ここから本文です
ヨタハチで蘇った「少年のこころ」 =関東編=
お気に入り。お友だち限定でも更新中です。 登録ご希望の方はお手数ではございますが、一言コメントをお願い申し上げます。




3月3日にお台場メガウェブで行われた

「 ヨタハチイベント 」の更新途中ではありますが、

今回は別の内容での更新となります。







春は新しい出会いの季節と申しますが、お別れの季節でもあります。

2005年から続けてきたこのYahoo!ブログも本年をもって終わってしまいます。


サービス終了のお知らせ

わたくしのこのブログも、どこかへ引っ越しを余儀なくされます。

当ブログの引っ越し先はまだ未定です。







そんな中、一足先に我が家の娘が引っ越ししてしまいました。

引っ越しといっても、ブログではなく娘本人の引っ越しです。




理由は、、、

この度、娘の結婚が、、、、










決まったのではなく、

とある水族館(ここではあえて内緒にしておきます)に就職が決まりました。




もともと動植物が好きな娘は、

小さいころカタツムリを飼育して卵を産ませて孵化させたり、

カブトムシに「さいとうさん」と名前を付けて飼育したり、

小学校では羊の飼育をして子羊を産ませて育てたり、
(この時、「世界で一番楽しい学校 」という番組取材で乙武さんが来て
娘たちの取り組みが放送されました。)

中学校ではビオトープコンクールでドイツ大使館賞を頂き、

高校の時にはニホンカモシカの死骸を山の中で発見して骨格標本を作ったりと、
( その時の様子はコチラ


ちょっと変な、、、変わった経験をしてきました。


娘が小中高と通っていた学校のことは、

いずれまた何かの機会にでも紹介させて頂きたいと思います。






なので、水族館へ就職するというのは、

娘からしたら夢を叶えたといえるのかもしれませんね。



でも、飼育する部署ではなく、企画部に入るそうです。


なぜ企画部かというと、

就職する水族館で募集のあった企画コンペに応募してプレゼンしたところ、

それが評価され採用に至ったそうです。




そんな事ってあるんですね。。。








話を戻して。。。






ある日曜日、、、

朝から激安レンタカー屋に行って、ライトウェイトFR2シーターを借りてきました。


イメージ 1


世間では軽トラと呼ばれるライトウェイトFR2シーターって、

なかなかおもしろいですねー。

ドリフトとかしたくなりそうです。






娘の引っ越しの荷物そのものはそれほど多くは無いので、

予めロドリゲスで自分で数回に分けて持って行っておりましたが、

大きなものは積めないので、わたくしが休みの日曜日に運び出します。


イメージ 2


ベッドは分解し、わたくしが単身赴任中に使っていた

冷蔵庫と洗濯機を積み込みましたが、男手はわたくし一人。

自宅からは何とか運び出せましたが、

引っ越し先に果たして運び込むことが出来るのかどうか…

「 まぁ、何とかなるか。」と、甘い気持ちで自宅を出発しました。




わたくしたちが住む自宅から引っ越し先までは高速を使えば1時間弱。


イメージ 3


娘が初めて一人暮らしする家に到着。

駅のすぐそばにある小さな2階建てのハイツです。



わたくしと娘と妻の3人で冷蔵庫を部屋まで運べるかなぁ、、、


イメージ 4


階段を上がって一番奥が娘の部屋になりますが、

階段さえクリアすればあとは台車で何とかなりそうです。



冷蔵庫は横にしていけないそうですが、垂直に立てたままで運ぶのはムリ。。。

とりあえず冷蔵庫は毛布で巻いて縦にロープで縛り

階段のところだけ斜めにして運び込むことにしました。



おかげで何とか無事冷蔵庫を運び込むことが出来ました。
( 必死だったので画像はありません)


