|
血液検査の結果がよくなかったので、酒を控えている次第でございます(笑)
眠れないので、音楽サイトを見ていたら懐かしい歌を見つけたので
4曲ダウンロードしました。
いずれも80年代
・クラブトロピカーナ・・・ワム!
・アフリカ・・・TOTO
・ルールザワールド・・・Tears For Fears
・ラッキースター・・・カイリー・ミノーグ
ワム!は言わずと知れた人気デュオ。
アンドリューはどこへ行ってしまったんだろう?
TOTOはスタジオミュージシャンが集まったような感じの
エキサイティングなサウンドのバンドだった。
ただ、ライブビデオを見たときにレコードとまったく違うしとてもへたくそだったのを覚えてる。
Tears For Fearsのこの歌がヒットした時、
「夜のヒットスタジオ」に出演したのを覚えている。
あからさまな「口パク」だったことも・・・
カイリー・ミノーグは実は今でもオーストラリアでは人気のあるアーチストなのだ。
乳がんだったか?を克服してがんばっているらしい。
本当はこの歌よりも『ターン・イントゥー・ラブ』を欲しかったのだが
そのサイトにはなかった。
80年代・・・つまりバブルの頃だ。
当時はずいぶん便利な時代だと思っていたが、
映画『バブルへGO!』を観ると結構不便だったんだと思わされる。
まず、携帯電話がない。(持っていた人はいたようだがぼくは見たことがなかった)
駅で待ち合わせする時には
『渋谷のハチ公の左足をつかんでいろ!』とか言っていた。
先輩の部屋にあったビデオは『有線リモコン』のものだった(笑)
でも、駅の改札には人がいて、カチャカチャと切符を切るハサミで
リズムを取りながら切符にハサミを入れていく光景を見られなくなったのは
寂しい気がする。
これから先、どんな風に変わっていくんだろう?
考えただけで意思が伝わるとか、
ますますコミュニケーションとはかけ離れた人との付き合い方のようなものになっていくのかな?
ずっと見ていきたいものだ
|
どんな時代になるんでしょう???
なんか考えるとちょっと怖いな〜。
2007/10/7(日) 午前 10:54
バブルでGO飛行機で途中までしか見れませんでした・・・親子は現代に戻れたんですか?
そういえば、駅の伝言板も姿消しましたよね・・・
2007/10/7(日) 午後 2:41
ほんの5年前にはこうやって顔も知らない人とやり取りすることが
至極簡単にできるようになるとは思っていませんでした。
これからはもっとドラスティックに変わって行くんでしょうね。
とりあえず、キーボードの配列が変わらなければ遅れても着いて行ける様には思っていますが・・・。
2007/10/8(月) 午後 10:16
中国便は映画を観るには中途半端な時間ですから。
私も『男たちの大和』を途中までしか観れませんでした。
でも、結末をここで書くことはできません!
私的にはもうちょっとひねったラストシーンを期待していましたが・・・。
そういえば、掲示板もなくなりましたね。
その代わり日本の駅にはエレベーターが増えました。
2007/10/8(月) 午後 10:20