ここから本文です
マイキャット泳ぐ芸術家
ネットで消えゆくブログ記事たち、保存はわざとレトロにファイル作りで自分の手元に残しておきます。

書庫懸賞ゲット

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


イメージ 1



いつも獣医さんで購入してるダリの療養食ロイヤルカナン(ROIYAL CANIN)のキャンペーンで応募した当選賞品が届きました。
うれしいことに分厚い日めくりカレンダーです。
市販もされているようで1980円+税と書いてありました。



イメージ 2



イメージ 3


さっそくほんものの猫様が調査してから同封されていたプラステイックスタンドにたてました。

この中のモデル猫たちは去年の応募のフォトコンテストから選ばれた猫たちです。加納典明さんの審査だそうです。
ダリも来年は応募してみようかな〜

私は猫を飼っていたのでニャンコカレンダー、犬を飼っていらっしゃる方はワンコカレンダーを選べるわけです。

 
イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


ブログ仲間の皆さんも来年のカレンダー用に応募なさってみたらどうですか?


追記です〜
フィットネス時間となって途中になってしまいました。
1〜3月までのかわいい日めくりカレンダー猫の数枚をアップしました。


 
イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


日めくりの裏側はメモ紙になっています。


 2016年が刻み始めてもう4日目ですね。
普通に会社も始まって夫も仕事に今朝出勤して行きました。
私とダリはまたいつもと変わらない日常を送ることになってリズムが整いました(笑)
 あけましておめでとうございます。

 我家はお節は二人ともいただかないのですが、なんとダリにはお節が届きましたぁ。

 いつ応募したか忘れましたが、インターネットで応募してたのが当たって年末に届きました。


イメージ 1

箱のふたを開けたら、かわいいロシアンブルーのモデル猫が飛び出てのお祝い膳4種のウェットフードが中に入っていました。

イメージ 2
 


イメージ 3

しかしこのパッケージはかわいいな、ずっと飾って置きたいです。

イメージ 4

こんなふうに横から見ると3D仕掛けがしてありました。
横の肉球の模様がかわいいです。

イメージ 5


さっそく大みそかから、元旦にかけて4種の祝い膳をダリは味わいました。
よかったね、ダリ

 さて、皆さんは初詣行かれたでしょうか〜
私は人ごみが苦手で、もう少し経ってから熱田神宮に行くつもりです。

 今年の私の心構えは、2015年のNHKの番組で120分で名著という作家と本を紹介してくれる番組があって、そこで今まで難解だと遠ざかっていたサルトルに再会しました。
海老坂武氏が解りやすく本や、思想を話してくれたおかげでもう一度サルトルを読もうと、最近はバスルーム読書をしていました。
バスルーム読書ですから30分程の時間ですが、案外読めちゃうもんです。
 ≪実存主義≫≪アンガジュマン≫その二つの言葉が若き日の私の頭では未消化だったのが、年月を経てなんだかふんわりと(お風呂の中での読書の影響?)理解できつつある気がしました。
サルトルの尊敬すべきは、困難な時代を引き受け、受け入れて自分の立場を明確にした数少ない文化人だったことだったと思います。
彼の著作である「嘔吐」は昔買ったはずなのに書棚のどこか奥に入ってしまい探せられなかったので、まだ近年買っていた海老坂武著「サルトル」という岩波新書を再読してみましたが、やはりTVを見た後の方がかなり頭にすら〜と入って行きました。これからもムツカシイ本は是非TVでやってほしいものです。
今利用しているのが、これはちょっと軽いですが、BSで壇蜜さんと久米ひろしさんがやっている番組「久米書店」です。
こちらも番組の書店主の久米さんと書店員壇蜜さんのコンビで作家を招き、作家とのトークで本の紹介をするというなかなか気に入っています。

 2015年度の反省すべきことはちょっと運動とギターにのめり込みすぎてしまい、油絵制作と読書がおろそかになったことです。
そんなことを反省しつつ2016年を自分なりにまた歩いて行こうと決心しました。
 では、またよろしくお願いいたします。

開くトラックバック(1)

懸賞に目覚めました

 昨日、記事作成中に玄関のチャイムがなって宅配業者が持ってきてくれたものはこれでした
 
イメージ 1
 
 
以前SONYαのカメラを買った時、My SONY clubのネット会員になりました。
そのメールが配信されてきてインターネットから応募したらこんなグッズが当たりました。
新春の応募だったのですっかり忘れていた頃届いたのでうれしかったです。
 
イメージ 2
 
まあ内容はグッズですから高価なものではないですが、箱を開けるときのドキドキ感はやっぱり当選ってうれしいものですね
パンダとSONYってなにか関連があったのでしょうか、かわいい小銭入れ財布と
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
「どこでもいっしょ」の携帯ストラップ
 