イメージ 5


わたくしが単身赴任中に約3年ほど使った両開きの冷蔵庫と洗濯機が復活しました。

ワンルームに住む娘一人にしてはちょっと大きめの冷蔵庫だと思います。

それに冷蔵庫の隣に洗濯機っていうのもどこか違和感を感じますが、

狭いので仕方ないですね。




電灯を取り付けるのですが脚立を持ってくるのを忘れてしまいました…


いやな予感…


イメージ 6


的中。。。





ベッドも設置したし、IHコンロも設置できたのでこれで生活可能となりました。




今はもう娘は一人で生活を始めましたが、時々泊りに行こうかと思っています。

娘は、わたくしのイビキがうるさいので嫌がっています。

でも、新しい環境にも慣れたころ突然おし掛けてやろうかと思います。




そして、いなくなった娘の部屋の扉はまだ明けていません。

わたくしが現実を受け入れるにはまだ時間がかかりそうです(寂)…





ちなみに、娘のロドリゲスは駐車場が高いという事で、

しばらくはコッチに置いたままとなります。







さて、、、来週末の土曜日はお仕事ですが、

日曜日はヨタハチに乗って出かける予定ですので、

何か面白いことがあればアップしたいと思います。






この記事に








3月3日(日)お台場メガウェブにて行われた「 ヨタハチイベント 」からもう1週間。





トヨタスポーツ800協議会主催で多くの方々にご協力頂き

無事開催することが出来ました。


イメージ 1


トヨタスポーツ800オーナーズ協議会のミッションは、

1.オーナーが集い、楽しむ

2.クルマファンを増やしたい

3.社会にも貢献したい


イメージ 2


今回は懇親会で行われたチャリティーオークションで集まった売上金を,

トヨタスポーツ800オーナーズ協議会のS代表より

公益財団法人 交通遺児育英会へ無事贈呈されました。






当日の様子は、WEBモーターマガジンでも紹介されていますので、

( WEBで画像は公開されているので、そのまま掲載させて頂きました)

イメージ 3


こうして贈呈式が行われている裏では、ありえない光景がありました。







「 不謹慎だ!」と、自分でも理解していますし、お叱りの声もあるかと思いますが、

わたくし的には、この贈呈式の裏側で行われていたある事が気になって気になって…






その気になることと言うのは、、、











H様と参加された左ハンドル前期型UP20パブリカ。


って、いつの間にH様は左ハンドルに乗るようになったんでしょうか(謎)。


イメージ 4


今回、ヨタハチイベントの友情出演として参加して下さり、

一般のお客様を乗せて同乗試乗を実施する1台です。





そのH様の左ハンドルパブリカが、、、


イメージ 5


何故かヒストリックカーガレージのレストアピットへ入って来ました。





本来、ここはヒストリックカーガレージで展示されているクルマのレストアしたり、

整備するピットで、一般のクルマが入って来ることはまずありません。



何があったのか現状を把握するのも事務局のお手伝いだと、

勝手ない訳をしながらレストアピット内に入ります。


イメージ 6


なにやらH様とベテランメカニックの皆様がマフラーを覗き込んでいます。

H様にお話を伺うと、、、






「 このまま走ればマフラーが落ちてしまうと相談したら、

応急処置を快諾してくれたんですよ。」

とのこと。。。





確かに一般のお客様を乗せている時にいきなりマフラーが外れたりでもしたら

それは大変ですからね。


イメージ 7


どのような処置をするのか、H様とベテランメカニックの方々が相談されます。






結果、、、

鉄板を切り出してグラグラしている部分にあてがって溶接を施し、

補強するそうです。






でも、同乗試乗は午後からと言え間に合うのかなぁ…








方法が決まると早速作業開始!





