まったり生活

パンが大好き😊夢はパン屋さん✨

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

日曜日のメニューです・・・(遅っ!!)


大きいズッキーニを見つけたので、ジャガイモとの重ね焼きにしてみました♪




 <材料>

  ズッキーニ 1本     バター 大さじ1
  じゃがいも 3個     オリーブ油 大さじ1
  ハム    4枚     白ワイン 75cc
  とろけるチーズ 好きなだけ^^

 <作り方>

   .侫薀ぅ僖鵑法▲丱拭爾肇リーブ油を入れ、
    じゃがいも → ズッキーニ → ハムの順番で
    じゃがいもかズッキーニが最後になるように重ねます。

  ◆’鬟錺ぅ鵑鯑れて、フタをして蒸します。

   汁気がなくなってきたら、がんばって耐熱皿に移し、
    とろけるチーズを乗せて220度のオーブンで8分焼きます。




私は、水分を含んだズッキーニが好きなので、白ワインで蒸したけど、
焼いたのでも全然OKな方は、直接耐熱皿に並べて、熱を入れても良いかもしれません。


大皿で、ケーキみたいに切って取り分けて食べました。

ハムを かくしてあるので、「うわ〜〜ハムも入ってる〜〜!!」と喜んでもらいました^^


  「また作ってね〜〜〜!!」のご要望もいただきましたよ(*^^*)






  ↓ コレは、この日買った『だんご』(みたらし&いそべ) です^^
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

よっしい^さんー”おひさしぶりーー!”ポテトとズッキー二!いいですね^”美味しそう”

2007/6/14(木) 午前 8:57 りま 返信する

よっしいちゃん、おはよう♪

重ね焼、おいしそうだね^^
うちもポテトに、トマトとかツナとかではするけどズッキーニはないなぁ。
って言うか、ズッキーニ食べたことないの。
どんな味なんやろ?

2007/6/14(木) 午前 9:52 なごみん ヾ(o・∀・o)ノ 返信する

りまちゃん、お久しぶりです!!!美味しかったですよ〜〜!!

2007/6/14(木) 午前 9:55 よっしい 返信する

なごみんさん、おはよ〜〜〜^^
ズッキーニって、茄子っぽいっていうか瓜っぽいっていうか・・・そんな感じ(?)
確か、生じゃ食べられないと思ったよ^^

2007/6/14(木) 午前 10:02 よっしい 返信する

顔アイコン

めっちゃ美味しそうですね〜♪ズッキーニ大好きです!
そしてジャガイモも〜。これ今度やってみますね〜★

2007/6/14(木) 午後 8:16 sao*o*e012* 返信する

さおとめさん、私もズッキーニ大好きなんです♪
是非ぜひ!!おススメですよ〜〜〜(*^^*)

2007/6/15(金) 午前 8:17 よっしい 返信する

顔アイコン

よっすぃさん、おいしーのを教えてくださってありがと〜。
今日作ってみました☆二人分だったので、一人ずつグラタン皿で
やっちゃった。すんごくすんごく美味しかったです♪♪♪
TBさせてくださいね☆

2007/6/17(日) 午後 6:52 sao*o*e012* 返信する

さおとめさん、早速作ってみてもらっちゃって嬉しいィ〜〜〜(*^^*)
グラタン皿で作るのも良いですよね〜〜^^
美味しかった〜〜〜???これから見に行きますね^^
トラバもありがとう!!!!!

2007/6/18(月) 午前 11:41 よっしい 返信する

顔アイコン

美味しかったわぁ!昨日はママと二人だったんだけど
ママも 「これ美味しいわぁ〜」って^−^
定番MENUになりそう〜!ありがと〜☆

2007/6/18(月) 午後 1:49 sao*o*e012* 返信する

さおとめさん、美味しくて良かったわ〜〜〜〜!!!
ママさんにも好評で嬉しいです〜(*^^*)

2007/6/19(火) 午前 8:19 よっしい 返信する

今日、やっとズッキーニ買って、やりました。(しつこい??^^;)何か、重ね蒸しに変化してます^^;;;

2007/8/1(水) 午後 9:52 み〜とけい 返信する

miitokeitoさん、おお〜〜〜ッ!!!ズッキーニ買ったのね(*^^*)
蒸して柔らかいズッキーニの方が、私は好きデスよ^^

2007/8/3(金) 午後 2:30 よっしい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事