 
イメージ 5
 
そして「TORO&KURO」のスポーツタオルです。
これはフィットネスで使えそうです。
 
実は昨日、懸賞の記事をアップなさっている方のブログを拝見して私もまた懸賞応募に火が付きました(笑)
当たった時のうれしい感覚はやっぱり気持ちいいものです。
その方に感化されて私も新たに懸賞ゲットの書庫を増やしました。
今まで他の記事とごちゃまぜだったので、ざ〜〜と整理してみましたが、まだ拾えなかったものもあります。
アイポットとか、初期のデジタルコンパクトカメラ、クリスマスツリー、縫いぐるみなど出てきませんでした。オリエント急行事件のゲームetc.全日空の日本どこでもの航空券などそういえばまだありました。
やっぱりしっかりメモしとかないと忘れるものです。
 
 
イメージ 6
 
 
果報は寝て待てって感じで眠りこけている今朝のダリっちです
 
あ〜それにしても木村拓哉のコマーシャルじゃないけど数億円当たって悩んでみたいですネ
なんと、宝くじのクジの日敗者復活戦のハズレくじが当たりましたぁ〜
何年振りだろう・・・もうかなり前に昭和の時代に(笑)当たったことがあります。
 
それでその当たりクジ券を先方の指示通り240円の配達l記録のようなのにして郵便局から出したら、
こんなのが送られてきました。
 
イメージ 1
 
この5種類の中から1つ選ぶようです。
う〜〜ん、何にも魅力的なものない
消耗品にしないとゴミになるし、し、しかし、お米でもたったの2K、これじゃああの240円差し引いたらいったいどれだけの賞品ってわけなんだろうなんて思ってしまいました〜
 
 以前一回当たった時は確か1万円相当はある旅行鞄でした。
もう少しお金をかけてもいいんじゃないですかって言いたくなりました。
ちょっとチマすぎなクジの日の賞品でした。
 
 
 
 
ところで今日は文化の日でしたね。
偉いお方たちが天皇陛下から表彰してもらっている姿がTVで映し出されていました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 この勲章は我家の仏壇の前の壁に賞状と一緒に飾っていますが、瑞宝章という勲章です。
夫の父がいただいたものですが、一番見たかった本人は見ることができなかったシロモノです。
どういうことかというと、≪死んでから家族が申請しないと≫いただけない勲章だったのです。
とっても不思議な勲章ですネ。
で、どういうものかというと「社会公共に多年尽くしたと認められる功労者に与えられる」と書いてあるのですが、じゃあどうして死んでからなの?って疑問が湧きます。
まあよく殉職した警察官がなくなった後、階級があがるのと同じ仕組みなんでしょうか、世の中不思議なことがいっぱいありますね。
 
 義父はこういうもの好きだったからきっとなくなる前に欲しかったろうと思います。
夫も私もこういうものにはあまり関心がなくて、なくなってからでは意味がないと思うタイプですからあまり重要視していない現実です。
勲章なんてもらえなくても高貴な人生を送っている人、人のためになっている人、山ほどいると思います。いっそのこと小さな賞はやめてしまい表彰の数も厳選してほしいものです。
 
 
サルトルはノーベル文学賞も辞退しました。
 
 
イメージ 3
 
 
 僕らの世界は賞なんてなんにも関係ないにゃ〜と気楽なダリっちです。
 
 
 去年まで会社勤めをしていて、その時の同僚とよく、この携帯会社ってよそからの移動の人にはいっぱいプレゼントとかあるけど、私たちJphone時代からずっと変わらずここのを使っているにも関わらず、何ももらったことないよねなんて愚痴みたいなのをお互い言っていましたが、なんと今回初めて宅配便が来て、開けてみると・・・中に小さな箱が、それをまた開けてみると〜
 
イメージ 1
 
お父さん犬の湯のみでしたぁ〜
なんで(・・?
しかも文章が何も箱に入っていなくて、意味が解らなかったです。
たぶんもうじき2年契約終了が近づいているからかもしれませんが、一言ぐらいあってもいいはず。
宣伝は各社あってこのSのが一番面白くて好きですが、私個人としてはマグカップの方が欲しかった
お茶はよくいただきますが、日常生活では私はお茶をいただくのもマグカップでいただいています。
 
 
 
5月の中旬に行った、岡山県のドイツの森の画像がまだ紹介してなかったのがあります。
広い敷地にブドウ畑が、さすが副題が岡山農業公園と記されているだけあってスケールが大きいです。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
この丘の傾斜にブドウを栽培しています。
 
イメージ 7
 
今回はビールを買っただけでしたが、前回はワインも買ってきました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 2
 
葡萄の木はこんなふうにイチジクのように枝を地面から垂直に這わせるように剪定するようです。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
園内にはこんなかわいいトレインが走っています。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
もし、三回目に行くときには、このトレインに乗ってみるつもりです。
平日の朝はまるで貸切のようにこの公園でのんびりできていいものです。
6月の今頃は薔薇がきっと美しく咲いているでしょう。
5月の中旬ではここは山の中なのでまだ開花には季節が早かったです。
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

絵描きのたあ
絵描きのたあ
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事