ここから仕事が早い早い。。。


イメージ 8


マフラーの補強する部分に合わせながら1枚の鉄板を切り出します。





カーブに合わせてハンマーで叩いて形状を整えていきます。


イメージ 9


何度も確認しながら微妙なラインに合わせる言う作業を繰り返したら溶接しますが、

その間も、贈呈式は粛々と進められています。


イメージ 10


パブリカ仲間の皆様も、H様のパブリカの事が心配な様子、、、


イメージ 11


には、見えないなぁ(笑)、、、

何だか楽しそうに笑ってこちらをみてピースサイン(笑)。。。






作業もいよいよ大詰め、、、


イメージ 12


その裏では、贈呈式も大詰め。。。

どちらも気になりますが、どちらかと言うと気になるのは…(汗)。






作業はテキパキと進んで同乗試乗にも間に合いましたよ。


イメージ 13



補修した部分を拝見させて頂きましたが、

流石、ヒストリックカーガレージのベテランメカニック。


イメージ 14


見た目も完璧だし、短時間でここまで仕上げるなんて驚きです。






贈呈式の裏で行われたプチレストア作業。

とても貴重な場面を拝見させて頂きました。







この後は、スポンサーの皆様からご寄付頂いたミニカーや雑誌、

Tシャツ等々、沢山のお宝グッズのチャリティーオークションが行われました。






その様子は次回以降へ続きますが、

Yahoo!ブログが終了してしまわないうちに更新したいと思います。





つづく。。。





この記事に





本日(もう昨日ですね)2019年3月3日(日)はお台場メガウェブにて

「 ヨタハチイベント 」が開催されました。


イメージ 1


東京マラソンと日程が重なり、

渋滞や余儀なく迂回をされながらご参加頂いた皆様、

無事到着されましたでしょうか。



遠くは神戸から事務局のお手伝いでご参加されたS様はまだ道中だと思いますが、

お家に着くまでが「 ヨタハチイベント 」ですので、

安全運転にてお気をつけてお帰り下さいね。




朝からあいにくの雨ではございましたが、

遠方から多くの皆様が来場され、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


イメージ 2


わたくしもボランティアで、事務局のお手伝いをさせて頂きましたが、

この悪天候の中ご参加い下さいました皆様、

事務局に成り代わりまして厚く御礼申し上げます。






当日の様子は Yahoo!ブログが閉鎖されるまでに更新させて頂きたと思いますので、

今しばらくお待ちください。





この記事に





2005年より続けて来たこのブログですが、

残念ながら強制終了となりそうです(涙)。。。


イメージ 1


大した内容ではなく、内容は偏っていているし、時々更新の気まぐれブログ。

そんなブログですが、2005年ヨタハチを手に入れて以来、

何かヨタハチとの思い出を記録として残せないかと思い、

当時サービスが始まったばかりのブログを安易な気持ちで始めました。



それが約14年も続けることが出来るとは、当時思ってもみませんでした。

そんなブログが今年の8月いっぱいで出来なくなってしまうなんて…

しかも、全てのデータは12月15日をもって削除されてしまうそうです。

何だか寂しいです(涙)。。。




ここ数年、SNSの多様化でブログは低迷していましたから、

世の流れとしては仕方ないかなぁ…




今後は下記のブログへ移行は出来るそうです。


イメージ 2


移行するのは簡単なのかなぁ…

どこにするのが一番良いのかなぁ…

使いやすいのはどこかなぁ…

画像が載せやすいのはどこなんだろう…


詳しい方や、使っている方、皆様のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。








さて、、、

明日3月3日(日)は、東京お台場メガウェブにて

「 ヨタハチイベント 」が開催されます。
( メガウェブのHPはコチラ


イメージ 3


わたくしは、事務局のお手伝いで一足お先にメガウェブに入って準備を行います。

当日の何かとバタバタするかと思いますが、

皆様とともに楽しい時間を過ごしたいと思いますので、

当日お会いする皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますね。


そして、残念ながら参加出来ない皆様の分まで楽しんで来て、

8月のブログが終了するまでには、ブログにて当日の様子を報告させて頂きますね。



では、そろそろ準備して出発しま〜す。






