

この記事に

開くトラックバック(0)

龍波茶アワード2017♪

龍波茶アワード2017は・・・



デレデレデレデレデレデレ♪

ドン♪



発表します。龍波茶アワード2017は・・・イメージ 1

アオリイカ&コウイカ(笑

選考理由は久しぶりにイカが釣れたんで(笑

惜しくも大賞を逃したのがこちら!



イメージ 2

ホウボウ!

何を隠そう、今年一発目に浮いていきなり沈した時に弟と僕と一緒に沈した仲間です!!



さて、2017年最初に目標を立てたのですが・・・
①アカムツ釣りたい
②鱈釣りたい
③カヤック持って太平洋に浮く
④今年も安全に!
でした。

唯一目標達成したのが、③だけσ(´┰`=)
④なんて、2017初浮きで沈でしたからね(汗



じゃ、2018年の目標は?

これは、せんちょから宿題をいただいたので2018年に実行できたらと思います!
①アカムツを釣れ!
②ヒラマサを釣れ!
以上が宿題ですね。

厳し〜ヾ(´▽`;)ゝ



2017年、21回のカヤックフィッシング、海に浮くことができました。
そして先日のレンコダイを含め、22種の魚の顔を見ることができました!

そして今年はカヤックフィッシングを通じて、たくさんの仲間と知り合えることができました。本当にお世話になりました。シーズン初めに沖沈したときはタンデムカヤックは止めようと思ってましたが、アドバイスをいただき再び乗ることができましたし、中深海の釣りを教えてもらうこともできました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、このブログにイイね(・∀・)やコメントをくださる皆様、本当にありがとうございました(TдT) アリガトウ


皆様の安全とご多幸をお祈りして、年末の挨拶に変えさせていただきます。

良い年をお迎えください☆








この記事に

開くトラックバック(0)

島根県にいるお袋から荷物が届いた。中には年越しで食べるお餅や冷凍食品が。冷凍すれば良いかと思ってふと手にした数の子松前漬け。

イメージ 1
お袋よ〜ヽ(;▽;)ノ
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ吉澤です!

本日は久しぶりに海況と休日が重なった。今年ラストに相応しい魚を釣りたいと、やる気まんまん!

イメージ 2
ポイントは、今年初浮きの時に沈した思い出のヌルヌル。もう、あんな事故は起こさないと誓い、沖に漕ぎ出します。

水深120m。スロジギで鱈でもいないかと狙いますが反応無し。が、ボトムから一シャクリ後、ロッドを止めるとティップが不自然な動き。すかさず合わせると何かが乗った!水深があるから、今季出会ってない魚に期待するも・・・。

イメージ 3
こーいか。でも、引いたんだけど|゚Д゚)))

水深150mとかでリフトフォールして止めると、アタリはあるも乗ることなく。上げてきたらアシストフックにウロコが。このウロコ、アカムツ???なんてね。

移動しながら魚探見ると中層に反応が出てくる。ジグを落として早いピッチで誘うと、ゴン!

イメージ 4
サゴシでした(笑
お帰りいただきました。

疲れたからタイラバで水深90m。
ボトムから早巻きで誘うと、良い感じでヒット(≧∇≦)b

イメージ 5
結婚式用の鯛。

イメージ 6
もう一枚追加。真っ黄なお鼻の〜○ンコダィさんは〜♪

上がろうかと思って水深40m。水面が騒がしい。ジグを落とすとボトムでも水面でもヒットする。バレるけど(汗

小さなサバでした。キープは5匹のみ。正月に味噌煮にでもしてやろう。

で、着岸。

イメージ 7
2017年 カヤックフィッシング
悔いはなし!
ありがとう新潟の海!

イメージ 8
今年最後のゴミ拾い!納豆のパック?タバコの吸殻もたくさん拾いました!


2017年は会社にも無理言って、たくさん浮くことができました!そして、たくさんのカヤックアングラーの皆さんと知り合えて嬉しかったです。

2018年は浮く回数は減るかもですが、全国のカヤックアングラーの皆様、生ぬるく見守ってください。


この記事に

開くトラックバック(0)

不覚にも風邪を患いました吉澤です(泣

イメージ 1
仲間たちと忘年会。
イメージ 2
おいしい料理、盛りだくさん!
こんな料理を目の前に、あまりアルコール摂取できません!何故か?

イメージ 3

翌朝は寒ブリ狙いで海上でした(笑

激しいロデオ状態からお昼には落ち着きましたが、肝心の魚からの反応は無いし修行でした。完全パーフェクトゲーム成立!

イメージ 4
皆さん、お疲れ様でした。

やっぱり自分で魚探見て自分でポイント探して釣ることが有意義と感じました。少し言い訳っぽいけどねヽ(;▽;)ノ



そして風邪を患い、この土曜日の会社の忘年会は欠席。海に行けば治るかと思ったが、あいにく峠は大雪のため無理はせず、家でおとなしくルアー整理です。

さて、今シーズン最後はシーバスといきたいところですが、あまりの人の多さにやる気が失せます。人が集まればトラブルがおきて海無し県からのアングラーは悪者にされます。また、立入禁止ポイントに入っての釣りも多々耳にしますね。そして危険な行為も。

ルール、マナーを守っての釣りを楽しんでいきたいと思います。

あと、車上荒らしの話も聞いてます。ガラスを割って物品を盗むそうです。
余計なものは車に入れないほうが無難ですね。僕も過去に能生で現金のみ盗まれた経験がありますから。

今シーズンもわずかです。安全に、笑って今年を締めくくりたいですね。

この記事に

開くトラックバック(0)

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事