この記事に






3月3日(日)お台場メガウェブで行われる「ヨタハチイベント」に向けて

取りあえずのヨタハチの準備は出来ましたが、

また、ヒーターにゴミが詰まっているのか、熱風でなく丁度いい温度の温風が、、、

時々、切れたり点いたりして以前と同じ症状です。

落ち着いた時にでもごみを取り除きたいと思います。









さて、2月23日(土)に行った「 第11回ノスタルジック2デイズ 」


イメージ 1


Ⅰ様のヨタハチが「 撰ばれし10台 」で出場したので、表敬訪問して来ました。


イメージ 2


この他にはビックリ 勃起… ドッキリな特別展示がありました。










あれは、2013年の5月でした、、、







首都高羽田線を仕事で走っていた時、

ある不思議なクルマが積載車に乗せられて運ばれていました。


イメージ 2


見たこともない謎のクルマでワクワクしたのを今でも覚えています。
( その時のブログはコチラ






そのクルマが、今回の「 ノスタルジック2デイズ 」で特別展示されていました。


イメージ 3


イタリアのカーデザイナー ”ジョヴァンニ・ミケロッティ"
が、1971年のジュネーブショーに出展した
「ミケロッティ・マトラ・レーザー」

イメージ 4

まさか、6年越しに再会出来るとは思ってもみなかったので感激ました。

イメージ 5

じっくり拝見させて頂けました。





今回はドアも開けて頂け、その内装も見ることが出来ましたよ。

イメージ 6

亀の甲羅のようなデザインですが、座り心地の良さそうなシートですし、
いたるところに拘ったデザインがカッコいい!

イメージ 7

今から48年もの前のクルマですが、今見てもわたくし的には新鮮に映りますし、
近未来を感じるデザインだと思います。




詳しい方にお話を聞きたかったのですが、、、
世界に2台、そのうちの1台が日本しかないので詳しい方も少ないかと思います。
もし、このクルマに詳しい方がおられたら、お教え下さい。







さて、、、
今週末に迫った3月3日(日)にお台場メガウェブで行われる
「 ヨタハチイベント 」のご案内です。
( メガウェブのHPはコチラ

イメージ 8

画像は一昨年の画像です。

当日はヨタハチだけではなく、国産2シーターの同乗試乗会も行われます。



無料のイベントですので、興味のある方は是非お越しくださいね。
もちろん、わたくしも事務局のお手伝いもあるので参加します。

イメージ 9

下記は「トヨタスポーツ800オーナーズ協議会」代表のFBより


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<<イベント案内>>ヨタハチの「オーナーの集い」へのお誘い
Invitation to “”Sports800 Owners Meeting“

ヨタハチファン・クルマファンの皆さま
Dear Yotahachi-fan and Kuruma-fan

3/3(日)に東京お台場のMegawebにて「Toyota Sports 800オーナーの集い」を開催します。
車両展示・同乗試乗、クルマ関連のオークション等があり、クルマファンであれば、どなたも楽しいひと時が過ごせると思います。
The event including Test-Ride and Auction will be held at Toyota Megaweb in Tokyo on 3rd March 2019.

つきましては、 ヨタハチオーナーだけでなく、60年代の国産Sports Car に関心のある皆さまや同伴の方々にも参加戴ければ幸いです。
Everyone who are interested in Yotahachi and Domestic 2-Seater Sports of ‘60s may enjoy.

<<展示・同乗試乗>>
・60年代の国産2Seater Sportsの全6モデルが集結します。
・展示・試乗モデル
Sports800, 2000GT, 1600GT, Cosmo Sports, Fairlady(SP/SR), Silvia, S800 他

<<オークション>>
・クルマ関連グッズやヨタハチの部品を中心としたオークションを開催します。
例: Racing Tire/Wheel(1輪)、Lexus Bag、JBL Smart Speaker、 Brake Shoe、他
・オークションの売り上げは、交通遺児育英会に全額寄付を予定しています。

<<その他>>
・指定の駐車場はありませんので、クルマでお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


皆様のお越しを心よりお持ち申しあげております。




この記事に





いつもは、普段仕事で使っているノートパソコンでこのブログを更新しています。






その仕事用ノートパソコンのデスクトップには、

画像ファイルを入れたままにしています。




こまめにバックアップをすれば良いのですが、ついついそのまま…

先日、そのパソコンを仕事場の駐車場で落としてしまい、

角が割れて画面を無理やり開けると「 バリバリッ 」と音を立てました。



案の定、立ち上がりません…

更新途中で液晶画面を閉じたままなのに(悲)。。。




なので今はチャッチイ自宅のノートパソコンで更新しますが、

スペックが低いので何だか反応が遅い…








さて、本日(昨日)の土曜日は2月最初で最後の休みでした。

明日(本日)日曜日は少しだけ仕事なので、

貴重な休みは朝から「 ノスタルジック2デイズ 」に行って来ました。


イメージ 1


駐車場代が結構高いので、この日はパシフィコ横浜までは電車で行きました。




本当はクルマで行った方がわたくし的には楽なんですがね…


イメージ 2


わたくしはノスタルジックヒーローを年間購読しているので、

Club CARDを持って入場券を持っていれば開場30分前に入場できます。


イメージ 3


9時半丁度ぐらいに到着しましたので、すぐに会場に入れましたよ。


イメージ 4


たった30分前ですが、空いているのでお宝を探すには結構お得だと思います。


イメージ 5


わたくしもヨタハチ部品のお宝を探します。


イメージ 6


ヨ〇ノ〇販様のパーツはお高くて手が出ません。。。

なので、自然に足が向くのは、、、

いつもの「 四ツ葉オート 」様のブース。


イメージ 7


でも、、、

ついつい話に夢中になってしまい、あっという間に一般入場の時間になり

沢山のお客様が入って来ました。




まぁ、多少ヨタハチ部品は購入させて頂いたので良かったです。





そうこうしていると、「選ばれし10台」の入場時間になりましたよ。




今回の「選ばれし10台」には同じ地域にお住いのⅠ様が選ばれたし、

あるヨタハチパーツを受け取る約束をしていたので、

入場の様子を写真に収めに行って来ました。


イメージ 8


「選ばれし10台」に選ばれると、会場内を走行して舞台前まで入場し、

インタビューを受けるんですよ。






実は、、、

わたくしも2015年「第7回ノスタルジック2デイズ」で「選ばれし10台」で

参加させて頂いた経験があります。
( お友だち、お気に入りの方限定ですが、その様子はコチラ







Ⅰ様の入場の順番は3台目。




入場の準備が始まりましたよ。


イメージ 9


わたくしの時は、丁度「 トヨタ スポーツ800生誕50周年を祝う会  」

が行われる年だったので、その宣伝をしないといけないと思い、

喋るコメントの練習を必死で練習していたので、とても緊張していましたが、


イメージ 10


Ⅰ様は余裕の表情でピース。。。

流石ですね。


イメージ 11


スタッフの方と最後の打ち合わせも終わり、いよいよ入場です。


イメージ 12


司会者に呼ばれると、お客様の中をゆっくりと走っていくんですよ。


イメージ 13


沢山のお客様が出迎えて下さいます。


イメージ 14


その後はMCの方たちからのインタビューが始まります。




そのインタビューですが、、、





なんとⅠ様、、、


イメージ 15


女性MCの久遠まいさんのマイクを取り上げ、男性MCと喋る喋る(笑)





マイクをⅠ様に取られた、司会の久遠まいさんも苦笑い…


イメージ 16


そんな事おかまいなしのⅠ様と、

久遠まいさんの表情が見ていて面白かったです(笑)。






わたくしの時は、何を聞かれたのか忘れるほどガチガチに緊張していて、

覚えているのは、、、

「トヨタ スポーツ800生誕50周年を祝う会」の宣伝をしたことだけ 。。。




Ⅰ様は、まだまだ喋り足らない様子でしたが、

マイクを取り上げられてⅠ様の出番は終了しました。


イメージ 17


それでもマイクを放さずしゃべり続けたら、もっと面白かったのに(冗)。。。







Ⅰ様、、、

大変お疲れさまでした。


イメージ 18


この後は、Ⅰ様とおしゃべりしていると、

九州からお仕事でお越しだった、はっち様が現れてヨタハチ話で盛り上がりました。





はっち様、、、

本日(昨日)は遠いところお疲れさまでした。

そして、楽しいお話をどうもありがとうございました。

また、こちらにお越しになられる際は、是非お知らせ下さい。

都合が合えばヨタハチ話を酒の肴に一杯いきましょうねー。








さて、、、

3月3日(日) お台場メガウェブにて

「トヨタスポーツ800 オーナーの集い」が行われます。
( 詳しくはメガウェブのHPをご覧ください )


イメージ 19


下記は、

「トヨタスポーツ800オーナーズ協議会」代表S様のFBより



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<<イベント案内>>ヨタハチの「オーナーの集い」へのお誘い
Invitation to “”Sports800 Owners Meeting“

ヨタハチファン・クルマファンの皆さま
Dear Yotahachi-fan and Kuruma-fan

3/3(日)に東京お台場のMegawebにて「Toyota Sports 800オーナーの集い」を開催します。
車両展示・同乗試乗、クルマ関連のオークション等があり、クルマファンであれば、どなたも楽しいひと時が過ごせると思います。
The event including Test-Ride and Auction will be held at Toyota Megaweb in Tokyo on 3rd March 2019.

つきましては、 ヨタハチオーナーだけでなく、60年代の国産Sports Car に関心のある皆さまや同伴の方々にも参加戴ければ幸いです。
Everyone who are interested in Yotahachi and Domestic 2-Seater Sports of ‘60s may enjoy.

<<展示・同乗試乗>>
・60年代の国産2Seater Sportsの全6モデルが集結します。
・展示・試乗モデル
Sports800, 2000GT, 1600GT, Cosmo Sports, Fairlady(SP/SR), Silvia, S800 他

<<オークション>>
・クルマ関連グッズやヨタハチの部品を中心としたオークションを開催します。
例: Racing Tire/Wheel(1輪)、Lexus Bag、JBL Smart Speaker、 Brake Shoe、他
・オークションの売り上げは、交通遺児育英会に全額寄付を予定しています。

<<その他>>
・指定の駐車場はありませんので、クルマでお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


当日は、わたくしも事務局のお手伝いも兼て参加させて頂きますので、

どうぞ宜しくお願いいたしますね。






さて、明日は少しお仕事もありますが、何とか来週の準備も進めたいと思います。






この記事に





ご無沙汰している間に2月になっていますね。

世間は3連休ですが、わたくしはと言うと、

昨年から土曜日はお仕事が入っているうえに、公私ともにバタバタしています。




でも、それだけ毎日が充実していると言うことでもありますよね。

何事にも前向きにとられて頑張ります。。。






さて、、、

先日ヨタハチをゴソゴソしている時に、ふと目に留まったトランクの内側…

穴があれば指を入れたくなるのは子どもの頃からやめられない。


イメージ 1


少し、塗装の剥がれがあるし、若干その周りが浮いている感じ、、、



気になるので、その剥がれている部分を指でほじくってみると、、、


イメージ 2


わ〜っ!

剥がれちゃった〜!

ここでやめとけばいいものを、ついつい指ほじくってしまいます。





子どもの頃から、ハナクソをほじリ出すと夢中になって

鼻血ブーになるのは百歩譲って仕方ないとしても、

これ以上ヨタハチのトランクの裏側をほじくるのはやめておいたほうが、、、






やっちゃった(涙)。。。


イメージ 3


剥がれるところまで剥がしたら、こんなことになってしまった…

どうしよう(汗)。。。





暖かくなったらシルバーの塗料を買って来てスプレーします…

それまでは、見て見ぬふりをする振りでやり過ごします。






また別の日、、、

近所を散歩(ダイエットのため)していると、何か気になる…


イメージ 4


わたくしのセンサーが反応します。


センサーが振り切ったところを覗くと、、、


イメージ 5


この奥から、何か旧いクルマの香りが漂って来ています。





人の家のガレージなので、勝手に入ることはしませんが、

暗いガレージのその奥を目を凝らして見てみると、、、


イメージ 6


20パブリカ!

しかもコンバーチブルではないですか!

かなり埃が被っている様子ですが、それ程状態が悪い様には見えません。



お家の方がいれば声を掛けるのですがね。。。









もうしばらくの間、公私ともにバタバタしそうですが、

落ち着いたら皆様のブログにも訪問したいと思います。





この記事に






今年に入り土曜日のお休みがなく、

今のところ土曜日のお休みは3月までなさそうです。



でも、わたくしの子ども頃や働き始めた頃は週休2日ではなかったので、

今思えば、これが普通といえば普通なんですがね。

週休2日に身体が慣れてしまっているようです…







さて、昨日は「 JCCA ニューイヤーミーティング ファイナル 」へ

娘のロードスターで行ってきました。


イメージ 1


いつもは9時前に行って開場まで並びますが、

昨日は目が覚めたのが8時過ぎぐらいだったので、

直ぐに出発しても、到着したのが10時前でした。





でも、10時ごろだということで、

全く並ぶことなく会場に入ることが出来ましたよ。


イメージ 2


40年以上続いた歴史あるイベントですが、

会場がオリンピックに伴って閉鎖となることをはじめ、

運営等々一旦見直しということで、事実上今回がファイナルということです。


イメージ 3


少し寒かったですが、お天気も良くたくさんの人で賑わっております。







しかし、、、







角度を代えると、、、


イメージ 4


数年前より明らかに空きが目立ちはじめ、今回も展示スペースはこんな感じです

何だか寂しいですね。。。





でも、

企業ブースやフリーマーケット、

クラブブースはそれなりに盛り上がっていましたよ。





フリーマーケットはやっぱり朝一番に行くのが鉄則です。


イメージ 5


まぁ、わたくしは給料前だし元々が貧乏なので大したものは買えませんが(汗)…






それでは、本日のヨタハチです。


イメージ 6


一部仲間内で噂になっているシングルナンバーのヨタハチと、

フリーマーケットブースにあった、ブリキの程度の良いヨタハチだけでした。。。

こちらも寂しいですね。。。







今回、わたくしの目が釘付けになったレーシングです。


イメージ 7


個人のコレクションなんでしょうか?

わたくしは詳しくはわかりませんが、

旧いレーシングカーってかっこいいですよねー。







ホンダ ツインカムクラブのブースには、

ホンダエスのレーシングが展示されていましたよ。


イメージ 8


詳しいことはわかりませんが、無茶苦茶速そうです。



わたくしが関西に住んでいた頃から仲良くして頂いていた、

new_souichirou様も現在レーシングを作成中です。
( new_souichirou様のブログはコチラ



完成したらこんな感じになるのでしょうか、、、仕上がりが今から楽しみです。






このレーシングの隣にあったS500


イメージ 9


ホンダエスの5速ミッション、、、

関西でも付けていた人を良く存じております(謎)。。。






ある企業ブースにも、

長貴重なホンダエス用の5速ミッションが売りに出されていましたよ。


イメージ 10


お天気が良く、眩しくて価格がよく見えません…

一、十、百、千、万、十万・・・


イメージ 11


ひゃ、ひゃ、ひゃくまんえん(驚)。。。

1速に付き20万円ということですね…




new_souichirou様

このミッションを買って貴殿のレーシングに付けてはいかがでしょう。

今回は売れなかったようですので、必要であればいつでも言って下さい。









今週末の土曜日もお仕事ですが、日曜日はお休みですし、

お天気が良ければどこかに行きたいと思います。



今週も皆さん頑張りましょう。





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事